ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2025年2月28日の記事

2025年2月28日 [金曜日]

麺や 真登

先日の定休日に所用があり長岡まで行き、お昼に久しぶりに家族でラーメンを食べてきました。

地図を見る
塩ラーメンがいい、つけ麺がいい、醤油がいいと相変わらず意見が分かれた為、子供達は連れて行ったことが無い「麺や真登」さんへ行くことにしました。
僕は、冬季限定の「担々麺(赤)」
 
スープが超濃厚で、麺に絡みまくります。
肉みそも大ぶりのひき肉で食べ応えがあり、麺の食感も最高。
 
今まで食べた担々麺の中でナンバーワンでした!
 
半ライスと共に頂きましたが、正直、もう1杯食べれるくらい美味しかったです。
こちらは長男の「薫る塩ラーメン」と「妻の鶏出汁醤油ラーメン」
 
どちらも食べたことがありますが、醤油は焦がしネギが入っていて、コクとうま味がすごい。
 
塩は、僕はもう少しパンチが欲しいほうなのですが、長男にはとても合っていたようで、一心不乱に食べていました。
こちらは次男の「濃厚醤油ラーメン」
 
味が薄いのが好き、細麺が好きといつも言っている次男ですが、完全に反対。
 
がっつりとした魚介醤油スープに太麺ですが、こちらも次男は無言で食べ進め、ほぼ1杯を一人で食べきりました。
 
子供達も親も大満足な1杯で、伺ったのは久しぶりでしたが、また行きたいなと思いました。
 
脂肉

カレンダー

2025年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2025年2月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい