ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年5月1日の記事

2023年5月1日 [月曜日]

東京ディズニーシー

先月下旬、連休を頂戴しまして、夢の国へ行ってきました!
 
コロナ禍で大きく仕組みが変わり、今ではパークチケットすら電子チケットになっていることに驚きました。
 
ディズニーストアでドキドキしながら日時指定のチケットを買っていたのが懐かしいです…(あのチケット、思い出になりますよね)
 
どうやら、いわゆる「ファストパス」なるものもなくなっているようです。
いろいろ仕組みが変わったディズニー、久しぶりの入園を楽しんできました。

早朝に自宅を出発し、車で向かうことにしました。
連れは行きの車ですでにやる気満々です。
 
数時間車を走らせて、到着しました。首都高は朝も渋滞がひどかったです。
 
パーク付設の駐車場に車を停めました。車でディズニーに行くのは初めての経験でした。電車より楽でいいかも…
長時間のドライブで少し疲れたのもあり、真っ先に向かったアトラクションは「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。
 
陽気なガイドさんがボートでイタリア風の水路を案内してくれます。
 
こういう街並みやパーク内の雰囲気は、ランドよりシーの方が好きです。
午前の内にガソリン補給。
東京ディズニーランドが開園40周年を迎えているようで、そこかしこに40周年限定アイテムが転がっていました。
 
食事も限定メニューをチョイス。
美味しかったことは覚えています。笑
「タワテラ」や「インディージョーンズ」です。
 
180分待ちというのはもはや過去のお話。
人気アトラクションでも30分も並べば乗ることができます。
 
どうやら課金をすることでもっと早く乗れるようですが、この待ち時間が休憩時間になったりもするので、非課金勢として参加。
 
絶叫好きには物足りなさそうですが、私は十分に楽しめました。
 
並ぶときに見える、凝ったモニュメントが好きです。
やっぱり待ち時間も含めてアトラクションなのだなぁと感じます。
 
クリスタルスカルの王国を観直してから来ればよかったと少し後悔。。。
ショーは事前エントリー・抽選制で、見事にすべて落選しました。
 
ショーを楽しみに来ている人には少し気の毒な仕様です。
 
ふらふらしていたらリスに遭遇しました。
何だろう、、、すごくかわいく見えます、、、
あらかたのアトラクションに乗ることができ、気が付くとすでに日が落ちていました。
 
「センターオブジアース」の出口からちょうど花火が上がっているのが見えました。
40周年、かなり気合が入っています!
夜景が本当にきれいです。
日常を完全に忘れさせてくれる、そんな気がします。
 
落ち葉でさえ、こんな素敵な姿に。
パークチケットの値段は上がりましたが、その分入場制限を設けているので、人も多すぎることなく非常に満足できる一日でした。
 
行けば必ず楽しめる、そんな場所だと思います。
翌日の疲労は覚悟が必要ですが…
 
また行きたいと思います。
 
 
やとし、

カレンダー

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2023年5月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい