ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年10月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2017年10月23日 [月曜日]

塩沢そば処 田畑屋

大好きなお蕎麦を食べに、こちらのお店にお邪魔しました。

地図を見る

塩沢そば処 田畑屋
住所 新潟県南魚沼市目来田57−1
営業時間 11:00~20:30
4人掛けのテーブル席に座り、メニューが豊富だな~と悩みます。
温かいお蕎麦も美味しい季節ですが、へぎそばを頼むことにしました!
丼ものや小鉢が付いたセットもいいな~と思いましたが、今回はへぎそばと天ぷらを連れと分け合って食べることにしました。
初めてお邪魔したのですが、想像よりも広い店内です。
「田畑屋さんのお蕎麦はコシが強いよ!」
と、久しぶりに来たという連れが言っていました。

私はコシがあるお蕎麦が好きなので、楽しみに待ちます(^v^)
【へぎそば2人前】
綺麗なお蕎麦です。
お漬物もあっさりで美味しかったです♪

一口目は思ったよりもコシが強く、ちょっと固いと思っていましたが・・・
食べているうちにこれくらいコシがあるのも好きだな~と最後まで美味しく頂きました\(^o^)/
お蕎麦のお供に【まいたけ天ぷら】と【天ぷら盛合せ1人前】を頼みました。
あまり量は食べれませんが、サクサクの天ぷらは最高です!
連れは【カツ丼】も食べていました(゜-゜)
ミニカツ丼かと思いましたが、普通盛りをペロリを完食します。
美味しそうでしたが、私はお腹いっぱいのため見ているだけ・・・(笑)

ご馳走さまでしたm(_ _)m
とても美味しかったです!!


たかはしどん


2017年10月21日 [土曜日]

前橋こども公園

10月のとある休日に、家族を連れて群馬県前橋市、高崎市まで行ってきました。

妻達は買い物、買い物には興味のない父と長男は、以前にも行ったことのあるこちらの公園で遊んで来ました。

地図を見る

前橋こども公園

3連休最終日で、汗で服を着替えたくなるほどの快晴で、子供連れの家族で賑わっていました。
定番のトランポリンの丘や滑り台。
海賊船やユニークな形のアスレチックまであります!

息子から「僕が反対側で運転するから海賊船の船長やって~!ちゃんと出発進行!って言ってね!」と言われ、沢山の人達がいる中、恥ずかしさを押し殺して「出発進行~!!いくぞ~!!」とか言ってみたものの、既に息子の姿は見えず。。
違う遊具の所にいました。。

完全に怪しいおっさんです。。
アスレチックや滑り台などを楽しんだ後は、パトカーに乗ってみたり、D-51の運転手になってみたり。

男の子にとっては1日居ても飽きない公園です!

近隣には飲食店もありますし、併設の児童文化センターにはプラネタリウムなんかもありますので、とってもオススメの公園です!

脂肉


2017年10月20日 [金曜日]

登利平

たまには鶏肉をいただこうと思い、イオンモール高崎内の登利平に行ってみました。

地図を見る

入口脇では弁当の販売もあります。
ヘルシーな「鳥めし」をいただこうと思っていたのですが、メニューを見てこちらの「鳥合わせ定食」が食べたくなり変更。
チキンカツ2枚とから揚げ3個。
メニューの写真で見るよりボリュームがあったのでうれしくなりました。
大きな唐揚げはパリッとしていて、噛むとジューシーな肉汁が広がります。
どちらかといえば、鶏肉より豚肉と思っていましたが、チキンカツもなかなか!と思えました。
次は別の料理も頂いてみたいと思います。


きむどん


2017年10月16日 [月曜日]

横浜家系ラーメン 壱角家 高崎店

先月の休日にマッサージ屋へ行きたいと言う、腰痛に悩まされている連れと一緒にお隣の群馬県へ行ってきました。

ドン・キホーテ 高崎店内にある、ハンズ・ファンズさんへお邪魔しました。
こちらの店舗は9月末で閉店とのことですが、群馬県内の他の店舗は変わらず営業されているようです。
当日予約でしたが気持ちよく受け付けてくれましたm(_ _)m

地図を見る

予約の時間まで少し時間がありましたので、先にお昼ご飯にします。

横浜家系ラーメン 壱角家 高崎店
住所 群馬県高崎市問屋町西2丁目4−17
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休

ドンキ・ホーテさん横にあります!
家系のラーメンは久しぶりです。

外観もそうですが、店内もキレイです♪
入口から近くのテーブル席に座りました。
お客さんが沢山いましたので、店内の写真は控えました(>_<)
メニューが豊富です!
麺のかたさ・味の濃さ・脂の量が好みで選べるのは嬉しいですね(^_^)/
私は中でもあっさりのラーメンを探します。

ガッツリのご飯もありましたが、連れもそんな気分ではないようです。
調味料も解りやすいです。
そして、待っている間に見つけたのが・・・

こちら【アメリカ米】です。
ご自由にどうぞとのことでしたので、試しにいただきます。
髙橋家もお米を作っていますので、他のお米にも興味があるようです。
感想は、やっぱり日本米が一番!普段美味しいお米を食べさせてもらっていることに、改めて感謝しないとな~と思いました。
私は【中華そば】
最近は更に油物を受けつけなくなっています。
なるべくあっさり食べれるものを選びました。

連れは【MAXラーメン 醤油】
味は醤油と塩の二種類から選べます。
ゆで卵との横にウズラの卵が入っていました。(笑)
なぜか面白く笑ってしまいました(^O^)

満腹でマッサージへ!
とても気持ち良かったです\(^o^)/
リフレッシュ出来た休日でした♪


たかはしどん


2017年10月14日 [土曜日]

手打ちらーめん 玄

久しぶりに利根川自転車道を走り、群馬県玉村町の斉田休憩所近くのラーメン店に行ってきました。

地図を見る

じつはこちらのラーメン店に伺うのは三度目。
初回は臨時休業。
二度目は早く着きすぎて、開店まで待ちきれず断念。
三度目にしてやっと手打ちラーメンにありつけました。

平日の午後1時過ぎでしたが、ラーメンを求めて訪れる人が途切れず、にぎわっていました。
ラーメンは、手打ちらーめんと、手打ちちゃーしゅー。

初回なので、手打ちらーめんにしてみましたが、周囲の注文に耳を傾けてみると、手打ちちゃーしゅーと餃子が人気のようでした。
シンプルな、手打ちらーめんです。
さっぱりしていて優しい感じの醤油ベーススープ。
メンマも優しい味付けで、程よい食感。
肉感のあるチャーシューは食べ応えがありました。
平たい手打麺のためか、一口目は「うどん?」って気がしましたが、間違いなくラーメン。
手打ち不揃い麺ならではの食感を楽しみました。
次回は手打ちちゃーしゅーと餃子に決定!



きむどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい