ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年11月21日 [月曜日]

カネコ種苗ぐんまフラワーパーク

冬と言えば!だいすきイルミネーション!
という事で、とあるお休み、ぐんまフラワーパークイルミネーション「妖精たちの楽」を見に行ってきました。

地図を見る

この日はとってもお天気が良かったのでまずは、けやきウォーク前橋へ行きお買い物♪
 
特に大きい買い物はなかったのですが、私は大好きなLoFtで大量の化粧品を購入。
 メーカーを問わない化粧品やボディクリーム、パック、女の子の楽しいが詰まったロフト。
 美容が好きなのですべての商品に目を通しだし、いっこうに店の入り口から店内へ進めませんでした。
 
お店の3分の1くらいが美容系だったのですがそこでの滞在時間2時間。
 スーパー楽しかったです。
そうこうしているうちにいい時間になり、お腹も鳴り始めたので腹ごしらい。
 
しゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題のしゃぶ菜さん。
 
私だけ生ビールを頂きました。しゃぶしゃぶの味は普通に美味しいのですが、席まで運んできてくれるのはお肉とお酒のみ。
あとのお野菜などの具材は自分で席を立ち、お店の入り口付近に並べられているところまで取りにいかなければならないので、それが少し面倒でした。
 
が、美味しく頂けたので満足♪♪
お腹を満たせばあたりは真っ暗。
6年ぶりのぐんまフラワーパークへ!
 
入場してすぐに感じた正直な感想が。。。『なんか寂しくなっている。。。』
 
わぁ可愛いー!といったイルミネーションもチラホラあるのですが、全体的に6年前よりは光が少ないのです。
 
とはいえ、このあたりのイルミネーションの中では豪華な方です 子ども達は何このキラキラした世界!と興奮するのではないのでしょうか
「妖精たちの楽園」というだけあって、可愛い妖精があちらこちらで見受けられます♪
 
園内は広いのでたくさん歩かないギュッと濃縮されたイルミネーションというよりかはゆったりお散歩をしながら光を楽しんでいくという感じです。
こちらは私の大好きと大好きがセッション♪
海月のイルミネーションです。
 
ぐんまフラワーパークさん、イルミネーションの前には季節のお花で園内が鮮やかに色づくみたいです。
 
お花も好きなのでぜひ暖かい時期も来てみたい場所の一つです。
塔の上にのぼり、上から園内を見下ろしてみたり!
広いし、きれいではありますがやっぱり6年前よりは寂しい。昔はあった花時計のイルミネーションやベルのイルミネーションなどは無いようです。
 
隣を歩いていたおじさまも『なんだかずいぶんシンプルで寂しくなったんだなぁ。。』なんて言っておられました。
 
が、奥には夜景も見えるし綺麗な事には変わりないので、良い思い出となりました~☆彡
 
この冬は他にどこのイルミネーションに行けるかなぁ♪
 
 
海月

カレンダー

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2022年11月21日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい