ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年3月7日の記事

2023年3月7日 [火曜日]

新年会 ちょこっとほんだや など

温かい日が続き、日も長くなってきて春をすぐそこに感じるようになってきました。
春を通り越し、今から夏が待ち遠しいです。

地図を見る
2月の事。12月の忘年会のリベンジ新年会を開催しました。
場所も忘年会の時と同じほんだやさん。 居酒屋~って雰囲気がとても好きです。
 忘年会の時は二日酔いの為、遅刻をしていったので今回は5分前行動。1番に着きました。


皆を待っている間に店内をパシャリパシャリ。
前日はしっかり14時間の睡眠をとり、17時半、全員集合。いざ乾杯。  
 
体調万全の為、今回は食べたい物を食べます。【漬物】
一番うまい。やっぱり漬物が一番うまい。ですが、昔から唯一たくわんだけは苦手です。
【梅きゅう】【チーズ棒】【ゴボウ揚げ】【えびのなんか。。】【イカのなんか。。】
 
魚介類は嫌いなので、えび、イカの料理に関しては名前を憶えていませんごめんなさい。
 
お酒を飲んでいるとサッパリしたものが食べたくなります。そんな時の梅きゅうは本当に美味しく感じます。
 
ゴボウ揚げは想像していたものと見た目から少し違いましたが美味しい。かなりの素材の味。ゴボウ揚げだから味がゴボウなのは当たり前なのですが、想像以上にゴボウでした。
そして【もつ炒め】
これも苦手なので、私はもやしだけチマチマつまんでおりました。
 
食わず嫌い、直したいと言いつつも多分直す気のない自分。
「一口食べてみれば?」と言われて食べてみた事がありません。
2件目はカラオケ
カラオケとなればテキーラ。
忘年会は飲めなかったので今回はちゃんと飲みました。


最後まで誰もつぶれることなく解散。とても楽しい夜でした。また集まろう♪
日はかわり、とある休日。
出先で【牛タン焼き定食】を食べてきました♪
 
【牛タン焼きと伊達ごはん  だてなり屋】さん
 
この日もお肉が食べたくて。。。お昼ご飯に頂きました。お肉の量を9カットか12カットで選択できます。
こちらは12カット
丁度良い塩加減と柔らかさのお肉ととんでもなく美味しいお漬物でご飯が進む進む。
  
お昼から飲むビールは美味しいです。
私の周りの友人は皆、どこかに外食したりお出かけすると「トコイテ用に写真は?」と声をかけてくれます。
 
とある人は私よりも上手くオシャレに撮れると自信があるようでいつも私の携帯を奪い、角度にこだわり、工夫をしながら撮ってくれます。一枚目は残念ながら指が入ってますが(笑)


まるでインスタグラマー。
 
美味しかったです。
 
海月

カレンダー

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2023年3月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい