ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年1月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

2019年1月8日 [火曜日]

HIMARAK CAFE

今週末も連休、たくさん降って雪の心配がないので、スキー・スノーボード目当てのお客様で賑わう事でしょう♪
スポーツをして、疲れた体に甘い物はいかがですか。

越後湯沢駅の西口を出るとこんな景色 ⇒
昨年からロータリーの工事が始まり、まだ完成していません。足湯が出来るとか・・・

駅を背に左を見ると
ジャーン
神立高原スキー場さんのバス待合所とファストフードのお店がオープンいたしました♪
今日はスタッフのおやつにクレープを購入します。
私チョイス、さて何にしようかなぁ~
クレープを焼くお兄さんの後姿、絶対に美味しそうな雰囲気をかもし出してくれます(真)

おっ、お休みならこれを飲んでいるだろうなぁ~
大好きなホットワインです♪
外のカウンターからオーダーし、キョロキョロしていたら「良かったら、中でお待ちください。」と優しく声を掛けられました。

遠慮なく入店、あったかぁ~い(暖)
メニューを確認すると、ハンバーガーもありました!
私の好きなマフィンもラインナップ、次回はこれだな(決)

スタンディングのカウンター、テーブル席もあります。
待つ事数分、手渡されたナイロン袋を上から覗くとこんな感じ ⇒

出来たクレープを手にダッシュで事務所へ!
無事に「ピヨピヨ」鳴くスタッフのお腹に入りました⇒

ちなみに、リンゴ好きな仮称には「シナモンアップル」
ビタミンを補給してほしいきむどんには「ストロベリー」
何となく脂肉は「チョコバナナ」
今日ははちゃのがお休み、またのお楽しみにしてねぇ~



2019年1月6日 [日曜日]

レストランゆざわ

静かなところで食事をとりたくてレストランゆざわにいってきました。

昔ながらの洋風レストランで落ち着く感じがします。
さて、なにをいただきましょうか。
注文は決まってないけど、とりあえずビール。
メニューをしばらく眺めていましたが、最終的には表に飾られいた日替わりランチ。
なんとなく口に運んだら熱々でビックリしたポテト。
表にあったのはハムカツ1枚でしたが、2枚あってうれしい。
もちもちハンバーグでご飯がすすみました。
久しぶりのレストランゆざわは静かな食事を堪能できました。



きむどん


2019年1月3日 [木曜日]

ラーメン すすり家

あけましておめでとうございます。
皆様有意義な休暇を過ごされていらっしゃいますでしょうか?

私脂肉の今年の抱負は、体調を崩さない体作り、屋根裏から落ちかけてケガをしないw、そしてラーメンを食べすぎないです!

地図を見る

ということで、新年一発目はラーメンですww

年末近くの定休日、南魚沼市へ行った帰りにラーメンを食べて帰ることにしました。

今日のお店は、国道17号線沿いにあるラーメンすすり家さん

数年ぶりの2度めの来訪です。
券売機には、醤油、塩、味噌、タンメン、トマトスープ麺などがあって、迷いますが、オーソドックスに醤油にしました。

店内に入ると、カウンターの後ろに自由に食べられるライスと漬物が用意されています。
妻や娘からは、ラーメンとライスを一緒に食べる意味がわからないと言われますが、ラーメンライスは切っては切れないコンビだと思っています。
ご飯をよそい待つこと10分程で着丼。

醤油チャーシュー背脂多めです。
大きなチャーシュー、メンマ、ネギ、玉ねぎ、ほうれん草がトッピングされ、濃い目の醤油スープにたっぷりの白い背脂がキレイです。

スープはキリッとした醤油が強め、背脂が甘みとコクを出していて、美味い!!

麺は、幅広のトゥルトゥルした食感。
若干柔らかめでした。
このスープであれば、硬めで注文するのが正解のようです。

チャーシューは、大きな口を開けないと一口では入らないサイズ。
トロっとタイプではありませんが、程よく噛みごたえのあるタイプで、とっても僕好み。

背脂のおかげで最後まで冷めることなく、美味しく頂けました。

今年は、ラーメンを食べすぎない程度に、いろんなラーメンを食べてみたいと思います。

脂肉


2019年1月1日 [火曜日]

元旦

明けまして、おめでとう御座います!

初日の出のぼる、晴天の元旦を迎えた湯沢町。
この輝く朝の様な、キラキラの一年になると良いですね。
育休中のスタッフも居ますが、相変わらずの7名に、更に新しいメンバーとの出会いを求め、まだまだ進化して行く所存で御座います!
今年も皆様からのご指導、ご鞭撻を頂きながら、お客様に幸せを導けるよう精進してまいります。

スタッフ代表 m


カレンダー

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい