ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年4月3日の記事

2023年4月3日 [月曜日]

ベイリーブス

皆さんは自分へのご褒美って毎月ありますでしょうか?

地図を見る
今までは2週間に一度のフェイシャルエステが主に自分へのご褒美でしたが、場所が長岡市の為、運転が面倒で最近はいけておらず。。。
 
そんなエステに変わって、自分への癒しご褒美になったのが、ちょろっとトコイテに書いた事のある薬石風呂です。
 
サウナや岩盤浴が好きなので、薬石風呂も大好き。
噂によると近々、塩沢に女性限定の岩盤浴施設ができるらしく、今から楽しみにしております。
 
”無”になりながら、ただただ体の芯から吹き出てくる汗を感じ、ジッと暑さに耐えるあの時間。 まさに自分との闘いです。 そしてそれを終えた後に温泉でさっぱりするのが本当に気持ちいい。。
体も心も整いますよ!
整い終わったら向かう先は【ベイリーブス】さん♪
汗を流した後なのであっさりしたものが食べたくなるのですが、好きなんです。ベイリーブスさん。
 
メニューは様々。お世辞抜きでどれを食べてもハズレが無く、毎回いろいろなものを頂いてみたくなります。
 
この日はワンちゃん連れ奥様会が行われていて、お店の中は可愛いワンコがたくさんいました。
お腹はペコペコなのであれも食べたいこれも食べたい現象。
 
メニューは文字だけなのですが、全てのお料理が想像以上の”美味しそう”感で出てきます。
 
料金は安いのにボリューム、味は百点満点。ぜひ行ってほしいけど、この美味しさとお店の素敵さをあまり広げすぎたくもないという絶妙な気持ち。
奥様お一人で注文から料理、お会計までしてらっしゃいます。
 
とても物腰柔らかく、穏やかで優しい笑顔にはついついこちらも表情が緩みます。
 
料理の味だけでなく、そんな奥様の人柄に惹かれてお店を利用されている方もきっと多いはず。
季節のアラビアータ
旬なお野菜や、こんなに大きくていいの!?と思う程の牡蠣がゴロゴロ。
 
贅沢~!
サラダにはいつもお花が散りばめられていて可愛いいいい。残すことなく頂きます。
こちらのポテトグラタンも野菜がゴロゴロ。あっつあつに火が通された野菜が甘くおいしく、普段は食べれないアスパラも難なく食べる事が出来ました。
 
ベイリーブスさんの料理だったら色々な苦手な食べ物が食べれるのかも???
グラタンはパンセットにしたので程よく表面だけ焼かれた、ふわっふわのパンと共に頂きました。
 
デザートもちゃんと忘れず注文。キャラメルココナッツアイス。
 
ただアイスだけ出てくると思いきやフルーツ盛沢山(;_:)♡
カラフルで可愛い。私が大好きな見た目。
マスカルポーネのフルーツパフェもフルーツが沢山。
 
テーブルの上がなんとも女の子らしい空間です。
 
これだけ食べても安くない?と思うお会計。お店の雰囲気、奥様、お会計、全てが優しさでできている私の一番大好きなお店。最高の休日でした。
 
またすぐお邪魔します。
 
海月

カレンダー

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2023年4月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい