ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年8月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2013年8月11日 [日曜日]

中野屋

今まで蕎麦を食べに行くことは、ほとんど無かったのですが、今年2回目のお蕎麦やさんです。

地図を見る

今回はこちらの中野屋 塩沢店です。
(本店は湯沢町の東口です)

国道17号沿いにあり、県外からのお客さまも多いようです。

残念ながらカメラの不調により、店内の写真と座敷席から眺められる魚野川が記録されていませんでした;;
最初に出てきたのは、キレイな色合いの
『てんぷらの盛り合わせ』

天つゆらしきものが無かったので、蕎麦のつゆでいただきました。
サクッと揚がった美味しい天ぷらです。
暑い日に食べる冷たい『へぎそば』は、とても美味しい!
あっという間に完食しました。
『まいたけの天ぷら』も美味しそうに揚がってます!

日中、汗をたくさんかいたせいか、塩で食べた天ぷらは美味しかった。


今まで足を運ぶことが無かったお蕎麦やさん。
食わず嫌いだったのか、生活リズムが変わって食の好みが変わったのかわかりませんが、好きになりそうです。



GINDON


2013年8月9日 [金曜日]

サイゼリア

大学生の時以来、約9年ぶりにサイゼリア(高崎緑町店)に行ってきました!

地図を見る

この日の外気は33度。
ビールが美味しい季節になりましたので、運転は嫁に任せて遠慮なく頂きます!!
「柔らか青豆の温サラダ(189円)」

以前、社長が食べていたので試しに食べてみましたが、青豆を噛めば噛むほどトウモロコシのような甘みが出てきて、とっても美味しい!!

半熟卵とベーコンの塩加減が良いアクセントになっています!
「マルゲリータピザ(Wチーズ)(399円+99円)」

モッチモチの生地に、たっぷりチーズ!
美味くない訳がない!!

僕が学生の頃はWチーズはなく、ピザというよりもチーズが沢山食べたくて、夏目漱石が1枚か2枚入っている財布を覗きながら、ピザをもう1枚頼んだのが懐かしいです(泣)
「ほうれん草のオーブン焼き(249円)」

僕の好きな野菜のトップ3にほうれん草が入ります!

微妙にしかほうれん草が入っていないのかなと思っていましたが、思いのほかたっぷり入っていてヘルシー!!
※ちなみに、僕の場合、料理に少しでも野菜が入っているとヘルシーだと勘違いしていますので悪しからず(謝)
「ハンバーグステーキ(399円)」

これも学生時代の定番メニュー!
当時は、常にお腹が空いていたので、ライスの大盛りとドリンクバー(炭酸系)でお腹を満たしてました。
ここで、「グラスワイン白(100円)」

100円でグラスワインって(驚)

まぁ学生当時からこの値段でしたが、久しぶりに見るとやっぱり驚きです!

人生初ワインは、コンビニのメルシャンの安いものか、こちらのワインだった気がします!!
何度も酔わせ、気持ちよくさせていただいたありがたいワインです(笑)
最後に、

「半熟卵のミラノ風ドリア(368円)」

ピザ同様、もちろん当時は100円、200円が死活問題でしたので、半熟卵は付けられませんでした。

値段を気にすることなく、半熟卵を付けることが出来る自分を見て、大人になったと実感しました(笑)

この他にもパスタやお子様メニューを頂いて約4,000円。
子供にお金のかかる我が家にとっては、この出費も決して安いわけではありませんが、子供達の美味しそうに食べて喜んでいる顔を見ると、とっても幸せです(喜)

脂肉


2013年8月8日 [木曜日]

肉の日♪

8月8日…
さて、今日は『笑いの日』らしいです。
笑い声のハ(8)ハ(8)ハの語呂合わせらしいです(^o^)

笑うのはいい事♪
大きな声で笑っちゃいましょう♪
\(^o^)/


さて、先日スタッフ4人でお肉をガッツリいただいてきましたよ~♪

地図を見る

今回、おじゃましたお店は…
弊社の直ぐそばの『焼肉さかえや』さん♪
この日は、フジロックで出店していた方々が打ち上げをしているところにおじゃましちゃいました。
さて、まずはビールでカンパーイ!

本日もお仕事お疲れさまでした!

乾いたノドを通る冷たいビールがいいですね~♪
さて、何を頼みますか?

ステキな笑顔でメニューを持つ五十嵐氏。。。
負けじと、木村氏もいい笑顔♪
少し慣れてきたかな~♪

いいカンジです(^^)
さて、お肉が続々登場!!

じゃんじゃん焼きますよ~

お腹空いた~(~o~)
お肉を焼いております。

焼きあがったお肉を『取ってあげるねっ♪』
と言って木村氏のお皿に取ってあげていた五十嵐氏(^^)

あまりにも可愛いかったので、ワタシも今度使ってみようと思いましたが…

オヤジ化してるので、止めておきます
(~_~;)
こちらは、チャンジャです。

美味しくて、おかわりしちゃいました。
そして…
やっぱり、焼肉と言ったら、

『白い飯』

あまりの美味しさに五十嵐氏はおかわりしてました(^o^)

やっぱり、焼肉には白いご飯です♪
おじゃました日は29日の肉の日でした♪

お肉の日に焼肉をお腹いっぱい食べて、幸せな気分♪

ごちそうさまでした(^u^)


とめ☆


2013年8月6日 [火曜日]

バーミヤン

所用の為、休日に長岡市へ行き、夕飯はこちら 「 バーミヤン 」 に決定!

地図を見る

スコールの様な夕立が降り、少し涼しい風が吹き出しました。

中華でも食べて体を温めようかと思ったのですが…
おっ!

しゃぶしゃぶの食べ放題を始めたようですねぇ~(嬉)

選べるスープも「担々」「麻辣」「白湯」と言った、ザ・中華な選択肢があります!
今日は、しゃぶしゃぶ好きな私に合わせて頂き、こちらの食べ放題をオーダー!

そして、選べるスープは「担々」と「白湯」に ⇒
メニューには親切に食べ方が写真付きで表示されています ⇒

冷凍で提供される肉団子は真っ先に投入しろと言う事ですね。
了解!
辛さを追加でき、〆には「ご飯」「中華麺」まで(楽)

さて、どれだけ食べれるかしら?
お野菜の登場 ⇒

ニラ・きくらげ・たけのこ等、中華スープに良く合います!

主人は餃子がお気に入り(旨)
「 ここの焼き餃子より好きかも 」 とのコメントでした。
わぁ~お、お肉も3種類 「牛」 「豚」 「鶏」

さーて、食べるぞー (気)

どれだけ食べたのかって?

ひ・み・つ



m


2013年8月5日 [月曜日]

自転車 2号車

自転車屋に駆け込んでから1週間。
ついに『GINDON2』がきました!

帰りはそのまま自転車に乗って帰る予定なので、六日町駅まで電車で向かいました。

地図を見る

引き渡し時に操作やタイヤの空気入れ等を説明してもらいました。

タイヤの空気圧が高く、乗用車の3倍~4倍の7気圧~7.5気圧です。
空気圧が測れる専用ポンプで入れるのですが、なかなか入りません^^;
初乗りの感想は軽くて、力がタイヤにダイレクトに伝わる感じ。

六日町から自宅付近まで約10キロほど進んだところで手が痛くなってきたので、自宅に手袋を取りに寄りました。
専用グローブを用意できなかったので、軍手です。
その後大源太湖へ向かいます。
急な坂が多いのですが、軽いギアでそれなりに登れます。

何度か来た事はあるのですが、自力で登ってくると気持ちが良い!
登山する方の気持ちが少しわかったような?
山の方がちょっと霞んでいましたが、大源太山と大源太湖のコントラストがいい感じです。

休日の為か観光で訪れた方が多い気がしました。
帰りは、焼き肉の匂いに釣られて石打ドライブインへ^^;
ランチの豚カルビ200g 1000円
ドリンクバーも付いてきます。

そして初の一人焼き肉。
焼きながら食べるって難しい・・・
私には向いてないようです^^;
サイクリングコンピューター
自転車屋さんに「テンションが上がるので、あった方がいい」と勧められて付けてみました。

スピードメーター・時計・走行時間・走行距離・消費カロリー等が表示される優れものですが、消費カロリーは速度・距離等から算出されるため、下りで漕いでない状態でもカウントされて役に立ってないそうです^^;



GINDON


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい