ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年2月1日の記事

2023年2月1日 [水曜日]

冬の週末

湯沢町も含め全国各地で気温が下がり、凍結破裂の連絡が相次ぐ中、対応に追われている今日この頃・・・
 
皆様も体調に気を付け、凍結に気を付けお過ごしかと思います。

そんな冬の我が家の週末はといいますと・・・
 
先週の話になりますが、GALA湯沢へスキーに行ってきました。相変わらずお客様の多い事。行きの道中も湯沢町の温泉街は朝からごった返していました。
 
朝一に我が家の三男を中里スノーリゾートへ送迎し、家族4人でGALAへ。
 
この日は朝から快晴。前の日までは降雪があった為、雪質も最高のスキー日和になりました。
ゴンドラからすぐにリフトに乗り、GALAの北エリアへ。
 
いつもGALAへ行くと北エリアにすぐに行きます。キッカーも有り、子ども達は喜んで飛んでいきます。
 
「パパも飛んでみて」
 
の、むちゃぶりには乗らずに平然を装いサイドカントリーを楽しんでいます。
北エリアのパウダーを食い尽くすと、南エリアへも手を伸ばし、次は南エリアへと・・・
 
南エリアに行くと青空の中、飛行機が優雅に飛んでいました。
 
それから、ニホンカモシカがワチニンコ。雪山でもがいていましたが、移動?かまくら?で息が上がっていました。
そんなこんなで、ニホンカモシカを横目に南エリアを一本で諦め、また北エリアへ
 
途中山頂にも寄り道して、長男とツーショット写真。
この時長男は北エリアに戻って早くキッカーが飛びたい様子でご機嫌斜め。
 
北エリアへ戻ると機嫌を直してかっこつけながら滑っていました。
週末になると、妻の実家がペンションをしておりまして、そこへお手伝いに行っています。
 
毎年の事なのですが、スキー終わりやサッカーの練習の後にお手伝いに行くのです。
 
今年は子ども達が率先してお手伝いをしてくれるので、義理の父母も大喜びで、子ども達にお小遣いまで出してくれます。
 
なので、今年の冬のお手伝いは、僕はあまり手伝わなくても回っています。
また、今週末も来週末もスキーに行って子ども達のかっこつけに寄り添って滑ろうと思います。
 
 
 
ザキT

カレンダー

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2023年2月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい