ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前10:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2025年4月22日の記事

2025年4月22日 [火曜日]

よろにく麻布台ヒルズ

2月の中旬のことですが・・・。


南青山に本店のある「よろにく麻布台ヒルズ」です。

地図を見る
大好きな友人との会食、今日はJさんセレクトのこちらのお店へ。
本店はJさんの自宅から歩いて5分かからない場所にあり、行きつけのお店だそう。
今日は私たちの宿泊先を考慮してくれ、こちらのお店を予約してくれました。
素晴らしい眺めの個室に案内してもらいテンションマックスです。
「キムチの盛り合わせ・3種のナムル」「ユッケ」ブルスケッタ風からスタート。
 
 
 
 
「特製塩だれサラダ」
「本日のお刺身2種」
いきなり、上質なお肉に圧倒されます、うまい! とろける、口中に旨味が充満。
「焼き物(塩) ロース・上タン・タン元」です。
こちらはフルアテンド焼肉の始祖と言われているお店、すべてスタッフさんが焼いてくれます。
絶妙な焼き加減、これは美味い!
好みの食感、塩味、最高です。
焼き物希少部位、シャトーブリアン・シルクロースです。
さっぱりと大根おろしでいただきます・・・うん、これも美味しい!
年々、お肉が重く感じて、あまり食べなくなってきたのですが、これはペロリ!
椀物で口直し、お寿司です。
これはうまいでしょう。寿司好きにはたまりません。
お肉をさっとやいて、卵にイン!
その上からこれでもかとトリュフをかけます。
それを手早くかき混ぜ、「すき焼き」の完成!
これは絶品!おいし~い! トリュフの香りがひろがり、甘み、旨味の余韻がしばらく口中にのこります、うますぎる。
〆に「手延べそうめん」、デザートにかき氷、ほうじ茶を選択。
ふわっふわのほんのり甘いかき氷、これを崩しながらいただくのですが、これがジェンガゲームのようで面白い、楽しい!
 
いやー、美味しかった~、大満足、ヒデキ感激!
この後、すぐはす向かいのバーへ移動して盛り上がり・・・。
Tさん、Sさん、本当に素晴らしい夜をありがとうございます、感謝です。
楽しかった~!

カレンダー

2025年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2025年4月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい