ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年1月13日 [金曜日]

四季折々 花の楽園 あしかがフラワーパーク

1月も半ばですが2023年!
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
さて、2年ぶりにあしかがフラワーパーク【光の花の庭】イルミネーションを見に行ってきました。

地図を見る

大好きなイルミネーション♪
あしかがフラワーパークは日本三大イルミネーションの一つ☆
 
マップを見てもらえればわかる通り、園内はかなりの広さです。滞在時間は2時間半程でしたがお土産売り場も広く、様々なお土産がある為ゆっくりイルミネーションの写真も撮りつつお土産も厳選しつつとなると2時間半では足りないくらいでした。
出入り口のゲートは正面ゲートと西口ゲート2か所。今回は西口ゲートから入場です。
 
西口入場だとおススメスポット7道の一つ、【フラワーキャッスル】が割とすぐあります。
色とりどりのお花の後ろにたたずんでいるお城は今にもお姫様が出てきそうで可愛いいいいい
 
後ろの映像と共に、手前のお花たちも色を変えていく様子が本当に綺麗です。
園内全体が写真ではお伝え出来ないほど、360度キラキラ。写真よりも動画にたくさんおさめた為、2名目の写真は動画をスクリーンショットしたものなのでブレブレなのはお許し下さい。
 
リニューアルされた【光のバラ園】
ぶれててもすごさは伝わるはずです。
私の一番お気に入りの写真は木の枝から垂れ下がるキラキラに目が奪われます。
 
【みんなの地球】エリアはとても可愛らしく、なんだか日本は平和だな~という気持ちになりました。
 
この園内の広さ、クオリティを楽しめて大人1200円、子ども600円は安すぎるくらい。
他のイルミネーションと違い、【お花】と【イルミネーション】という私の大好きなものと大好きなものがセッションされたあしかがフラワーパークは最高です。
 
たまにお花を頂く事がありますが、花束って本当に心が温まります。枯れるまでの一瞬の最高の綺麗さと、お花をお部屋に置くだけでパッっと華やかになるあの感じ。
誰かにプレゼントする時もその人の事を考えながらその人のイメージで選ぶ時間が楽しくて心穏やかで好きです。
2年前、私が来たときには無かった【光の花水手】
 
花のプロが創る、光の芸術作品のようです。今回初めて見ましたが素人では出来ないクオリティ。
 
写真は2枚ですが他にもたくさんありました。
あしかがフラワーパークと言えば4月中旬~5月中旬に咲き乱れる350本以上の藤の花が有名です。
 
その藤の花をイメージした【奇蹟の大藤】イルミネーションは何度見ても圧巻。。
今の季節は光ですが、これが全て花の時を想像すると1回は見てみたい。。。
 
でもお花だから、大嫌いな虫がブンブン飛んでいるのかな。。?なんて思ったり。
でも今年はまたお花の時期に行ってみたいです。
園内にはレストランやフードテラスもありましたので楽しんでいる間にお腹がどんどん減っていき。。。後半は完全に意識が【食】に(笑)
 
凍える寒さだったので、まずは温まる為にラーメンを頂き、次にデザートのクレープ♪で、ついでのたこ焼き。
 
うまい、幸せ、うまい、幸せでお腹も胸もいっぱい。
ハートと雪だるま型の光る飴も買ってもらい最後の最後までルンルンでした。来年もまた見たいし、次はもう少し早い時間から来てゆっくりゆっくり素敵な時間を満喫したいです(*^^*)
 
実はこの日の昼間。映画【君の名は。】で有名な新海誠監督の最新映画【すずめの戸締り】も見てきました♪
前作の【天気の子】も好きだった為、今回も期待は大!
 
何回も泣きそうになりました。 毎度思いますが、映画に合わせたRADWINPSの歌が更に感動を強めてくれます。
朝から夜までとても充実した1日になりました♪
 
クレーンゲームでうちの新入りぬいぐるみ達もゲットしてもらい、自分へのお土産たくさんで帰宅(^^)大好きなミニオンはお気に入りで鍵につけてますありがとう♪
 
皆さんもぜひ、あしかがフラワーパークへ足を運んでみてください!
 
海月

カレンダー

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年1月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい