ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年3月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2023年3月31日 [金曜日]

軽井沢アウトレットモール

冬がついに終わりになり、スキー場の山肌がガッツリ見え始めている今日この頃。。。


 


先日も高速道路を利用しましたが、高速道路から見える湯沢町のスキー場は白ではなく茶。


 


3月26日でクローズとなったスキー場は多いのではないでしょうか?

先日、軽井沢までお出掛けをしてきました。13年以上ぶりの軽井沢アウトレットモール。
以前は軽井沢プリンスホテルのコテージの屋根の枯れ葉撤去のお仕事で2週間ほど滞在しておりました。
 
13年以上前とは全然変わっていてとても雰囲気も良くまた近々ゆっくりお邪魔させていただきたいと思いました。
軽井沢に着いて、以前より大好きだった番組のTERRACE HOUSE軽井沢編の舞台だった場所でしたので、軽井沢に到着して軽井沢アウトレットモールを横目に一旦通り過ぎて緑ドアを拝みに行かせていただきました。
 
とても静かで、想像していた場所とは全然違いました。が、興奮しました!!
TERRACE HOUSEを離れて、いざ軽井沢アウトレットモールへ。
 
大きな施設なので、目的のお店や、目的外のお店にもいろいろと立ち寄らせていただきましたが、あっという間に日が落ち、夕方から夜へと・・・
 
薄着でショッピングをしていた私は車に上着を閉まっていた為、寒さをごまかす為に子ども達とランニング。
ショッピングモールのアーケード??にも電飾が有り、とてもキレイでした。
雰囲気も良く子ども達も大喜びの一日になりました。


写真には撮りませんでしたが、道中の妙義山や浅間山は圧巻の存在で魅了されました。
浅間山は雪化粧しており、とてもキレイでした。
フードコートにて夕飯になり、たこ焼きにステーキ丼。遅い時間帯だった為か、店内は閑散としており、ゆったり食事が取れました。
 
私はこれまた写真を撮っておりませんでしたが、長野県のご当地名物の山賊焼きを食べました。
 
スパイスが効いていて食べ応えのある一品に大満足でした。
家に着くと、春休みに入るとの事で、我が家の三男坊が早速「髪染めたい」との事で、今回もバーバーパパで仕上げてみました。
 
メッシュに仕上げてから、カット。
 
前々から「髪をお団子にできるくらい伸ばしたい」と言っていた三男坊に「横と襟足だけ短くさせて」と頼みこみ、許しを得てすっきり見えるように仕上げてみました。
 
 
 
ザキT


2023年3月29日 [水曜日]

まだ引きこもる

暖かくなってきたら外に出ようと思っていたのですが花粉情報を見るとなかなか外に出られないきむどんです

そんなわけで暖かくなってきた現在も室内ライドを続けています
最近のお気に入りはツアーオブワトピアでほぼ毎日参加しています
淡々とワークアウトもよいですがイベントで気分転換も必要です
今回のイベントでは恐竜コスチュームを着て走る仮装ライドがあったり
三輪車のような乗り物に変わったりして面白い
リアルではなかなか行けないビーチ沿いを走行できるのも魅力です
花粉が落ち着く時期までにもう少し引きこもり支援スマートトレーナーで体力をつけておきたいと思います
 
 
 
きむどん
 
わたくしの拙いブログでは室内ライドの魅力が伝わらないと思うので流行りのAIにお願いしたら数十秒でサクッと書いてくれました(笑
以下AI
 

こんにちは、皆さん!今日は、私が参加しているTOUR OF WATOPIA 2023についてお話ししたいと思います。このイベントは、Zwiftというオンラインサイクリングプラットフォームで開催されているもので、5つのステージを走ります。各ステージは異なるルートや難易度を持っており、自分の好きな時間に走ることができます。また、このイベントでは、通常の2倍のXP(経験値)を獲得できるので、レベルアップが早くなります。レベルアップすると、新しいバイクや装備などを手に入れることができます。

私は毎日走っていますが、特に楽しかったのはステージ3です。このステージでは、ジャングルサーキットというコースを走りますが、途中で自動的にマウンテンバイクに乗り換えることができます。マウンテンバイクはオフロードに適しており、ジャングルの中を快適に走れます。また、このコースではエアロブーストというパワーアップが出現します。これは自分の空気抵抗を減らしてくれるもので、30秒間有効です。これを使うとスピードが上がりますし、XPも多くもらえます。

私はまだステージ45を残していますが、どちらも楽しみです。ステージ4ではビッグホイールという巨大なタイヤのバイクに乗れるそうですし、ステージ5では恐竜や怪獣のコスチュームに着替えられるそうです。どんな感じか想像できませんが(笑)。全てのステージを完走するとTOUR OF WATOPIA 2023キットという限定アイテムがもらえるそうなので頑張りたいと思います。

Zwift
は私にとって素晴らしい趣味です。実際に外に出て走ることも好きですが、天候や時間帯などに制限されずに自宅から世界中の人たちと一緒に走れることは魅力的です。また、Zwiftでは様々なイベントやレースなども開催されており、常に新しい刺激や目標があります。私はまだ初心者ですが、少しずつ上達していけたら嬉しいです。

それでは今日はこの辺で失礼します。次回はTOUR OF WATOPIA 2023の最終報告をしたいと思います。皆さんもぜひ参加してみてくださいね!



2023年3月27日 [月曜日]

蔭山楼

東京では桜が満開、ちと春が早すぎです、、、


もう少しスクートを楽しみたいmなのです。


さて、今回は東京で見つけたラーメン屋さんをご紹介。


所用有り東京へ行くと、時間が許せば商業施設に足を入れる事にしています。


そんな時に見つけランチに訪れるタイミングを見計らっておりました!


自由が丘蔭山楼GINZA SIX店

地図を見る

銀座SIXの地下二階にあるこちらのお店、ふかひれラーメンが気軽に楽しめるのです。
気軽と言っても「ふかひれ」ですから単価はそれなりですが、最近のラーメンはボリュームもあり千円越えが当たり前となると、これ位の単価設定なら有難い気がします。
店は壁でなく暖簾でフロアーが仕切られます。
上品なセッティング
こんな所も料金に含まれるんですよね、清潔感もあり気分が上がります。
そして大好きなスパークリングも頂けちゃうなんて、最高のランチです♪
アラカルトメニューの「朝採れ蒸し野菜」
色とりどりの野菜が綺麗に並びます。
柚子胡椒が効いたマヨネーズタイプ・八角の効いた中華タイプのソースを付けて頂きます。
熱々だし体に良い温野菜、満足の一皿です。
「点心2種」
小籠包と、、、なんだっけ?
こちらも熱々で美味しかったのは確かです。
タレも2種の用意で丁寧ですね。
悩みましたが今回は「フカヒレ煮込みあんかけそば」をオーダー
一番シンプルかと思いこちらにしました。 
麺は意外にも太縮れです、中華料理だと細ストレートが定番なので少し驚きました。
フカヒレの入った濃い目の餡ですがスープは澄んで美しく輝いています。
形のあるフカヒレでしょ♪
と、鶏肉も入っています。
食感が変わりこれも良いかと思いました。
そして、こう言うの私のツボなんです。
箸置きがフカヒレ型♪
可愛いなぁ~、売ってたら買ってるな。
ってな事で、2回目の来店。
「蟹とフカヒレのあんかけそば」
前回こちらと悩んだので今回は迷わずオーダー!
塩味の澄んだスープに蟹の身の赤、紅孔雀の卵黄が美しい一杯。
麺は同じく太縮れ、やはり鶏肉も入っていますが味は全く異なります。
後半は卓上に置かれた赤酢を投入しスープを味変します。
赤酢が大好きな私はかなり多めに投入し、スープを飲み干しました!
スープまで完食するなんて初めてカモ。
私には量も適量、またタイミングが合えば利用したいお店となりました。
大満足なランチタイムに心も満腹になりました♪
 


2023年3月25日 [土曜日]

日興園

たまに無性にお肉食べたくなったりしますょね


 


この辺で美味しいお肉といったらどこ?


の問いに


上位に上がってくるここ日光園


 


行ってきましたー


今回2度目の訪問です

地図を見る

人気店ですので予約しての訪問をお勧めします
 
この日は日曜 早い時間で予約をお願いしました☆
 
お店一番奥 小上がりの座敷席に通されました
 
ますば飲み物
瓶ビールとサイダーで乾杯して
オーダーしたお肉を待ちます
キムチ盛り合わせが届きました
続いて上タン塩
 
この厚切り
美しい!!
早速焼きます
 
そしてネギたん塩が届き
 
カルビ3種
和牛カルビ
和牛上カルビ
和牛なかおちカルビ
 
ハラミ
上ミノ
 ・
 ・
 ・
 上ロース
あっという間にテーブルの上はお肉だらけー
 
食べたいお肉をとりあえず1人前ずつ頼んで
その後好みなものを追加注文します
焼き係はサクサク焼いて行きます
テーブルに焼き場2口あったので
そっちは塩系
こっち側はタレ系
 
上物は間違いない美味しさ!!
じゅ~し~
並みものも柔らか~く味よろし
 
ネギタン塩人気で追加
なかおちカルビは大人気でプラス3追加オーダー
 
サンチュやお野菜焼きもお願いして
お肉とのバランスを計りますが
断然お肉の摂取量が勝ります
焼肉を食べにきたのですからねw
ビール後、やっぱりマッコリかなとメニューも探すも見当たらず、壁のメニュー貼り紙あるかなとキョロキョロするもなし、定員さんへ確認すると置いてないとのこと
残念
 
では♪赤ワインをください
 
お肉に合います
美味しい肉には邪道なのかもしれませんが
好きなコチュジャンをもらい合わせていただきます
 
本当にどれも大変美味しゅうございました。
締めにお決まりの冷麺を注文しました。
 
コクのあるすっきりしたスープ、キュッとしまった細麺
最後のピリ、スッパ!
何度もやりたいこの感じ
お肉後のサッパリです☆
 
本当は分けたくないけどw
希望者に快く(風)分けました
後半は追い酢をしていただくのが私流ですw
 
お支払いは現金払いのみです
予約時に確認しておいてよかったです
 
日興園さんお世話になりました
お肉食べたくなったらまたお電話致します
すぐです   とちこ


2023年3月23日 [木曜日]

ラーメン小馬

先日、約3年ぶりの小馬さんへラーメンを食べに行ってきました。

地図を見る

小馬と書いてぽにー。ネーミングセンス、とっても好きです。この日はお天気も良くて最高!
でしたが、ゆっくりする日と決めていたので遠くには行かず、でも、ポカポカ春陽気を満喫できるくらいの距離にあるポニーさんへドライブがてらGO


11時オープンなのですが、少し早く着いてしまった為、近くのコンビニで時間をつぶし11時5分に再度到着するとすでに車が3、4台。変わらずの人気ぶりです。
入り口をひとつ入り、まずは券売機で食べたい物を選択。
光の反射で見えづらくなってますが【正油ラーメン】はなんと600円。
 あまりの安さに一番にそこに目が行きました。


店内は小上がり、テーブル、があり中々広いと思います。
10分~15分ほどで私お決まりの【チャーシューメン】がきました。
 
ザクザク切られたチャーシューが沢山のせられている見た目も、スープの色も、味も全て私の記憶上の3年前のまま。
 
食レポはできませんがコクがあるというか、深みがあるというか。。とにかく本当にスープが美味しいです。薄味?優しい味?が好きな人には少し喉が渇く濃さに感じるかもしれませんが、食べた事無い人にはぜひ食べてみてほしい一杯です。
こちらは【チャーシューメン大盛り】ですが写真ではわからない、想像以上の大きさのどんぶり。
 
チャーシューメンでもチャーシューがかなりたっぷりなのですが、大盛りとだけあってこれでもか!という程のチャーシュー。普段結構な量を食べる人が「はらくっちゃい!」と苦しそうにするくらいなので、女性の方は大盛り注意です。口コミを見ると塩ラーメンも美味しいみたいなのでぜひ次は塩ラーメンを頂きに行こうと思います。
 
そしてしょっぱいものを食べれば次に食べたくなるものは甘いもの。夜は越後湯沢駅中にあるクレープ屋さんへ行ってきました。
 
相当な種類があります。
メニューの写真を見ただけで美味しそう~
 
チョコバナナプリンなんていうメニューもありますが、プリンがクレープに入っていて綺麗に食べ切る事が出来るのか気になります。。難易度はかなり高そう。
【チョコバナナカスタード】
食べ進めるとカスタードだから少し重たく感じる人もいるみたいですが、間違いない美味しさ!
 
大きすぎず、小さすぎずの一般的なクレープの大きさでした。
 
バナナがごそっと丸ごと入っていて贅沢~☆
私はレアチーズが好きなので【レアチーズイチゴバナナ】にしました。イチゴとバナナがゴロゴロ入っているのでチョコバナナカスタードが小さく見える程大きい!
 
果物好き。欲張ってイチゴとバナナどちらも食べたかったのです。大量のレアチーズクリームはカスタードと違い、重くなく、さっぱりしていて食べやすい。ですが私は半分食べるだけで精一杯でした。。
 
しかしこの量でこのお値段は安い!!味も本当に美味しくてずっと食べたかった念願のクレープに大満足♪♪
良い一日でした。
余談ですが可愛い花瓶をプレゼントしてもらってから、お部屋にはいつもお花があります。先日のホワイトデーには青いバラとグミよりも好きなマカロンを貰いました。
 
青いバラってなんだか幸せを運んできてくれそうな気がして見ているだけで幸せです。
 
主の花を引き立てて、更に綺麗に見せてくれる花束の名脇役カスミソウも可愛くて大好きです。
私のイメージなのか、いつもお花を貰う時、ピンクが多いのでオレンジ・黄色のお花も新鮮で気分がルンルンでした。次はどんなお花がお部屋の中を彩ってくれるかなぁ~☆彡
 
 
海月


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2023年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい