ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年6月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年6月19日 [金曜日]

grill and wine じゅー

先日、やっと会いたい人たちに会えました!
計画性はありませんでしたが、明日入籍予定の親友のお祝いをかねてサプライズでお祝いすることにしました。

地図を見る

親友の一人が調べてくれて、こちらのお店のテイクアウトをすることにしました。

grill and wine じゅー
住所 新潟県南魚沼市六日町87−10
営業時間 17:00~23:00
定休日 月曜日

お店に伺ったことはなく、親友が受け取りに行ってくれましたので外観写真はありませんm(_ _)m

写真は…
じゅー名物!肉ばっかのオードブル【肉ドブル】です。
その他にじゅーのおつまみ盛りとフォアレバのねぎだれを2つテイクアウトしました。

あとは子供たちに焼きそばと汁物を用意して、乾杯~♪
娘は人見知りで、自宅なのに一番泣いていました(;'∀')
子供たちを寝かしつけて、やっと大人の時間です。
ケーキにロウソクで火をつけて、ノリで歌っておめでとう!!
親友の幸せは自分のことのように嬉しいです\(^o^)/
仲良く幸せになるんだよー!
本日誕生日の親友も一緒にお祝いしました。
子供も3歳の誕生日を迎え、早いね~なんて話しながら昔話をしたり…
私も久しぶりにストレス発散出来ました。(笑)
本当に親友たちの存在には助けられます。
翌日は子供たちのリクエストで、子育ての駅かたっくりを目指して来たのですがお休みでした。

残念でしたが、外にある響きの森公園で子供たちが楽しそうに遊んでくれたので良かったです。
ブランコやローラーのついた滑り台、大縄跳びもありました(^^♪
遊び始めて1時間もしないうちに、心配していた雨が降り出しました。
みんなで避難中の写真です。
予定を変更して、早めの昼食場所を探します。
近くで良さそうなお店を見つけたので、そちらを予約しました。
次回のとこいてで書かせてもらいます。

たかはしどん


2020年6月18日 [木曜日]

あじろう

最近、八分目以上の食事をすると、見事にお腹が膨れます。
これ、見た目の話ですが、ギャル曽根さんは驚く量を食べてお腹が膨れていますが、私は一般人量で同様になります・・・
何でだろう? と考えてみたのですが、内臓の加齢なのではないかと思うのです。
健康を考えれば「腹八分目」が良いと思うのですが、卑しい食欲はまだ健在。
お腹が張って苦しいのも嫌だし、結構悩んでいます。毎日の腹筋だけでは改善せれそうもありません(泣)

さて、今日はご近所の『あじろうさん』をご紹介♪

地図を見る

帰りに撮影したので日が落ち店内がよく見えます。
ラーメン店なので、それほど問題無いと思うのですが、目隠し?的な仕切りが設置されました。
そして、なぜ今夜の夕飯をこちらにしようと思ったか。
このメニューを発見したからです!
「サイドメニュー」吞兵衛には有難いのです。
ラーメンは好きだけど、摘まむわけにはいかないので、少し飲んで〆にラーメンを食べるには、アテがあるととても嬉しいのです!

記念すべき一品目「冷奴250円」
絹ごしに薬味をのせて提供。
蒸し暑くなったこの時期、間違えないですねぇ~
次は「ポテト450円」
オーダー前に皮付きか、シューストか確認。
好みのシューストだったのでお願いしました。

続いて「キムチ250円」
酸味はありません、かなり甘さの強いキムチでした。
そして「ギョーザ450円」
ラーメン前と言ったら餃子ですよねぇ
自家製だと思います、野菜多めの優しい仕上がり。
そして、カフェちっくなテラス席?!
なのか、喫煙席?!
が屋内アーケード下に設置されました。

ツマミがあるとビールがすすみます(笑)
〆「背油ラーメン850円」
最近、スタッフの間でも評判の良いこちらにしました。
臭みは無く、大きめにカットされたタマネギがシャキシャキ。
麺は太麺でしっかり噛み応えのあるゆで加減、好きです。
バランスよく仕上がった一杯ですよ♪
お客様の引けた瞬間を狙って店内を撮影。
冬期に活躍していたファンヒーターの上に扇風機が乗っています、もう夏ですね。
って、こちらのお店エアコンは・・・
店内も見回すも見当たらず、近いうちに設置されることを願います。

ご馳走様でした!



2020年6月16日 [火曜日]

羽屋

腹いっぱいラーメンを食べたくなったのでお隣南魚沼市の羽屋にいってきました。

地図を見る

おそらく数カ月ぶりの来店です。
開いててよかった。
羽屋といえば限定らー麺のてつ二郎らー麺。
毎回いただいています。
ボリューム満点なのに1000円でおつりがくるコスパ優秀らーめん。
麺220g野菜400g背油こってり系。
食べ始めてから数分後もやしタワーを崩してようやく麺が出てきました。
食べ応え満足の厚切りチャーシュー。
ここまでくるとスープ、麺、野菜をバランスよく食べられるようになります。
ガッツリ食べたいときにおすすめの一杯です。



きむどん


2020年6月14日 [日曜日]

らーめん土佐屋

脂肉です。
数年使ったタイヤがダメになり新調しました。
出費は痛いですが、自分や他人の命を守るものですので、仕方ありませんね。

地図を見る

新タイヤの慣らしついでにラーメンを食べに行ってきました。

本当は、数年振りにルーモーマーラーメンを食べる為に、南魚沼市にある菜館さんへ行ったのですが、水曜定休。。

そのまま足を延ばし、土佐屋さんへ。
人が多く、外観写真が撮れませんでしたので、ネット上からお借りしました。

こちらも10年以上振りの再訪です。
ラーメンの写真があるとイメージしやすくて良いですね。
今回注文したのは、背脂ラーメン普通盛り(麺硬め、味濃いめ)とライス。

注文から5分程で着丼。
背脂多めにしようか迷いましたが、普通でもかなりの量が入っています。

背脂のおかげでスープにはコクが出ますし、スープが冷めないのが熱いもの好きにはたまりません。
麺は中太のストレートタイプ。
モチモチした食感が濃い味のスープにピッタリ。
チャーシューは味付けも濃すぎず、厚みもあり、全く硬いという事はありませんが、少し噛み応えのあるタイプで、僕が大好きなタイプのチャーシュー。
これが5枚も入っています!

このチャーシューをご飯にバウンドさせながら食べ、背脂の浮いたスープで流し込みます。
カロリー摂取し過ぎだとは思いますが、これが美味いんですよね。
卓上にある生ニンニクも投入してみたところ、濃いめのスープにさらにパンチが加わって、もう何も言えないくらいに美味い!!

さずがにスープは半分ほど残しましたが、なぜ10年以上も再訪しなかったのかを後悔するほど美味しいラーメンでした。

また、近々必ず伺います。
ごちそうさまでした。

脂肉


2020年6月11日 [木曜日]

ティンカウベル

少しずつ外出自粛が緩和されてきたのでランチへ行ってきました!

しかしまだまだ油断はできませんのでマスクは忘れません!!

地図を見る

最近DVDを借りにTUTAYAさんに行く機会が多いのですがそのすぐ近くにあるティンカウベルさんへお邪魔してきました。

ティンカウベルさんは昔からずーっとあって、小さい頃一度だけ訪れたことがありました。

今回は久しぶりにと思い友人と集合です。
朝9時から夜10時までやっていますのでいつでもお邪魔できるのがとっても魅力的♪
ちょうど私たちが集合したのが11時半でしたのでお昼時で店内はにぎわっていました!
ファミーリーで訪れている人や、お母様方のママ会的なもので訪れている人やお仕事のお昼休憩で訪れている人達と様々です。

ですので残念ながら店内の写真はこちらしか撮れませんでした。(泣)

店内のインテリアなどすべてがオシャレだったのですが壁や天井にもぬかりなくオシャレさがあります(^^♪
メニューを開いてまず飲み物の豊富さに驚きました。飲みたいと思うものがたくさん!

いつもは注文するまでが早く何を頼むかパッと決めれる私ですがこの日は珍しく時間がかかりました。
お店の雰囲気から、勝手に洋食しかないのかなと思っていましたがしっかり生姜焼き定食などのものもあります。

甘いものが大好きな人はやはり目が行ってしまうであろうパフェやケーキのメニューも。

ホットケーキをみて、たまには家で3時のおやつにホットケーキを焼くのもいいなぁと考えたりしました(*‘∀‘)
この日、ランチに行くのにも関わらず朝10時に前の日の夕飯の残り物についでにスナック菓子と食パンを馬鹿みたいに食べてしまった私。
ランチまでのたった1時間半でお腹がすくはずもありません。。

どれもこれも食べたいと思うのに食べ切れなさそうというのを考えて、まだこれならお腹に入りそうと思った今週のランチメニューのBランチ、チーズトーストを注文しました。

すぐに飲み物が運ばれてきます。ウーロン茶と青りんごです。青りんごは色がとってもさわやか(^^)味も甘すぎずさっぱりとした感じでゴクゴク喉に入っていきました♪
こちらは友人が頼んだ今週のランチメニューのCランチ、ミートソーススパゲッティーです。
お互いの近況報告に夢中で味をきくのを忘れました。

そしてサラダですね。
私のチーズトーストもすぐに運ばれてきました。とっても分厚く切られていて上にはたっぷりのチーズ。

切れ目にあわせてちぎってみると上のチーズがとろ~っと下に垂れてきました。思いのほかパンに厚みがあり食べ切れるかと心配になりましたが、驚くくらいフッワッフワであまり噛むこともなくアッとゆう間に完食((;^ω^)
デザートはヨーグルトに果物がはいり、上には恐らくリンゴジャム?がのっているもので美味しかったです!!

本当はこのほかにコーヒーゼリーパフェを食べたかったのですが今回は諦めました。
値段もそこまで高くなく、定員さんも愛想よく料理の種類もたくさんなティンカウベルさんまた行きたいです!

ランチでなくても、ちょっとしたティータイムで立ち寄るのもアリです(*^^*)

一人でも入りやすいお店ですので近いうちにまた行きます♪ご馳走様でした(^o^)丿


海月


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい