ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年1月19日 [木曜日]

紅葉寿司

地球規模で異常気象に悩まされますが、湯沢の雪事情が何とかなっているのは有難い事です。
降り始めが遅かったり、今のところ暖かい日も多く、雪質には影響がありますが、それでも恵まれていると感じています。
 
さて、今日は湯沢で人気のお寿司屋さんをご紹介!
 
紅葉寿司

地図を見る

1月某日
夕方早めに予約の電話をすると「二人なら大丈夫だけど、海が時化てネタが少ないけど良いかな?」
との事、それでも満足できるお寿司屋さんですからもちろんお願いする事にしました。
店先は暖簾を外し、こんな看板もありました。
早速ビールで乾杯♪
先客への提供が終わっていなかったので「これ摘まんで少し待ってて」と私の大好きな河豚の煮凝りが登場!
一品メニューはこちら
残念ですが白子は売り切れでしたが、あん肝ぽん酢はゲット!
和食のお店でも食べられますが、紅葉寿司さんのあん肝がNo1、本当に美味しいです。
私は少しお刺身をチョイス
除雪の疲れを癒すためのタコ、鮪は赤身が好きです。
イカはゲソが湯通しされて食感を楽しめました。
 
ここで「最後の河豚、取って置いたから食べて」
と好物の登場!
ネタケースに居なかったから諦めていたのに、」感激でした♪
主人は握りのスタート
貝三種から、赤貝・帆立・北寄
 
続いて主人の好物、ヒラメのえんがわ
 
「旨い旨い」のセリフが止まりません。
コハダ、綺麗ですね~
 
カンパチは柚子こしょうとネギが乗り、ポン酢で提供されましたが、脂がノリノリです!
大好きな赤身と漬け
鮪の味が濃いです、たまらんなぁ~
主人が外さない、雲丹・イクラの醤油漬け
 
私は断然、塩イクラ派です!
さて、お寿司屋さんの敷居って高い感じがしますよね、でも紅葉寿司さんは明朗会計ですし予算的な事は気軽に相談して下さい。
 
主人は中トロで満足気
そして〆は穴子
ふっくら炊かれた身がフワフワでとろけます♪
 
巻物はテイクアウト、帰ってからまだ飲む気です。
 
美味しかった、ご馳走様でした。
 

カレンダー

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年1月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい