ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年1月27日 [金曜日]

お気に入りの頂き物

私事ですが、先日誕生日を迎えました。
 
来年からは歳をとらずにいこうと思います。

さて、ありがたい事に誕生日当日は予定があった為、誕生日前日に大好きな親友が大量のプレゼントを持ち、お祝いに来てくれました。
 
ピンポーンとインターホンが鳴り、玄関の扉を開ければ目の前には怪しいギャル。。。(笑)「え、主役ですか?www?君がお誕生日ですか?ww」と錯覚を起こすような派手な姿で『お誕生日おめでとーー!!!」と、登場(笑)
 強いです(笑)
親友は毎年必ず、プレゼントを待ち誕生日のお祝いに駆けつけてくれます。今年もたくさんのプレゼントを頂きました。
 
私が香水が好きな為、鼻がおかしくなるほど色々な匂いを嗅ぎ、この匂いはタイプだろうと決めてくれた香水、2人の写真が入った写真立て、大量のグミとケーキ、お手紙、フラワーブーケライト。
 
 普段、想いを言葉にするのが苦手な親友が書いてくれたお手紙は内容が優しさの固まりでした(泣)
フラワーブーケライト。実はこちら、過去に私が他の友人のお祝い時にプレゼントをしたことがありました。その時に『自分に欲しい。』とぼやいていたのを親友は片耳で聞いていたようで。「2年前に自分にも欲しいって言ってたからプレゼントしたかった」と。
 
イイ女すぎやしませんか。白とピンクで迷ったみたいですが私といえばやっぱりピンクという事でピンクにしてくれたそう。
 
電気をつけず飾っているだけで可愛いですがライトアップをすると何ともまぁ可愛いすぎる。花びらがシフォンレースでできている為、淡い光を放ってくれます。
別日には違う友人からもプレゼントが(泣)
 
私の友人は皆、私が好きなものを全把握していてガッチリ心をつかんできます。
お花、ピンク、グミ、半身浴。友人が御用達だというエプソムソルト。
 
人間に必要なマグネシウムを肌から吸収でき、アトピーなどの肌トラブルにも良いそうです。
 心のこもったお手紙に、私はお友達に恵まれているな~としみじみ思いました。
で!これらを私のお気に入りゾーンに追加、整理をしました。
 
可愛さと女の子っぽさがテーマです。
ほとんどが今までの誕生日に頂いたもの。
 
香水は何個あってもいい為、集めるのが好きです。
ディヒューザーは玄関に♪香水のようないい匂いを放ってくれています。
 
玄関は好きなキャラクターとドライフラワーゾーン。
ここは姪っ子ウケがかなり良い。
 
昨日、とちこさんに大好きミニオンを頂きテンションが上がりました☆彡このミニオンたちはすでにテレビ台に並んでいるミニオンの横に飾ろうと思っています♪
寝室の照明達もお気に入り。真ん丸でシャボン玉のように光や見る角度によって色合いが変わって見えます。
 
お花の中で一番好きな薔薇のフラワーライト。
こちらの二つもプレゼントしてもらったものなのですが、自分の好みをここまでわかってもらえてるのがとても嬉しいです。
 
私は睡眠欲が以上に強いので寝室は一番心落ち着いて安眠できる環境にしていきたいです。
真珠のような花瓶とお花も頂き
キッチンのカウンターに飾ってあります。
 
もう何年もお花を生けてはありませんが、じつは生け花の資格を持っています。
 
せっかく可愛い花瓶をプレゼントしてもらったので今度からは定期的にお花を買って飾りたいと思います♪
最後はまたまた増えたぬいぐるみ♪トイストーリーのロッツォは昔から好きで、ずっとぬいぐるみを探していました。
 
そうしたところクレーンゲームで発見。ゲットしてもらいました♪たべっ子どうぶつのキャラクターもいたのでこれも欲しいとお願いをしてこちらもゲット! どちらも私の上半身程はある大きさです!
 
どんどんソファーがぬいぐるみで溢れて座れなくなってきましたが可愛いのでOK!
 
いつも可愛いものをプレゼントしてくれる友人達、どうもありがとう(^^)
 
海月

カレンダー

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年1月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい