ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年8月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2013年8月23日 [金曜日]

鱒止まり

お盆休みや正月休みには分刻みとも言える超TIGHTな生活を送る五十嵐です。

お盆を過ぎて、ようやく過ごしやすい気温になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏期休暇中の事を少しだけ書かせて頂きたいと思います。

当社は8月13日から16日まで夏期休暇を頂いていましたが、僕だけ1日早く休みをもらい、横浜から来た甥っ子と子供達を連れて

「鱒止まり」

へ行ってきました!
上流部は流れが穏やかで浅い場所も多く小さなお子様連れでも安心です!

逆に下流部は少し流れが早くなり、水深2~3mと深い場所もあり、岩場からの飛び込みスポットもありますので、小学校高学年から大人まで楽しむことができます!!

※自然が相手です!急に深くなる場所もありますので、絶対に子供だけで行かないようにしましょう!
写真からもお解かり頂けるかと思いますが、水の透明度が高く、あまり深くない場所では川底までハッキリと見る事が出来ます!

この日の気温は30度程。
暑いから川に入って涼しくなろう!と意気込んだものの。。。

川の水はめっちゃ冷たい!!
肩まで潜るのに勇気がいり、5分程かかってようやく!という程に冷たいんです!!
こんなに高い場所からの飛び込みスポットもあります!
この日も、合宿で湯沢へ来たと思われる高校生らしき100名近い子達が楽しそうに?(約8割の子達は、下からのコールで無理矢理飛ばなければならない状況に追い込まれていましたが(笑))
飛び込んでいました。
始めての方や小学生にはこんな場所もあります!

横浜産まれ横浜育ちな甥っ子は「すっげ~!!こんなに綺麗な水はグアムでしか見たことない!!」

って。。
甥っ子よ。。むしろ、みんなグアムで見たいと思っているぞ!
ちょっと嫌味だぞ!!と心の中で思いつつも楽しんでいる姿が可愛く、思う存分遊ばせてあげました。

まだまだ暑い日が続きます!
グアムにも負けない鱒どまりで、みなさんも夏の思い出を作ってみてはいかがですか?

脂肉


2013年8月22日 [木曜日]

夏休み♪

なんとなく、秋の気配を感じるようになりましたが…

まだまだ、暑い日が続いています~
(+_+)
暑いのは苦手です(-_-;)
。。。

さて…

夏休みは連日お祭り三昧でした。

今年は、今まで行ったことの無かった
『苗場』のお祭りへ行ってきました♪
苗場まつりは毎年8月14・15日に行われ、初日は花火が上がるので14日に行ってきました(^^)

湯沢町は昔スキー場だったところから上げますが…

苗場の花火は…
近くの浅貝川沿いで上がり、
目の前にドドーンと上がる花火は迫力があります(^o^)
よく見ると、後ろに山が(^_^;)

杉の木に火の粉が飛ばないのかな~

少し心配になりますが…

けど…
花火はやっぱりキレイ☆
お祭り会場には地元の方たちの夜店もあり、手作り感がいいカンジ♪
チョウチンと屋台がなんとも言えないカンジが◎

ノスタルジックとでもいいましょうか。。
と、ひたっていたら…
ライトがバンバン点き始め(・。・;

盆踊り大会が始まり(・。・;

『踊りにご参加下さい。今年は結構景品を用意しましたので、宜しくお願いいたします。』

などのアナウンスが流れ…
あっという間に人、ひと、ヒト(^_^;)
びっくりしました(^_^;)

しかし…
お祭りに行った時の苗場の気温が22度!
肌寒かったのにはビックリでした。
さすが、苗場っ!!

とめ☆


2013年8月20日 [火曜日]

グレースガーデン

駒寄インター近く、お肉の問屋さん、ワタビキミートさんが直販店とステーキハウス・バーベキューガーデンをこの5月にオープンしたようです。

地図を見る

mの乗馬の帰り、近くのこのお店を選択。
以前地元情報誌「ライフ」で見た記憶を頼りに到着。
牛が玄関でお出迎え、グリーンが映え、いい感じです。
明るく開放的な店内、テラス席(喫煙可)もあります。
さてと・・・つまみも結構種類があります。
さすがお肉屋さん、豚、赤城鶏まであります。
いいですねー、ステーキのソースは6種類から選べます。
では、サラダをツマミみにビールをいただきます・・・くぅー、最高!うまいねー!
mのオーダー、「クラムチャウダー風アサリのスープ クラッカー添え」です。
クラムチャウダーほどトロミが無くサラサラですが、味はコク旨、おいしい!
こちらは私のオーダー「海の幸のサフラン風味スープ」です。
これもおいしい!魚介の旨味たっぷりです。
ジャジャーン!mのオーダー「フィレ」100gです。
良い焼き加減でしょう、うまいんですこれが。
ソースは生醤油をチョイス、粒マスタ-ド、アーモンドチップ、ワサビのトッピングが付きます。
そして私のオーダー「上州牛フィレ」100gです。
これが柔らかい!口中に肉汁がジュワーと溢れ出ます。
さすがお肉屋さんのステーキ、うまい!

いやー、おいしかったー、次回は赤城鶏をいただこうかな。
ごちそうさまでした、また来ます。


2013年8月19日 [月曜日]

体力不足

先日、ブレーキの調整で自転車屋さんに寄ったところ、お爺ちゃんらしき人と会話になり、
「明日は、栃窪から魚沼スカイラインに入って70キロくらい走るんだ。俺の自転車コレ。」
と真赤なスポーツ車を指さしていました。
軽く言うので、私でも魚沼スカイラインに上れそうな気がしてきます。
そして後日挑戦したのですが・・・

地図を見る

17号線を中心に湯沢町と魚沼市方面はよく行くのですが、魚沼スカイラインを挟んだ十日町には、まだ行った事が無かったので丁度良い機会です。

尾根づたいに道路があり、眺望が素晴らしい道です。
生命線の水かスポーツドリンク。

重いので500ml以上は持ち歩きません。
炎天下でコンビニや自販機がないところで水を切らすと焦ります。

自転車にボトルケージを付けているのですが、ぬるくなるのでタオルにくるんでリュックに入れてます。
準備が整ったので上り始めましたが、今までで一番坂がきつい!
目的地まで半分の所で水と体力切れになり、写真を一枚撮って今回は断念。

更に上に小学校があります。
通学や放課後の移動手段が気になります・・・
不完全燃焼だったので、大源太に向かいます。

大源太湖に流れ込む川の近くの木陰は涼しく、汗を吸ったTシャツでは寒く感じるくらいでした。
大源太で見かけたススキ。
暑い日が続いてますが、秋は確実に近づいているようです。
もう少し涼しくなったら、もう一度魚沼スカイラインに挑戦してみます。



GINDON


2013年8月17日 [土曜日]

プチポエム

ありがたいことに当社はお客様から様々な頂き物をします。

先日、賃貸物件をご契約頂くN様より可愛いお菓子を頂きました。

愛媛県の有名なお菓子

「母恵夢」

のミニバージョンが新発売したそうです。
しっとりとした果実餡を柔らかい生地で包んであります。

くま:マンゴー
うさぎ:みるくいちご
きりん:もも

3種類の果実餡を楽しめます。
甘いものが大好きな私がまずは頂きますぅ。
優しいお味がしてとっても美味しいですぅ!!(笑)

ゆったりと優しい口調での的確な味の感想。

当社の新人キム氏、やっぱり良い仕事をしてくれます!

その後、スタッフ全員で頂きましたが、果実の良い香りと優しいお味がとってもおいしゅうございました。

N様、遠方のお土産をありがとうございました。

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい