ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年5月13日の記事

2023年5月13日 [土曜日]

山菜採り

ゴールデンウイークは天気のいい日が続き、最終日以外は暖かい日が続きました。
 
皆様も春の陽気の中、お出掛け等をして過ごせたのではないでしょうか?

我が家の今年のゴールデンウィークは特に遠出をしてもないですし、旅行に行ったわけでもないのですが、ゴールデンウィークの出来事を記事にしたいと思います。
 
今年は雪消えが早く、暖かくなるのが早かったので、早速山菜採りに出かけました。
 
山菜の中で一番癖がなく、食べやすい木の芽が、僕は好きで、毎年木の芽ばかり食べています。(アケビの芽)
次に大好きなタラの芽。
 
タラの芽の天ぷらは大好物です。収穫に行くと真っ先にタラの芽を探してます。
 
タラの芽も癖がなく、天ぷらでいただくとホクホクしていておいしいです。
わらびにアブラコゴメも有りました。コゴメ、アブラコゴメは咲いてしまっていたので、今回は収穫してきませんでした。
 
多少のわらびと大量の木の芽を収穫して帰路へ・・・
家に帰るとすぐに子ども達は、友達の家にトランポリンをしに行くとの事で、送っていきました。
 
送っていくと、そこの家のお母さんが「今日はみんなでそうめん流しをしよう!」との提案で、夕方からそうめん流し&BBQになりました。僕もお呼ばれして参戦させていただきました。
その次の日になり、子ども達がトランポリンにハマり、「昨日前宙できたから今日もトランポリン行きたい!」と言い出したので、隣町の石打にあるトレーニングセンターへトランポリンをしに行ってきました。
 
到着してすぐ、前宙を披露してくれたので、バク宙もしてみたら?とむちゃぶりしました。
 
最初は補助をして感覚を掴ませて、すぐに一人一人でバク宙練習をし始め、ものにしていました。
その日の午後に、バク宙ができたご褒美として、子ども達と映画館に映画を見に行ってきました。
 
スーパーマリオの映画で、子ども達も大喜びで楽しんでいました。
 
ポップコーンも巨大なMサイズを購入してポップコーンを片手に映画鑑賞をしました。
 
今年のゴールデンウィークはそんな感じの過ごし方であっという間の連休になりました。
 
 
 
 
ザキT

カレンダー

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2023年5月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい