ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年4月11日の記事

2023年4月11日 [火曜日]

長岡に電車でお出掛け。

湯沢町の春の桜も、ソメイヨシノ、紅山桜が咲き乱れている時に湯沢町には先週末に雪が・・・
 
これからは、しだれ桜が奇麗に咲く日が近いのでは。

先日の話ですが、我が家の長男・次男の双子の誕生日でした。
私もお休みをいただき、双子の二人の誕生日をお祝いさせていただきました。
 
主役の二人に「何がしたい?」と聞くと、「スターバックスコーヒーに行きたい!!」との事で、長岡に行くことになりました。
 
行きも帰りも上越線(ローカル線)で行くことになりました。
小学生でも、電車で買い物が行けて、親がいない自分達だけのお買い物程楽しかったことはなかったと記憶しています。
 
自分たちのお小遣いを持って、いざ出発!!
 
まずは、越後湯沢駅にて切符の買い方から。
次に電車の時間の発着場所の確認の仕方。
 
電車が来るまで男4人で下らない話をしながら待ってました。
無事乗車して、買い込んできたお昼ごはん(おにぎり・パン・ジュース)を食べながら、窓の外の景色を堪能し、約1時間20分程で目的の長岡駅に到着。
 
乗車中は車の方が絶対早いと、文句を言いつつ、「でも電車の方が走ってる車よりも早いよ?」等速さを気にしていましたが、実際は車の方が目的地までは直ですし、高速道路を使えば50分程で長岡市に着きます。
 
長岡駅に着いて、お目当てのスターバックスコーヒーへ・・・
 
長岡の駅中にも店舗は有ったのですが、リバーサイド千秋内のスタバに行きたかったとの事。
 
で、早速駅を出て、バス停へ。
バスを降りてリバーサイド千秋に着くと、まずはヴィレッジヴァンガードへ。
 
毎回買い物に来るたびヴィレッジヴァンガードは子ども達からは鉄板のようです。
 
その後、念願のスターバックスコーヒーへ。
 
誕生日の主役2名はダークモカチップフラペチーノを。
三男坊はお小遣いを先程のヴィレッジヴァンガードで使ってしまっていた為、レジの横のチョコチップクッキーを手に取り、「これだけでいい」と残念そうにうつむいていたので、僕の買ったエスプレッソアフォガードフラペチーノを一口。
 
苦さで顔があからさまに嫌だと言わんばかり。ですが、よく混ぜてエスプレッソ感を失くした後は甘くて飲みやすかったようです。
 
ほぼ8割以上は三男坊の飲み物になりました。
早くも帰りの時間が迫ってきていて、本日は誕生日でもあり、習い事のサッカーの練習日でもある事から、バスに乗り、電車で帰路へ。
 
家に帰ってすぐに、午前中に用意しておいた誕生日のケーキでお祝い。
 
サッカーの練習も有った為、着替えながらの誕生日パーティー。
5歳の時?の誕生日プレゼントはリュックだったのですが、今回11歳のお誕生日もリュックにしました。
 
お出掛け、旅行、友達の家に遊びに行くのにもリュックに色々入れて移動が楽なようで、お揃いのリュックにさせていただきました。
 
本人たちも大喜びしてくれたので大成功でした。
6年前の5歳の時の笑顔が懐かしいなと思う今日この頃年ごろ・・・
 
何も悪意を感じさせない他愛のない笑顔でこれからもすくすくと成長していって貰いたいと思います。
 
 
 
ザキT

カレンダー

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2023年4月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい