ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2025年4月19日の記事

2025年4月19日 [土曜日]

おひとり様旅行in東京

春の繁忙期を乗り切り、疲れを癒す為と大学時代の友人達と飲む為に東京までおひとり様旅行へ行ってきました。
 
家族といるのも幸せですが、時々無性に1人になりたい時もあるので、こんなチャンスをくれた家族と友人達に感謝です。

普段は上野駅で降り、真っすぐに立ち飲み屋へ行くのですが、今回は後ろ髪を引かれる思いで上野駅で乗り換えて一路スカイツリーへ。
決してスカイツリーに興味があった訳ではなく、スカイツリータウンで開催されていた「台湾祭」に行くことが目的です。
天候も良く、祭りは大盛況。
この一杯を飲むために朝から喉をカラカラにしてきました。
 
台湾ビールと大鶏排で乾杯です。
揚げたてでアツアツのサックサク。
子供の顔くらいのサイズですが、薄めであるので一気に食べ進められますし、もたれる感じも一切ありません。
 
2杯目は生ビールに変更して、小籠包と共に頂きます。
こちらは少しぬるめでしたが、肉の味も良くわかりますし、ビールに合わない訳がない。
 
他にも食べたいものもありましたが、一人二次会があるので、これで次に移動です。
スカイツリーラインで浅草へ戻り、まずは定番の浅草寺へ。
 
10年以上ぶりな気がします。
 
祈願の前に、常香炉で煙を浴びます。
頭と性格に難があるもので、インバウンドのお客さんを差し置いて思いっきり煙を浴びましたww
浅草寺で浄化された清い体をさらに清いものとする為、ホッピー通りへ移動です。
 
昼間っから飲んでる人が沢山いて、「ダメ人間が多いなぁ。。」と心で思いつつも、自然と目当てのお店に向かっているので不思議なものです。
どのお店も満席でしたが、たまたま有名店である「正ちゃん」の1席が空きました。
 
が、まさかの20代前半の女性3人組と相席。
 
「ごめんなさい。失礼します。」と緊張していましたが、良い子達で向こうから話しかけてくれますので、失礼の無いようにダンディなおじさん風にお酒をたしなみます。
 
正ちゃん名物の牛煮込みとラッキョウに黒ホッピーを合わせます。
 
このラッキョウの量!!
家庭のカレーライスの際に提供されるほどの量があります。
 
美味しいのですが、最後は残さずに食べるのが大変でした。
 
そして、下町ならではの酒の量の多さ。
 
ホッピーの中(焼酎)が8割入っています。
 
良い感じにホロ酔いになってきましたので、一人三次会へと向かいます。
 
長くなるので、第一部はこの辺で。
 
脂肉

カレンダー

2025年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2025年4月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい