ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年6月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2017年6月22日 [木曜日]

どん二郎

先日、社長から「脂肉にオススメのネタを見つけたぁ!!」と言われ、聞いてみると、カップラーメンの日清のどん兵衛を使った[どん二郎]なるものが流行っているとのこと。
※二郎とは、大人気ラーメン店のラーメン二郎の事で、様々なインスパイア系が誕生しています。

夕方、出先から会社へ戻ると、なんと出かけていたmさんよりどん兵衛と中に入れる為の牛脂が届いていました!!
すごい嬉しい!!
ありがとうございます!!

翌日は定休日でしたので、おれがやらずにだれがやる!!の精神のもと、早速その夜に挑戦しました!

[材料]
どん兵衛
牛脂
刻みニンニク
もやし
キャベツ

通常のどん兵衛を作る工程に加え、牛脂と刻みニンニクも入れてお湯を少し少なめに入れます。

その間に、もやしとキャベツを茹でます。
お湯を入れて5分のところ、4分にするのと、茹でた野菜からでた茹で汁も追加するのがポイントです!

そして完成しました!!
本当はもやしをたっぷりにしたかったのですが、残念ながら半袋しかなかった為、タワーのようにはできませんでした。。
いざ天地返しをして実食!!

うん!!
うまい!!

ですが、二郎には近くなっているものの、非常に上品な感じがあり、やっぱり二郎の足元にも及びません。
が、これはこれで美味いんです!!
自宅で試してみるのもオススメですよ!!
そして、こちらが正真正銘のラーメン二郎です!

湯沢町への出店を心より願う脂肉でした!!

脂肉


2017年6月19日 [月曜日]

どさん子 塩沢店

先日の仕事終わりに・・・
「どさん子に行きたい。」
と連れからの電話があり、行ってきました。(笑)

地図を見る

この日は土曜日でしたので、店内は賑やかでした。
席が空いているか不安でしたが、4人掛けのテーブル席が空いていたのでラッキーです♪
前から気にかけていました!
お目当ての生ビール半額!!
期間中に一度は行きたいと思っていましたので、来れて良かったです。
6月末まででしたでしょうか?(^O^)
ぜひ皆さん、期間中にお邪魔してください!
では、生ビールで乾杯\(^o^)/
美味しいです!
手際よくお通しに味付けをする連れ。
ありがとうございます。

店員さんが、
「昔はイベントをやると生樽8つは余裕でなくなったけど、最近は4つ半がてっぺんだな~。」
と言っていました。
それを聞いた連れと私も、
「飲めなくなったね・・・。」
なんて話していました。
まずは肉野菜炒めを注文しました。
シャキシャキの野菜と飽きない味付けが好きです。

そして特製餃子です。
焼きたてが一番美味しいですよね(*^_^*)
いかげそ揚げを頼みましたが、私は一つで十分でした。
年々、油ものが食べれなくなっています。(笑)

〆は特製味噌ラーメンです。
たまに食べたくなるラーメンです。
ビールもお腹一杯♪満足です♪

歩いていける距離も嬉しいです。
またお邪魔します。


たかはしどん


2017年6月17日 [土曜日]

誕生日

6月10日
またひとつ年をとりました。

恒例の誕生日ハットは、いつもワクワクドキドキします。
今回も各自考えてくれたプレゼントシリーズです。

まずはたかはしどんからウエストポーチでした。
長サイフも入りそうな大きめのサイズで使い勝手が良さそうです。
ウエストポーチを持ってサイクリングや散策に出かけたくなります。
続いて仮称さんから、携帯バッテリーです。
出先ではバッテリー残量を心配しなが使っていましたが、これさえあればバッテリー残量の不安から開放されてスマホをフル活用できます。
脂肉さんからは、雪室貯蔵ワインとワインに合うおつまみをセットでいただきました。
開封の条件は「彼女が出来たら一彼女と一緒に飲みましょう。」だそうです。
早く開封できるように頑張ります。
社長&mさんからの目録です。
目録をひらいて目を通すのと同時くらいにたくさんのファミチキが現れました。
小出しの幸せ第一弾ファミチキ?
末広がり八個のファミチキです。
以前、ファミチキを腹いっぱい食べたい。5つくらいなら余裕です。なんて話をしたからでしょうか。
美味しくいただきました!
休みの都合でタイミングの合わなかったはちゃのさんからは後日こちらをいただきました。
ミニロボット掃除機MOCORO
ちゃんと掃除してくれてるのかはわかりませんが、コロコロ動き回る姿と鳴き声に癒やされます。



皆様からユニークなプレゼントいただき楽しませていただきました。
ありがとうございます。



きむどん


2017年6月16日 [金曜日]

四季彩 かぶらき

先日、娘が所属する女子バレー部が見事に?なんとか?郡市大会を準優勝で勝ち進み、中越大会へ出場出来ることになりました!

その頑張りを称えて、食事へ行ってきました。

地図を見る

この日は、娘の大好きな四季彩 かぶらきさんへ。
健闘を讃え、ビールで乾杯です!!
お通しは、バンバンジー!

刺盛りは、マグロ、かつおのたたき、アオリイカ、メバル、ホウボウと、僕の大好きな魚ばかりでした!
特にアオリイカはコリッコリで、噛むほどに甘みが出て、お酒にピッタリです!

あっ!!
娘は、マグロとカツオのタタキを喜んで食べていましたよww
[豚肉とアスパラのチャンプルー]と[ミックスピザ]

アスパラを食べると初夏って感じがします!
アスパラは甘く、チャンプルーは程よい塩加減で、バクバク食べられます!

ミックスピザは、子どもたちに全部食べられました。。。
この日は、試合後だった為に、娘も疲れ切っていたらしく、珍しくあまり食べません。

が!!!

そこは女子、甘いものは別なんだそうで、イチゴパフェとハニートーストを注文!

女子ではない息子と争いながら食べていましたww

いつもながら美味しい料理を提供してくださるかぶらきさんですが、試合に勝った事で、美味しさも倍増でした!
次の大会も勝ち上がれると良いな!!

脂肉


2017年6月13日 [火曜日]

らーめん専門店 ノガミ

前回のとこいて
[2017/06/08]

友人の結婚式が終わり、南魚沼市へ帰ってくると、近くのラーメン屋さんが営業中でした。
きむどんさんのとこいてを見て、私も行きたいな~と思っていました。
そして家に着いてから着替えて、夕飯の買い出しに行ってから等々考えると・・・(-_-)笑

連れに「ノガミさん今日、営業してたよ!」と一言。
『行ってみよう!』と、すんなり夕飯が決まりました。
ありがとうございますm(_ _)m

きむどんさんのとこいて
[2017/04/20]
[2017/05/19]

地図を見る

らーめん専門店 ノガミ
住所 新潟県南魚沼市中379−1
定休日 不定休

きむどんさんと同じで、店の前を通る時は営業日か気になります。
結婚式でお腹一杯食べたはずなのに、まだ食べれるので不思議です。(笑)

この日は珍しく先客はいなかったため、ゆったりと4人掛けの小上がり席に座りました。

あっという間にラーメンが運ばれてきました。
私は【正油らーめん】です。
かなりの確率でこちらを頼みます。

麺は数ヶ月ほど前にお邪魔した時より、硬めでした。
硬めが好きなので嬉しかったです!
安定の美味しさに満足です(^_^)/♪
連れはこれしか頼まないのでは?と思う【チャーシューメン 大盛】です。
軟らかいチャーシューは脂っこ過ぎないので、私も好きです。
今回もあっという間に完食していました。
この日も美味しく頂きました\(^o^)/
ご馳走さまでした!
またお邪魔します。
結婚式から始まり、美味しいラーメンで〆幸せな一日になりました。


たかはしどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2017年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい