ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年7月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2017年7月22日 [土曜日]

GINZA SIX

先月、久し振りのライブで東京に遊びに行って来ました♪
ついでに、主人と銀ブラです(古)

GINZA SIX

地図を見る

一番の目的はこちら ⇒

今回、初めて足を運ぶ会場豊洲ピット/です!
大好きなアーティスト久保田利伸さんのライブに参加します(嬉)
生憎、小雨が当たりましたが傘が必要なほどでは無く、雨雲を吹っ飛ばす熱いライブでした!
主人と一緒に久保田さんのライブに参加できて、本当に嬉しかったです。
そして、お台場に一泊した翌日は・・・
銀ブラを楽しみます!

GINZA SIXの前で記念写真

新築のビル、美しい外観ですネッ
店内に入ると目に飛び込むアート ⇒

中央に位置する吹き抜けにはアーティスト草間彌生さんの作品「南瓜」は斬新ですねぇ

館内には様々なクリエイターやアーティストの作品が展示されています、お洒落ですよ~
そんな作品や高級ブランドを眺めながら目の肥しをした後は、屋上に出てみます。

最近は緑を上手に取り入れた建物が多いようです。
近代的な建物に植物も美しく絵になっています ⇒

通りの反対側に建つ、ユニクロの動く人体を珍しそうに見下ろす主人(笑)
広々としていて眺めも良いので、季節が良い時ならお地下で買ったお弁当を持って、こちらでランチタイムを過ごすのも良いかと思います。
私達は館内のレストランでランチです♪

事前に調べて今回はこちらにしようと決めていました。
EMIT FISHBARさん、生牡蠣を美味しく提供してくれるお店です。
オープンして間もないこちらは、どこのお店も混雑するとの事で11時のオープン前に並ぶ事にしました!
一番乗りで着席!
明るい店内です、清潔感があるお店は好感がもてます。

電車での旅行の醍醐味、昼からシャンパンで乾杯(喜)
お得なランチのペアコースをオーダー!

最初は「生牡蠣」と「牡蠣のマリネムース」
うん、シャンパンに合います

二皿目は「素焼き」「カキフライ」「カキのクリーム焼き」
熱々を頂きます
「牡蠣グラタン」が登場、こちらも熱々です
牡蠣は個性的な食材ですが、色々な味で七変化!
飽きる事無く美味しく頂けました。

〆は「雲丹たっぷりのペペロンチーノ」
雲丹だとクリーム系が多いですが、ペペロンチーノは初めて!
なるほど、良いかも(驚)

他に「サラダ」と「スープ」も付いてお得感のあるランチでした。
最後は雲丹に浮気しました(笑)
ランチの後は再び館内を探索し、地下二階10FACTORYさんで、デザートのアイスを頂きました!
柑橘系ばかり数種類のアイスが並びます(珍)
お店の人に好みを伝え、サッパリしていて甘さのあるみかんをチョイス。

予想以上に美味しかったのでまた立寄りたいと思いました。

新しいものに触れ、まだまだ銀座を楽しみます!




2017年7月21日 [金曜日]

東京ディズニーランド

昨年、地元の友人Sからお祝いでいただいたので使わせてもらうことにしました。
気付けば最後に行ったのは4、5年前でしたでしょうか?
友人Sと一緒に行ったのを思い出します。
昔から大事な時にはサプライズをしてくれる友人Sに感謝です。
いつもありがとう!

地図を見る

ペアチケット♪
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのどちらに行こうか悩みましたが、連れが行ったことのないランドに行くことにしました。
1年有効のチケットで、雪が融けたら行こうと大事に保管していたのですが、計画が苦手な私たちはタイミングを逃し・・・
このままだと期限切れになるのではと焦った為、急な出発となりました。(笑)

一週間前にホテルを予約し、前泊することにしました。
仕事終わりに出発です。
途中の上里SAで軽く夕飯を食べました。

自家製麺 ちゃんぽん 潮菜
営業時間 11:00~22:00
連れは【肉味噌ピリ辛ちゃんぽん】
私は【潮采ちゃんぽん】
ちゃんぽんのお店は近くにないので、新鮮でした(゜o゜)
自家製麺もモチモチの太麺で美味しかったです。
途中までは順調だったのですが、ナビをする私のせいで迷いました。
「おまけにスカイツリーも見れたので良かった!」
と・・・連れの言葉に救われました。(笑)
予定より少し遅れましたが、ホテルに到着です。
写真は翌朝撮影しました。

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
住所 千葉県浦安市千鳥13−20

入口を入ると可愛らしいチャペルがありました。
スーツ・ドレスを着た方がいて、二次会があったのかな?と思いました。

チェックインを済ませ、エレベーターで10階へ向かいます。
せっかくの温泉引き込み浴室だったのですが、大浴場へ行ったため使用しませんでした。
素泊まりには充分すぎるお部屋でした。

久しぶりの温泉は最高でした♪
次は絶対温泉旅行にしようと話していました\(^o^)/
売店で夢価格のビール・ワインを買い、せんべいを片手にひたすら飲む連れ。
朝は予想通りにぐだぐだでした。
東京ディズニーランドまで車で10分かからないで着きました。
日曜日でしたが6月はそんなに混みません。
7時前に並び、開園を待ちます。

目の前にシンデレラ城が見えると、来たー!って感じがします。

最初はビッグサンダー・マウンテン待ちです。
並んでいる最中にポップコーンが食べたいと消えた連れ。
お連れ様が揃わないと中には入れてもらえず・・・(笑)
初っ端からタイムロスです(-_-)
久々のコースターは楽しい!の一言です。

そして近くにある仮称さんおすすめを食べます。
スモークターキーレッグを一個ずつにしましたが、私は半分もいかないくらいでギブアップ。

スプラッシュ・マウンテンは、ファストパスのおかげで並ばずに乗れました。
3列目でしたのでビショビショにはなりませんでした(^O^)
混むのをさけるために早めのお昼にしました。

グランマ・サラのキッチン
スプラッシュ・マウンテンの目の前にあります。
列の後ろに並びながら、メニューを見ますが・・・
薄暗いのと年々視力が落ちているため、全く見えませんm(_ _)m
先に注文・会計を済ませて、料理を受け取り、外の席で食べる事にしました。

【サラおばあちゃんのおすすめセット】
こちらは連れが頼みました。
ビーフハヤシソースのオムライス・冷製コーンスープ・ココナッツケーキ・ドリンクの内容です。
【ビーフトマトシチュー、バターライス添え】
悩みましたが、私はこちらを頼みました。

セットのドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。
連れも私も一口飲んで「うまっ!!」
何よりアイスコーヒーの美味しさが印象に残っています。

食べ終わった後はホーンテッドマンションへ。
あまり待たずに乗れました。
食後のデザートにアイスを食べたり、とにかく何かを食べていました。(笑)

お次は、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに向かいます。
初めてのアトラクションなので、楽しみにしていました。
見ながら進むので、並んでいるのも苦になりませんでした。
絶叫系が好きな私ですが、3Dも面白かったです(^_^)/

最後はバズライトイヤーのアストロブラスターへ。

天気予報の通り、お昼過ぎから雨が降りだしました。
小雨のタイミングを見計らって、出口へ走ります。
ディズニーランドへ来て、こんなに早い帰宅は初めてですが十分楽しめました。
今度はディズニーシーへ行きたいな~と思っています。

こんな機会をくれた友人Sに感謝です。


たかはしどん


2017年7月20日 [木曜日]

馬鹿旨

久しぶりに沼田市の「馬鹿旨」に寄りました。

営業時間 11:30〜20:30(10月〜4月は20:00まで)
定休日  水曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

地図を見る

昼前から通し営業だと思っていたのですが、一旦閉めたのでしょうか。

到着して入り口をみてみると開店前の様子で、周りでは何組か待っていました。
他のラーメンも気になるのですが、ここに来たらやっぱりトマトラーメン!という気持ちになります。

もう一度夏の暑いうちに訪れて、冷やしトマトラーメンも食べてみたいです。
酸辣トマトラーメン
トマトたっぷりで嬉しくなります。
酸っぱ辛い程よい刺激のあるスープと、甘いトマトの相性が抜群です。
フワフワ玉子も美味しい。
この中太ストレート麺がピッタリ合います。
ラーメンというより中華風トマトパスタ?
スープを啜る手が止まらず完食。
最後まで美味しくいただきました。



きむどん


2017年7月16日 [日曜日]

鮨岡

大人になっても毎年アセモに悩まされる脂肉です。ベビーパウダーが手放せません(照)

昨年のきむどんの記事を見て、行ってみたいと思っていたお店にようやく行けました!

地図を見る

南魚沼市五日町にある鮨岡/さん
ランチの海鮮丼が有名なお店です。

きむどんのネタ
[2016/04/04]
注文するとすぐに小鉢が提供されます。
豆腐、漬物、ポテトサラダ。
この豆腐がなかなか美味い!!

メインを前に日本酒が飲みたくなりますが、今日は我慢です。
待つこと10分程で、メインの海鮮丼が着丼!

おぉ~!!
きむどんの時よりも沢山の海鮮類が乗っているように思えます。

酸味の調度良いシャリの上には、千切りの山芋、その上に、細切りのイカ、タコ、カツオのたたき、青柳、ネギトロ、マグロのヅケ、サーモン、蒸しエビ、カニ、イクラ、卵焼き、カマボコが所狭しと乗っています!!
どこから手を付けて良いかわからない程の盛りです!

これでお値段1,000円(税込)!!!
お昼ごはんとして捉えれば少々お高めですが、これで1,000円は安い!!2,000円は取ってもおかしくない程の盛りです!
昨日から始まった本気丼/にも参加されているようです!

このお店は行ったほうがいいです!!
激おすすめです!

脂肉


2017年7月15日 [土曜日]

江の島7 オーガニックグリル鵠沼海岸

オーガニックグリル鵠沼海岸

江の島二日目のディナーです。ホテルから歩いても4~5分の距離にあるこちらのレストランを予約。

地図を見る

住宅街ど真ん中、突然目の前に現れた感じ。
海風が心地よく吹きわたり、緑に囲まれここだけ別空間が広がります。
古い私邸を改造したそうで、レトロモダンな空間が広がります。
こちらのお店、洋食ですが食べやすいようにあらかじめお箸を用意してくれます。
ワインフルペアリングがあり迷わずオーダー、プロのチョイスで美味しさ倍増です。
まずはスパークリングワインカバで乾杯!

かぶ 藤沢生ハム 薔薇
フナンブル・ブリュット・エキリブリ・ナチュル 
~大地の恵み~ 旬のお野菜
ボーランド・セラーシュナン・ブラン 2015

この野菜が美味しい!魚醤のオリジナルドレッシング、とても気に入りました
ワインは口当たりは優しく、なめらか、ふくらみのある味わいで野菜の旨味倍増です。
ベーコン アスパラガス 自家製マヨネーズ
ミューレリースリング シニャチュール 2013

ベーコンとマヨネーズが相性抜群、これは美味い!
リースリングの優しい味わいと程よい酸の切れ、飲みやすく、深い味わいです。
ゴボウのポタージュ

良い感じに酔いが回ってきました。
旬魚 かぼちゃ 新玉ねぎ グリーンピース
ドヌーヌ・ルイ・マックス ブルゴーニュコート・シャロネーズルージュ 2012

とてもフルーティな風味が口の中で広がり、魚料理に良く合います。
グラスフェッドビーフ たけのこ きのこ じゃがいも
シャトー・ラ・グロレ 2012

そして、メインディッシュ、どうです?うまそうでしょう?美味いんですこれが。
口中に肉の旨味が充満、うーん、美味い!
mは桜海老のペペロンチーノ、私はシラスのクリームリゾットをチョイス。
クードレ・シャルドネ
ティラミス 抹茶 新玉ねぎ

デザートも量が多すぎず、大満足。
とても素敵な時間をすごせました。
mに感謝。


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい