ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年12月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年12月20日 [日曜日]

あさひ食堂

まだまだ冬は始まったばかり。。すでにこれ以上雪は勘弁してほしい気持ちです。。(苦笑)

まだ雪が降る前の事です!仕事終わりに【あさひ食堂】さんへ夕ご飯を食べに行きました~!

地図を見る

久しぶりのあさひ食堂さん。平日でしたがすでに近所の常連さんっぽい方がカウンター席で盛り上がっていました♪

私たちの後にも仕事終わりであろう、作業着を着たお父さんがちらほらと来店。
メニューはご飯ものからラーメンまで様々です。もちろんおつまみ系もありました。

一番は冷やし中華に目が行きましたがやはり、夏限定。悲しいです。。。
仕事終わりに一杯頂こうかなとも思いましたがお酒はゆずりハンドルキーパーになりました。
ざざーっと注文をし、そんなに待つこともなく運ばれてきました♪

まずはタコ
食べない私は普段見ることもしませんがなんだかこのタコ見れば見るほど鳥肌が立ちます。。
しかし食感から新鮮さから味までバッチリだったとの事。

こちら私が一人で食べたくて注文した生野菜のサラダ。メニューやこの写真で見ると小さく見えたのですが実際は全然二人でシェアする量でした。シャキシャキとしていて美味しかったです。
お腹に優しそうな湯豆腐♪

湯豆腐のつゆには生姜が入っていて程よくつゆの中から生姜の風味が鼻に抜ける感じで体が温まりそうでしたがどうもその味が苦手で、こそっと生姜を箸でつまみお連れさんののお皿へ。

エノキもネギも入っていて体に優しい味がしました(*´`*)
チャーハンもスープと共に登場
ごろごろと具材が入っており満足感があります。家でもこんなにポロポロなチャーハンができればいいのになぁ。

チャーハンと福神漬け
相性は抜群です
そして大好きお蕎麦
この日はずーーっとお蕎麦を食べたい気分でしたので注文しました

天ぷらはさくさくで美味しかったのですが、お蕎麦をつゆにつけて食べた瞬間驚きました。  に、に、日本酒の味がするーーーー!!ほのかに日本酒の味ではなく、つゆの味はどこえやら?というくらい日本酒?の味がすごかったです。お酒を入れているのでしょうか?

帰りに飲酒運転でとめられないかななんて心配をしながらお家へ帰宅しました(笑)

どれも安定にとっても美味しかったです♪
帰ってきたと思える温かい雰囲気でした☆彡

ご馳走様でした♪


海月


2020年12月18日 [金曜日]

NEWSED

このネタを作成しているのは12月16日
外の雪、尋常じゃない・・・
昨日が新月だったので覚悟はしていましたが、ここまで降るとはお手上げです(泣)
道幅も狭くなり、除雪が追い付いていません、皆様くれぐれも運転・歩行には注意して下さいませ。

さて、今日ご紹介するのはこちら

パッと目が合った瞬間
ズキュンとハートをやられたこの子

耳のボタンを外し
頭のボタンも外すと

じゃーん、ポーチなのです♪
この子の素材、なんとエアバッグなのです!
エアバッグは安全性にかかわるパーツなのでリサイクルかできないとの事、役目を終えると破棄されてしまいます。一度も使用される事無く廃車にされる際に取り外されたエアバッグを手間をかけ取り外し、丁寧に洗浄し素材として使用しているとの事です。
どんな車の陰で守っていてくれたのでしょう、感慨深いです。
これからは私が大切に使いたいと思います。
興味のある方はこちらをご覧下さいませ。
NEWSED



2020年12月17日 [木曜日]

お手軽ランチを求めて

食事の用意と後片付けが苦手なきむどんです。
手軽さを求めた結果最近のランチはこんな感じです。

スープ、サラダ、カニカマかちくわ
寒いこの季節は温かい味噌汁はありがたい。
カップのサラダはかさばるので、あまり買いません。
コンパクトで量が多い袋入りサラダを好みます。
器不要、袋ごとで全く問題ありません。
洗い物なし、ゴミもコンパクトでとてもエコです。
自宅では食べ終わった袋やパックからゴミ箱行になるので、食事が終わる頃にはテーブルが片付いています。
最近のお気に入りはカニカマバー
なかなかのボリュームで食べ応え満足。
カニが食べたいという欲求を148円(税別)で抑えてくれるすばらしいカニカマ。



きむどん


2020年12月15日 [火曜日]

メロディーバザール

少し前の話ですが、阿賀野市の実家に帰省した時のことです。

地図を見る

ヤスダヨーグルトさんの新しいショップがまたまたオープンしていました!
連れの友人のご両親から、毎年美味しい漬物を送っていただくので、お礼に何が良いかと悩み…今年はヤスダヨーグルトを送ることにしました。
そのついでに母が隣の新しいショップに行こうと言うので、行ってみることにしました。
雨が降っていましたので、外観写真は撮っていませんm(_ _)m
こちらをご覧ください。
メロディーバザール
店内はシンプルで二種類のパイのみの販売です。
チョコレートとりんごです。
さっと買って帰るつもりが、連れと娘は気付くと2階へ。
そんなに広くはないのですが、飲食スペースになっており、なんだか落ち着きます。
優しい木の匂いがしました( ˘ω˘ )
クリスマスツリーもありました♪
実家に帰り、みんなで食べました。
私はチョコを食べたのですが、大きなパイの実を食べているようでした。
連れはリンゴを食べましたが、感想を聞いたところ…シナモン!とのこと(*_*)
表現が乏しくてすみません。
近くに来られた際には、ぜひ一度食べてみてください。
こちらの写真は夕飯に母が焼いてくれた秋刀魚です。
私は炭焼きの秋刀魚が一番好きです!
娘も秋刀魚が好きなので、孫の為に七輪も購入しました。(笑)
夕食を用意してもらえるだけで有難いですが、旬の秋刀魚はとっても美味しかったです!
年末年始の実家帰省を楽しみに、2020年も残りわずかですが、元気に頑張ります。


たかはしどん


2020年12月13日 [日曜日]

繁忙期のピークです。

12月も中盤に差し掛かり、繁忙期がピークを迎えております。

体調を崩さないように気を張り続けている脂肉です。

毎年10月頃から繁忙期が始まります。
今年はコロナの影響を心配していましたが、ありがたいことにマンションや土地の購入、冬期短期契約のお客様に多数お越し頂き、ありがたい限りです。

反面、ほとんど休暇を取れておりませんが(笑)

既に多数の方の契約、鍵の引渡しが済んでおりますが、月末に向けてまだこれだけの契約が残っています。

ご契約頂けるお客様にも感謝ですし、手伝ってくれる代表夫妻、半端ない量の契約書の製本手続き等を必死に行ってくれている総務スタッフや経理スタッフにも感謝しかありません。
コロナ感染者が増え続けておりますが、弊社では、個々での手の消毒、うがい、マスクの着用はもちろん、空気清浄機、空間除菌脱臭機を全開にして対策を行っています。

安心して契約手続きへお越しください。

残すところ後2週間。
全スタッフ疲れが溜まっておりますが、お客様に喜んで頂けるよう、引き続き頑張ります!!

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい