ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年3月23日の記事

2023年3月23日 [木曜日]

ラーメン小馬

先日、約3年ぶりの小馬さんへラーメンを食べに行ってきました。

地図を見る
小馬と書いてぽにー。ネーミングセンス、とっても好きです。この日はお天気も良くて最高!
でしたが、ゆっくりする日と決めていたので遠くには行かず、でも、ポカポカ春陽気を満喫できるくらいの距離にあるポニーさんへドライブがてらGO


11時オープンなのですが、少し早く着いてしまった為、近くのコンビニで時間をつぶし11時5分に再度到着するとすでに車が3、4台。変わらずの人気ぶりです。
入り口をひとつ入り、まずは券売機で食べたい物を選択。
光の反射で見えづらくなってますが【正油ラーメン】はなんと600円。
 あまりの安さに一番にそこに目が行きました。


店内は小上がり、テーブル、があり中々広いと思います。
10分~15分ほどで私お決まりの【チャーシューメン】がきました。
 
ザクザク切られたチャーシューが沢山のせられている見た目も、スープの色も、味も全て私の記憶上の3年前のまま。
 
食レポはできませんがコクがあるというか、深みがあるというか。。とにかく本当にスープが美味しいです。薄味?優しい味?が好きな人には少し喉が渇く濃さに感じるかもしれませんが、食べた事無い人にはぜひ食べてみてほしい一杯です。
こちらは【チャーシューメン大盛り】ですが写真ではわからない、想像以上の大きさのどんぶり。
 
チャーシューメンでもチャーシューがかなりたっぷりなのですが、大盛りとだけあってこれでもか!という程のチャーシュー。普段結構な量を食べる人が「はらくっちゃい!」と苦しそうにするくらいなので、女性の方は大盛り注意です。口コミを見ると塩ラーメンも美味しいみたいなのでぜひ次は塩ラーメンを頂きに行こうと思います。
 
そしてしょっぱいものを食べれば次に食べたくなるものは甘いもの。夜は越後湯沢駅中にあるクレープ屋さんへ行ってきました。
 
相当な種類があります。
メニューの写真を見ただけで美味しそう~
 
チョコバナナプリンなんていうメニューもありますが、プリンがクレープに入っていて綺麗に食べ切る事が出来るのか気になります。。難易度はかなり高そう。
【チョコバナナカスタード】
食べ進めるとカスタードだから少し重たく感じる人もいるみたいですが、間違いない美味しさ!
 
大きすぎず、小さすぎずの一般的なクレープの大きさでした。
 
バナナがごそっと丸ごと入っていて贅沢~☆
私はレアチーズが好きなので【レアチーズイチゴバナナ】にしました。イチゴとバナナがゴロゴロ入っているのでチョコバナナカスタードが小さく見える程大きい!
 
果物好き。欲張ってイチゴとバナナどちらも食べたかったのです。大量のレアチーズクリームはカスタードと違い、重くなく、さっぱりしていて食べやすい。ですが私は半分食べるだけで精一杯でした。。
 
しかしこの量でこのお値段は安い!!味も本当に美味しくてずっと食べたかった念願のクレープに大満足♪♪
良い一日でした。
余談ですが可愛い花瓶をプレゼントしてもらってから、お部屋にはいつもお花があります。先日のホワイトデーには青いバラとグミよりも好きなマカロンを貰いました。
 
青いバラってなんだか幸せを運んできてくれそうな気がして見ているだけで幸せです。
 
主の花を引き立てて、更に綺麗に見せてくれる花束の名脇役カスミソウも可愛くて大好きです。
私のイメージなのか、いつもお花を貰う時、ピンクが多いのでオレンジ・黄色のお花も新鮮で気分がルンルンでした。次はどんなお花がお部屋の中を彩ってくれるかなぁ~☆彡
 
 
海月

カレンダー

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2023年3月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい