2019年7月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2019年7月11日 [木曜日]

フルムーン函館 その2

「は~るばる~来たぜ、函館ぇ~♪」
北島三郎さんのこのフレーズ、主人は何回口ずさんでいたでしょう!
壊れたレコード並に聴かされました(笑)

ラビスタ函館ベイ

地図を見る

それにしても、青い空は気持ちが良いものです♪
函館駅前です ⇒
とても綺麗な駅でしたが、現在5代目の駅舎は2012年にできたそうです。

そして、駅の目の前にある函館朝市へ向かいます(楽)
店舗により異なりますが、早朝5時から14時ごろまでの営業です、現在13時過ぎなので足早で向かいます!

たくさんのお店があり悩みますが・・・
生簀で好きな物がその場で食べられる、こちらのお店に入店!

早速、乾杯♪
メニューを見ながらどれも美味しそうで悩みます・・・

はしご出来るし、お互いに一番好きな物を一品づつオーダーする事にしました

主人の大好物「鮑」
殻ごと焼かれ、食べやすいサイズにカットされていました。

私は「毛蟹の甲羅盛り」
ひゃー、贅沢なランチですなぁ~♡

折角なので、もう少し散策します♪

大きなタラバガニ、本当に美味しいのですが生きてる姿を見てしまうと、少し可哀そうな感じがしますね、複雑です。

こちらでは雲丹も焼いてくれるみたい、本当に目移りします。

市場にしては遅い時間だったので人影もまばらでしたが、買い物するならこれ位の時間の方が落ち着いて選べると思います。

それに、「もう半額でイイよ!」
なんて、安売りしてくれたりでお得な事も多いです(嬉)
アサヒメロン、感動の旨さ(涙)
フルーツ好きな私、「全部買います!」と言いたい気持ちを堪えました。
おじさん、ご馳走さまでした!

お腹も満たされたので、カモメにエサをあげながら、ホテルを目指す事に ⇒
人慣れしている野生動物の扱いに慣れているわたし。
距離のつめ方から、エサさえあれば絶対に来ると気付き、先にエサを持っているふりをします。
で、案の定近づいてきたので、新幹線のオツマミの残り、帆立の貝柱をちぎってあげました♪

カモメに別れを告げて、歩く事数分、二泊滞在するラビスタ函館ベイに到着です ⇒

荷物を預けたらもう少し周辺を散策いたします。

赤レンガの「BAYはこだて」「金森洋物館」「函館ヒストリープラザ」
横濱の赤レンガ倉庫街を思い出させます。
個性的なショップがあり、お土産を買うにも良いです。

主人の左手奥には宿泊するホテルが写っています、立地の良さと朝食の評判が良かった事が魅力で予約しましたが、予約後に気が付いたのですが、共立リゾート系列のホテルだったのですね~
今春、湯沢町でオープンした湯けむりの宿 雪の花さんと同系です!

函館港を巡る遊覧船を発見、明日は空いている時間に乗船しよう♪

たくさん歩いて、そろそろチェツクイン
お部屋はこんな感じ ⇒
玄関すぐにトイレとお風呂洗面、一段上がって和室調な床にベッドとソファーです。

うん、落ち着ける♪

で、窓からの眺めは函館山と函館港を一望できる、ナイスビュー♪
時間で変化する景色に心癒され、旅を満喫しております。

温泉で汗を流し、お楽しみの夕食は次回です


つづくm



2019年7月9日 [火曜日]

フルムーン函館 その1

5月22日より、スタッフは3泊4日でグアム旅行
私達は2泊3日で北海道の函館へ旅行に行って来ました♪

主人は初、私は2度目の北海道。
今回は欲張らないで函館に二泊、のんびり堪能しようと企画しました。
そして、空路では無く、陸路で向かいます。

先ずは見慣れた景色の越後湯沢駅ホームです、平日ですしシーズンオフなのでガラ~ンとしています ⇒

上越新幹線で1時間程で大宮に到着!
こちらは賑やかです、私達のように旅行の人、スーツにビジネスバッグのサラリーマン、各々の事情で列車を待ちます。

滑らかにホームに着く「はやぶさ」 ⇒

早速着席するのはグリーン車両♪
贅沢ですが、北海道までの長い道のり、快適に過ごせるよう奮発しました!

で、早々に遅めの朝食を頂きます ⇒
大宮駅のホームで、最後の一つを手に入れた貴重な「大船軒のサンドウヰッチ」です♪
久しぶりに頂きましたが、変わらぬ美味しさに懐かしさを覚えます。
主人と仲良く頂きました(旨)

あっという間の3時間半!
晴女m、晴天の函館です(嬉)

思っていた以上にトンネルも少なく、景色や会話を楽しみながら、先の予定に胸を膨らませる往路は本当に楽しい時間です(幸)

で、楽しい二泊はあっという間!
復路はある意味、今回の旅行のメインイベント「グランクラス」にて大宮まで帰ります(喜)
(函館のご報告は次回のお楽しみ)

素晴らしい掛け心地、倒れたり・上がったり・延びたり・出てきたり・開いたり・・・
説明書を読まないと使いこなせなそうです(笑)

通路を挟み1人掛けと2人掛けのゆったりしたスペースに、車両専属のアテンダントさんがサービスして下さいます!
最初に温かいおしぼりの提供がありました。
主人は子供の様にはしゃいでいます(笑) ⇒

私はスリッパがお気に入り、たくさん歩く旅行の最後にフワフワのスリッパで足を優しく開放出来るなんて、嬉しい限り(感)

ジャーン そして登場したのはフリードリンクのビールと軽食、おつまみ・茶菓子です ⇒
軽食なんて表現をされていますが、あの有名店一凛の橋本幹造さんが監修しているお弁当です(驚)
もっと食べたいと思うほど、本当に美味しくいただきました(感)
実際にお店に伺うのは難しいと思いますが、まさか新幹線で食べれるなんて、ラッキーです!

飲み物はグラスで提供されるし、種類も豊富でアルコール好きにはたまりません!

今回の旅行は旅行会社の企画もので、往路か復路のどちらかでグランクラスを選択できました。
朝からお酒を頂くには抵抗があったので、帰りの時間に合わせ夕飯を兼ねて飲めるよう、夕方の設定にして大正解!

アテンダントさんを呼ぶ為に、席にはコールボタンもありますが、気の利くアテンダントさんだったのでタイミングをみて車内を回っていただけたので、遠慮なくオーダーすることが出来ました。

主人が水割りをオーダーしたら、こんな風に提供されました ⇒
素晴らしいです!

お陰様で帰りもあっという間でした、贅沢な旅行でしたが、一生懸命に働いてまた旅行貯金して次の企画をたてようと思います(誓)

初めてのはずが、見慣れた光景の様な・・・
車窓からの眺めも美しく、幸せな旅行に余韻を残してくれました(嬉)

つづくm



2019年7月8日 [月曜日]

紅葉寿司

誕生日に紅葉寿司へ連れて行ってっていただきました。

地図を見る

数年ぶりの紅葉寿司なので楽しみです。

まずはビールで乾杯!
仕事終わりの喉に沁みます。

ビールののど越しと相性ぴったりのなめろうでお酒が進みます。

盛り付けられる前の姿にビックリしたなまこ酢。
最初に食べようと思った人がすごい。

中とろ・あじ・柳かれい
とろける触感でとても美味い。

ウニとカニは大好物!
芳醇な香りを楽しみながらいただきました。

わらびとアスパラの醤油漬け
アスパラを漬けたものは初めていただきました。

魚が嫌いなわけではありません。
骨がなくて美味しいものは好きです。
こはだと、トリュフ塩のかかったイカ。

マグロの漬けも絶品。
納豆巻、とろたく巻きで満腹になりました。

そして記念撮影。

今年前半は体調を崩しがちで、毎月風邪をひいていたような気がします。
後半は美味しいものをたくさん食べて、健康的に過ごしたいと思います。



きむどん



2019年7月7日 [日曜日]

平標山(たいらっぴょうやま)



先日、水曜日(弊社の定休日)が貴重な梅雨の晴れ間でした。
こんないい天気に恵まれることはそうそう無いだろうということで、登山に行くことになりました(^^)

地図を見る

目指すは湯沢町の平標山。
標高1983.8メートルの山で、新潟県湯沢町と、群馬県みなかみ町にある山です。

遡る事1か月くらいまえに、
今度登山に行こう!という事になり、
登山用品一式を頂きました。

登山靴とか何を基準に選ぶべきかわかりませんし、
そもそも、こういう杖?ストック?の用途もイマイチわかりませんが、
登山の師匠にお任せすることにします(^O^)

着るものとかも、何を着たらいいかよくわかりません。
最近はこんなに蒸し暑いのに、防寒着的なものも必要らしいです。

登山に出掛ける前日に、準備万端だと思っていたら、肝心な靴下と帽子を持っていない事に気が付きました。
慌てて越後湯沢駅内にあるクレブさんに行ってきました!
私がどんな靴下や帽子を選べばいいのかスタッフさんにアドバイスを求めたところ、『派手な色の物のほうが遭難したときに発見されやすいですよ~(笑)』とのことww

初めての登山で平標山に行くことをクレブさんのスタッフさんに話したところ、え??初登山で平標??大丈夫ですか??お気をつけて!とのこと。
なんか、緊張します(笑)

朝5時半くらいに自宅を出発して、
ゆっくり支度をして、登山道入口に到着です!

入口には立派なトイレもあります。
思わず記念撮影!

話がそれるようですが、
弊社の目の前の公衆トイレが、冬場に雪で埋もれるのですが、トイレの前で記念撮影している観光客の方々をよく見かけ、『そこ、トイレだけど。』と思っていましたが、記念撮影する人の気持ちが少しわかりました。

登り始めてから5分くらいで息が切れ、
元気なおじいさんに登山道をお譲りしながら必死に登ります!

途中、足がつりそうになったので、普段常備している脚がつるのを治す薬を飲みながら、休憩をしながら、何とか山頂に到着!!

登山の師匠が密かに用意してくれていたキンキンに冷えたビールと鯖缶が最高に美味しかったです!
どうもありがとう。

その後、1時間少々かけて走るように一気に丸太の階段を駆け下りて無事に下山しました\(^o^)/
ほぼ初めての登山でしたが、とても楽しかったです!
帰り道に温泉で疲れを癒し、帰ってから飲むビールの味は格別でした!!

ちなみに、登山した日の私の万歩計データです。
2万歩を超えています!!すごい!!

『趣味は登山です。』
と言えるようになりたいです(*^▽^*)
とりあえずは、筋力をつけることからスタートかな~?


はちゃの



2019年7月5日 [金曜日]

映画 アラジン

Tジョイ長岡にアラジンを見に行ってきました~

私はディズニープリンセスのお話しが好きなのですがその中でもアラジンは
特に大好きで実写が公開されたら絶対に行くと決めてました!!

地図を見る

内容はネタバレになってしまうので伏せておきますがとにかくとにかく素敵!

現実離れ出来る世界観に美しすぎる景色が何度も映し出されます!

実は私これが2回目!1回目見に行ってからすぐにでも2回目を見に行きたく、
予定を入れていたのになんと2週連続で行けなくなってしまいやっとやっとやーーー
ーーーーっと2回目のアラジンに辿り着けました(汗)

アニメ版のアラジンを見たことのある方は実写なんかして違和感ないの?と心配になるかもしれませんがなんの違和感もないくらい完璧に実写されており、アニメ以上といってもおかしくないくらい幻想的に出来上がっていました!

アラジンと言えばきっと誰もが一度は耳にしたことがあるのがA Whole New World!

この歌は耳に残りますし私のカラオケの十八番でもあります(笑)
もちろん、英語なんて歌えないので日本語版ですが(笑)
お酒がイイ感じに回って来た時に歌うのがこれまた気持ちいいのですよ~笑
 

もともとアラジンは大好きでしたが今回の映画によってアラジン熱に火がつき携帯の待ち受けもラインの着せ替えもアラジンにしました♪

最近はディズニープリンセス達をイメージしたウェデイングドレスも沢山出てきてるのでいつか私がウェデイングドレスを着れる日がきたときはディズニープリンセス達のドレスを着てみたいですね♪

皆さん、実写版アラジンまだ見ていないという方は是非一度見に行ってみてください

こんな恋愛がしたい、こんな人と出会いたいという女の子の夢が詰まっています!

私も行ける機会があったらまだまだ行きたいと思ってますよ!!♡
2回とも吹き替え版で見たので次は字幕版で!

DVDが出たら絶対買うぞ~!!


海月



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

前の月  次の月

2019年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事