ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2021年3月11日 [木曜日]

ラーメンひぐま

昨年末からずっと食べたいものがありました。
それは「塩ラーメン」
いつでも食べられそうでいて、なかなか機会が無かったのですが、ネタにはしていませんが正月明けに湯沢の某ラーメン店で初めて塩ラーメンをオーダーし、思っていたものと違った為、ますます欲していました。

地図を見る

そこで、今回は満を持して石打のラーメンひぐまさんへGo!

〒949-6364 新潟県南魚沼市上一日市97
025-783-3822

余談ですが、mの母はくまモンのラーメン屋と呼びます。
昼時、店内は大繁盛!
券売機で食券を購入、お好きなお席へと言われカウンター席へ。
以前からあった張り紙に加え、「使用したティシュなどはゴミ箱へ」
これ、本当に守りましょうね!
衛生的にもそうですが、基本的なマナーだと思います。
そして、コロナの影響で営業時間が変則的な様子、お気をつけて下さいませ。
調味料は変わらぬラインナップ。
コショウの用意が2種類、嬉しいです♪
こちらのお店は結構広く、テーブルの間隔も空いているし、カウンターや小上がりもあり、密を避けられます。
間もなく「塩ラーメン」の登場!
そうそう、このビジュアルを待っていたのです。
炒め野菜たっぷりの塩ベースのタンメンも好きなのですが、この純粋な塩ラーメンを欲していたのです(喜)
麺はややもっちり、変わりなし。
スープは澄んでコク深い味わい。
メンマは私の好きな、しっかり目。
チャーシュウは薄目ですが歯応えがあります。
これも好きなチャーシュウなので、塩チャーシュウめんにするか悩んだのですが、どうしてもスープの味が変わってしまうので諦めました。
やっと食べたかったラーメンが頂けて満足♪
次は何を食べようか・・・



2021年3月9日 [火曜日]

らー麺 羽屋

お久しぶりにこちらのお店のラーメンをいただきました。

地図を見る

外観は以前撮影したものです。

らー麺 羽屋
住所 新潟県南魚沼市六日町2344−1
営業時間 11:00~15:00
     17:00~20:00
定休日 月曜日
以前はペロッと食べれたので、今回も挑戦です!
迷わず【てつ二郎らー麺】をお願いします。

子供用の椅子に座り、娘はご機嫌です。
私は【てつ二郎らー麺 醤油】にしました。
増しにはせず、全て普通です。

連れは【てつ二郎らー麺 味噌】にしました。
たぶんですが…
全て増しにしていたと思います(;'∀')
うん!美味しい!
味噌も一口貰ったもですが、個人的には醤油のほうが好きです。
隣で娘も懸命に食べているのですが、まだまだ上手に食べれません。
気にかけていると…三分の二を食べたところで、いつの間にかお腹一杯になりました。
残りは連れにお願いしましたm(_ _)m
以前は余裕で完食出来たと思っていたのですが、集中して黙々と食べないとダメだったようです。
勉強になりました。(笑)
またいつか挑戦させていただきます。


たかはしどん


2021年3月7日 [日曜日]

定蔵

3か月ぶりのラーメン

地図を見る

久しぶりに外に出て向かった先は「定蔵」
「定蔵」のしょうゆラーメンが好みです
久しぶりに麺処定蔵しょうゆラーメンとご対面
旨味がクセになるスープです
繊細な歯ごたえの根曲がり竹もクセになります
とろとろに仕上がったチャーシューが絶品です
この日はチャーシューが品薄だったようで、トッピングチャーシューはお休み。残念。
麺は中盛り(1.5玉)でいただきました
のど越しのよい麺で満足いたしました



きむどん
携帯カバーを付けたら写真が撮りずらいとボヤキながらもネタの撮影に励むきむどん(笑)

帰りに店主よりお菓子を頂きました、ご馳走様でした♪

追 m


2021年3月5日 [金曜日]

手打ちラーメン 万太郎

2月は娘の用事で何かと十日町へ行くことの多かった脂肉です。

娘を学校まで連れて行った帰りに一緒にお昼を食べてきました。

地図を見る

かなり久しぶりの[手打ちラーメン 万太郎]さん。

住所:新潟県十日町市丑735-1
営業時間:11:05~21:30
定休日:木曜日
毎回同じメニューもなぁと思うも、かなり久しぶりの来店だった為、結局いつもと同じ[醤油ラーメン中盛り 背脂多め]。

見るからに濃厚そう。
スープは見た目を裏切らず、やや濃いめ。
ブリブリの太麺が良く合います。

以前食べた時と比べて、スープの温度が低かったように思えますが、とても美味しいスープです。
チャーシューは柔らかくも適度な歯ごたえのあるバラ肉。
味付けも丁度よいです。

トッピングの煮卵はやや硬めの仕上がり。
味は若干濃いめで、ビールや焼酎と一緒に食べたくなりました。
こちらは娘の火焔タンタンメン。

醤油ベースで見るからに辛そう。
一口貰いましたが、結構スープは辛めで、久しぶりにむせそうになりました。
でも、美味しいので、あと一口、あと一口とどんどん飲み進めたくなるスープです。


いつの間にか僕よりも辛いものが得意になった娘さん。
スープもむせることなく飲んで、あっという間に完食。

若さが羨ましいです。

久しぶりの娘と2人での食事はとても楽しく、より美味しく頂けました。

ご馳走様でした。

脂肉


2021年3月3日 [水曜日]

麵処 清水

先日のお休みの事。
母の買い物に付き合うついでにこちらのラーメン屋さんへお邪魔してきました!

地図を見る

【麺処 清水】さん!
今までも何度か行ってみたいぁとは思っていたのですが自分の好みとは少しずれている気がしてずっと遠慮をしていました。

国道沿いにあり、立ち寄りやすい場所にある清水さん。この日はすぐ近くで用事があったのでせっかくだと思い行ってみました!
入り口を入り券売機でメニューを選びます。
お値段は少しお高めかな?と感じました。

迷わずいつものチャーシューメンを選択。
どんなチャーシューメンが出てくるのかわくわく♪

11時という早めの時間に行ったのにも関わらずお店は繁盛しています( ゜Д゜)
お客さんが入れ替わり立ち代わりでしたのでうまく写真は撮れず。。

私たちが通されたのはテーブル席です!少し大きなテーブルに2つ程ガラスの仕切りがあり目の前と横に他のお客さんが座る形になってました。

ラーメンを食べる時に目の前に人がいるのが苦手な私。知らない人がすぐ目の前に座り、ラーメンを待っている間どこを見ればいいのかわからなかったです。目が合ってしまった時の気まずさもMAX。
15分ほどで着丼です。
おおきなチャーシューがラーメンの上に覆いかぶさっていて美味しそう!!

まずはそんなチャーシューから頂きます!
私の手のひらくらいはあるであろう薄いチャーシュー。かなり薄めなのでガツンと胃にたまるようなことはありません。
麺はつるつるで吸いやすく、味は本当にシンプルな醤油味な気がしました。
余計なものが一切入っていないようなあっさりとしたスープでしたのでそういったラーメンが好きな人にはかなりハマると思います(^o^)丿


お腹いっぱいになれて幸せでしたご馳走様でした♪


海月


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2021年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい