ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年5月27日 [土曜日]

タケノコ採りのはずが・・・

5月も下旬になり夏まではあと少しとなりました。
 
気温が20度後半の日も有れば16度くらいの日もあり、気温の変化で体調管理が心配な今日この頃・・・

先日のお休みの日に、ゆざわ商事営業メンバーでタケノコ採りに行くことになりました。
 
朝から晴天で、山登り日和となりました。朝脂肉部長と合流し、やとしとも合流し、3人で山へ行きました。
 
完全装備で山へ入山。
ドリンクは2ℓ。虫よけスプレー、タケノコを採る前掛け、リュックと長靴。
 
いざ、入山!!
と、思いきや・・・
 
全然タケノコが細くて採れるレベルでは全くありませんでした。
 
 
一気に気持ちが下がったところで、ゴルフのパースリーのコースに行くことにしました。
 
十日町市にあるナカゴグリーンパークへお邪魔してきました。
到着してすぐ、やとしはレンタルクラブを一式借りて、パースリーではありますが、コースデビュー!!
 
受付にて脂肉部長と、やとしは、各々6球づつロストボールを購入して、早速スタート。
コースレイアウトは僕がよく知っているので、二人をアテンドさせていただきました。
 
1番ホール、2番ホールと順々に回っていき、ナカゴグリーンパークの2番ホールと7番ホールはドライバーも使えるミドルホールとなっています。
 
距離は300ヤード弱になるホールです。
昨年は、3人で長岡市にあるゴルフ練習場(ヨネックス)に行ったり、六日町のゴルフ練習場(イレブン)に行ったりしていましたが、今年は初打ちになりました。
 
脂肉部長は練習場では7番アイアンが得意なようで、バシバシいい球を打ちます。
 
やとしは、練習場では5回に1回いい当たりが出ると、ミラクルショットとなります。
 
お二人とも元々センスがいいので、パースリーの初ラウンドは問題なく進んでいくはずでした・・・
ナカゴグリーンパークの難関名所の8番ホールでの出来事です。
 
谷越えの90ヤードほどのコースなのですが、二人とも谷越えと言うことがプレッシャーになったのか、打つ球打つ球谷に飲み込まれて行っていました。
 
脂肉部長はここの8番ホールで5個は球を失くしていて、やとしに球を貰って、貰った最後の球は悲しくも森の方へ消えていきました・・・
 
脂肉部長の背中は寂しさと切なさを物語っていました。
 
結局8番ホールは二人とも何とかカップインまで迎えました。
最終ホールの9番ホールでは、僕の球を脂肉部長に渡して、9番ホールをスタートしました。
 
9番ホールは池越えの100ヤードくらいのコースです。
脂肉部長が打った球が池めがけて行き、池のほとりで跳ねてギリギリ池越えに成功!!
 
やとしは最後の1球を大事にして打った球が、隣の1番ホールに飛んでいき、そこから立て直していました。
 
で、二人ともしっかりカップインして9ホール終了しました。3人でめちゃめちゃ笑った初ラウンドとなりました。
 
楽しすぎてショートホール9ホールを3時間弱かかってラウンドして迷惑かけたので、帰ってからは疲れでガッツリ寝ることが出来ました。
 
 
 
 
 
ザキT

カレンダー

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2023年5月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい