ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年1月9日の記事

2023年1月9日 [月曜日]

最近の若い方々は、大みそかに「明日あけおめ」というらしい

昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
今年も様々なことを吸収し、成長できる一年にしたいと考えております。
 
今年は年末年始もあまり出かけることなく、実家で家族と過ごすことができました。

初日の出・・・ではないです。
毎年(毎連休)恒例の釣-リングです。今回も神奈川県三浦市は剣崎へ行きました。
 
「料理長」のバイクは入院中、「先生」は引越しに伴い売却…とうとうバイクゼロ台です。
 
「先生」は実に1年半ぶりの釣果です。大きなムラソイ!
お刺身で頂きましたが、びっくりするほど脂がのっているんですね。キモまでおいしくいただきました。
「料理長」からは贈り物が…
ガーディアンベルです。
 
ガーディアンベルは、魔除け・厄除けの効果がある、バイクに取り付ける小さな真鍮製のベルです。
もともとはアメリカ発祥らしく、お互いの安全を祈って贈りあったようです。
日本でもハーレーオーナーを中心に広がりつつあるようで、故障・事故のない安全なバイクライフを送れるように、プレゼントとして人気が高まっています!
来春からは、もう一人バイク仲間が増える予定なので、プレゼントしてあげようと思います。
 
デザインはカラベラをモチーフにしていて、とても私の好みです。春に取り付けるのが楽しみです!!
 
もう一点は、Zippoライターです。
「料理長」は昔からジッポのケースを燃やしたり焦がしたり擦ったりして、汚します。これがカッコよくて、私も真似をするようになりました。
しかしながら、長年愛用していたものを紛失してしまい…
 
もう二度となくしません。大切に使わせていただきます!
さて、実家では甥っ子とやっと会うことができました。
赤ちゃんを抱っこさせてもらったのは初めての経験でしたが、かわいくてかわいくて胸がいっぱいになりました・・・!
新年という事でおめかしして登場してきた甥っ子に完全に心を奪われてしまいました。
我が家の犬とも再会しました。
生まれたての頃はむくむくの熊のような見た目だったのですが、今ではイケメンさんです。
 
お正月は兄夫婦にもらった「うさまる」の衣装をきてお出迎えしてくれました。私が帰ると私のベッドを占領してきます笑
 
14歳になるおじいちゃんですが、いつまでも元気でいてほしいものです。
 
たまには大型連休以外にも、しれっと顔を出してみようかなと思いました。
 
 
やとし

カレンダー

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年1月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい