ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年3月5日の記事

2023年3月5日 [日曜日]

突撃ゆざわナイトマルシェ

前回のトコイテで、mさんが実況してくれた「ゆざわナイトマルシェ」。
 
ホコ天になったアーケード通りが見てみたかったのと、少し小腹が空いたので、寄ってみました。

ものすごい人の数です。
冬のお祭り(のようなもの)は経験がないため、少しテンションが上がりました。
 
各キッチンカーも長蛇の列。
食事を食べるために列ができるのは、某ネズミの国と「ゆざわナイトマルシェ」だけでしょう.
子供が楽しめるように、輪投げや射的もありました。
決して大人だけのイベントではなく、お子様も祭り気分で参加でき、非常に楽しそうでした。
私がいただいたのは、こちらの焼豚サンド。
弊社でお部屋を決めていただいた方がお店に出ており、お声をかけてくださいました。
 
なんだか、だんだんとこの町の一部になれているような気がして少しうれしく思いました。
 
しっかりとした噛み応えのあるパン(これはフランスパンですか?詳しい方教えてください)に、肉厚の焼豚がキャベツとサンドされています。
 
パンも食べ応えがあり、焼豚の味付けも甘めで、抜群の相性でした!
こちらはザキTさんが購入していたグリーンカレーです。
 
事務所に持ち帰っていただいたのですが、カレーのいい香りが事務所を支配していました。笑
 
少し分けていただきました。
かなり本格的で、しっかりとした辛みと、スパイス、ココナツの香りが食欲をそそります。一度食べたら止まらない系のカレーだと感じました。
 
ザキTさんも気に入ったようで、即完食していました!笑
今回のイベント、食べ物だけではございません。
各所に「映えスポット」が用意されております。
 
入口の「YAZAWA」「YUZAWA」はもちろん、マップも手書きで趣があります。
地蔵堂公園には、雪像もありました!
気を抜いたら名前を奪われてしまう婆や、お酒を抱えたくまさん等、バラエティに富んでいて、非常に「映え」ています。
 
 
このようなイベントがあると町が盛り上がるのでいいですね。
 
 
やとし

カレンダー

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2023年3月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい