2019年5月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2019年5月16日 [木曜日]

南魚沼市 龍寿し

どーも、仮称です^^

GW中に大大大好きな『龍寿し』さんに
またまたお邪魔してきました~♪♪(*‘∀‘)

写真がいっぱいなので、外観等はなしで早速コースのご紹介にいきま~す♪♪

龍寿し
住所:新潟県南魚沼市大崎1838-1
☎:025-779-2169
営業時間:平日18:00~22:30
     日曜祝日18:00~21:30
     昼12:00~13:30しゃりがなくなり次第終了(要電話連絡)
定休日:水曜日

地図を見る

『タタミイワシとポテトサラダ』
前菜のこちらはパリパリとしたイワシとポテサラが相性抜群です!!

『ヒラメ』
薬味にセリを使用したヒラメ(*‘∀‘)
春らしさ満点で何度食べてもいいですね~♪♪

『マグロヅケ』
インドマグロの赤身はヅケにするとねっとりとした旨味がプラスされ、さらに美味しいです(*‘∀‘)

『中トロ』
脂と赤身のバランスがサイコーです(*‘∀‘)
大好きです!!

『トロ』
口に入れるととろける脂は極上の幸せを運んでくれます(*‘∀‘)
幸せですね~♪♪

『カニとメカブのしんじょう』
いつも本当に美味しいお吸い物♪♪
メカブのとろみがたまりません(*‘∀‘)

『淡路島産 アジ』
ほど良く脂ののったアジ!!
薬味は長ネギとショウガを混ぜたものです(*^^*)

『淡路島産 タイ』
これは間違いないやつです!!
引き締まった身はシコシコプリプリ(*‘∀‘)
うんまいっ!!

『桜鯛のフリットと新竹の子』
アスパラのソースがとってもマイルド!!
フワッとしたフリットによく合いますね(*'ω'*)

『太刀魚のポワレ』
大好きな一品!!
口の中でほどける感じがたまりません♪♪

『青森産 あん肝』
貴重な青森産のあん肝は全くエグミがなく、まったりとろけます(*‘∀‘)

『甘えび』
薬味に蕗の薹を使った甘えびは、微かな苦さとえびの甘さが絶妙なコラボレーション!!
うまい~♪♪

『青森産 ムラサキウニ』
ウニの食べ比べ♪♪
まずはムラサキウニ!
繊細な味の違いは僕にはよくわかりませんが美味いのだけはわかります(*‘∀‘)笑

『青森産 バフンウニ』
色もいいですね~♪♪
僕はこちらのバフンウニの方が好みでした(*'ω'*)

『ホウボウ いくらといぶりがっこのタルタル』
白身はホウボウです(*'ω'*)
いぶりがっこの燻製香がたまりませんね!


『スミイカ』
サクサクとした歯ごたえのスミイカは柚子塩でいただきました♪♪
これ、おかわり欲しい~♪♪

『煮ハマグリ』
何回食べても美味しい煮ハマグリは本当にジューシー(*‘∀‘)
低温調理でじっくり火を入れるのが肝だそうです♪

『サクラマス』
一度冷凍し、凍ったままお米の藁でいぶしてスモーク香をつけるそうです(*‘∀‘)
手間暇かけた一品が美味しくないわけないっ!!

『八色しいたけ天恵菇』
プレミアムな天恵菇はやっぱり食感がいいですね~(*‘∀‘)

『穴子』
〆はいつも通りに看板の穴子!!
これが本当にうんまいんですよ(*‘∀‘)
とろける~♪♪


お腹いっぱいです♪♪
行くたびに本当に幸せな気持ちにさせてくれる龍寿しさん(*‘∀‘)
いつもありがとうございます!!
また伺いますね~♪♪

仮称 龍ぽー



2019年5月14日 [火曜日]

前橋けやきウォーク 紅虎餃子房



先日、初めて群馬県の前橋けやきウォークに行ってきました~\(^o^)/
弊社の仮称君も前橋けやきウォークのブログを書いておりましたが、仮称君と出掛けてきたわけではございません(笑)

お昼時になりましたので、今日はこちらでランチです。



紅虎餃子房 前橋けやきウォーク店

地図を見る

混雑していましたので外観写真や店内写真を撮っておらず、いきなりメニュー写真ですみません。

開店とほぼ同時にお店に入ったのですが、さすがゴールデンウィーク!ほぼ満席状態です( ゜Д゜)

メニューを眺めながら、何をつまもうか考えます。

今日は私がハンドルキーパー。
私はノンアルコールビール。友人は生ビール。
羨ましいです。。。

店名で餃子をイチオシしている感もありますので、大餃子をいただきました。

ギュッとした感じの餃子で、私好みの餃子です(*´▽`*)
1個が大きいので、1人で4個食べたらお腹イッパイになりそうです。

お次はこちら、海老とブロッコリーの塩炒め。(たしかこんな名前でした)

お店の前に並べられた食品サンプルを見て、友人とこれにしようと決めた一品です。
ブロッコリーのかたさも非常に丁度良く、プリプリした海老もとても美味しいです。
ほんのりニンニクが入っていて、おつまみに最高です(^^)

〆に私が選んだのは、紅虎推薦セットの五目あんかけ焼きそばセットです!!

五目あんかけ焼きそば好きとしては、絶対に食べないわけにいきません!
ちなみに、麺はかた焼きそばと普通の麺を選べますが、私は断然普通の麺派です。

スープと、シュウマイ、青菜のシュウマイ?、杏仁豆腐がセットについています。
結構なボリュームです~。

具材は、レンコン、チンゲン菜、白菜、ニンジン、きくらげ、イカなど賑やかなラインナップ。

お酢等はかけずにスタンダードにいただきました!
うん!おいしい~(*´▽`*)
推薦セットと言ってるだけあります。
個人的に、私は辛いモノとか大好きなんですが、こういうあんかけ焼きそば的なものは辛くないほうが好きです。こちらの五目あんかけ焼きそばはコショウ?のような辛みがありました。お子様は食べられないかも?

お腹イッパイなりました~
ごちそうさまでした(*^^*)


はちゃの



2019年5月13日 [月曜日]

春田屋 新宿三丁目店

暖かくなってきて、ビールが美味しい季節になってきましたね。

仕事で東京へ行く機会も増えましたので、色々な飲食店をネットで調べるのが楽しみの一つになっており、最近ではせんべろnetで下調べすることが増えています。

地図を見る

と言いつつも、せんべろnetで調べた店では無い店に入ってしまう天の邪鬼ですww

今回のお店はこちら
春田屋 新宿三丁目店

1階は立ち飲みになっていますが、2階は座って飲めるようです。
最近はもっか立ち飲みにハマリ中ですので、迷うことなく1階を選びます。

飲み物も食べ物も豊富で、何を注文しようか悩みます。

とりあえずの生ビールからスタートです!

最初のツマミは紅生姜のフライ。
以前からテレビなどで見ていて食べたいと思っていましたが、ようやく出会えました!

程よい酸味のある板状の紅生姜をサックサクの薄めの衣で揚げてあります。
一つはソース付き、もう一つはそのままで出てきたので醤油をかけていただきます。

一口でドハマリしました!
こりゃ美味い!!!
行く店でこれがあれば必ず注文したいと思うほどです!!

ものすごく蒸し暑い日でしたので、あっという間にビールを飲み干し、最近ハマリ中のホッピーにチェンジ。
焼酎はもちろんキンミヤを使っています。

本当は、氷なしの3冷が良かったのですが、お店によって違いますので仕方ありません。
氷ありは、少し薄くなりますが、それでも美味いんですよね。

ホッピーに合わせて煮込みと焼きとんをオーダー。

煮込みは、醤油ベースのあっさりタイプ。
様々な部位のモツが入っていて、どれも柔らかくてほとんど噛まなくて良い程です。
実は、モツの下に1丁近い豆腐が隠れていて、これが激熱!!
熱いのが大好きですが、久しぶりに口の中のいたるところを火傷しましたww

焼きとんは、左からハラミ、カシラの塩、しろ、テッポーのタレです。

ここのお店、焼きとんもまぁ美味い!
焼き加減、塩加減、歯ごたえもちょうどよく、タレも甘すぎずホッピーによく合います!!

他にも色々と食べたかったのですが、帰宅しなければならない時間が近づいたので、これにてお開き。

どれを食べても美味しい店でしたので、次回新宿へ行った際には、必ず再訪します。

ごちそうさまでした。

脂肉



2019年5月12日 [日曜日]

インドカレー

久しぶりにレトルトではないカレーを食べました。

カレー2種類が楽しめそうなAセットにしました。

ラッシュとヨーグルトの違いがよくわかりません。

ナンの大きさにビックリ。
外側はパリ、内側はモチ、ほんのり甘みがあります。

生姜がアクセントの豆カレー

チキンカレーのチキンは柔らかい触感で最高です。
好んでチキンを食べることはありませんが、このチキンはまた食べたくなりそうです。

日本ライス

とてもお腹の満たされたランチでした。



きむどん



2019年5月10日 [金曜日]

はじめまして

塩沢出身の青木です!
4月26日からゆざわ商事に入社致しました(^^)

初めは緊張してカチカチでしたが個性豊かで
優しい皆さんが丁寧かつ、時には世間話も
まじえつつお仕事を教えてくださり徐々に笑顔も
出てきて楽しく仕事が出来ています(●^o^●)

私は夏が好きなので少しづつ暖かくなってきて
夏が近づいてきたと感じれるポカポカ陽気の日には
空を見ながらお昼休みにすこーーーーーし
湯沢の町をお散歩ヽ(^o^)丿

こちらは昨日の空ですが涼しそうな雲が
浮かんでいました!小さい頃はよく雲の上に
乗ってみたいな~なんて思っていましたね!(笑)

そんなに昔の事に感じないのですが気が付けば
もう24歳という歳になっていたので空ばかり
見上げていないでしっかり働きます!!(笑)

明るさだけが取り柄な私ですが、これから
精一杯頑張りますので皆様どうぞ宜しくお願い致します♪

海月



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

前の月  次の月

2019年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事