ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年11月1日の記事

2022年11月1日 [火曜日]

苗場プリンスホテル・BBQ 前編

コロナ禍で会社のイベントもままならないこの数年、そろそろ何か企画したく、BBQが したいと言うスタッフ。
準備する楽しみもあるのですが、何だかんだ忙しい日々、、、
何か良い方法はないかと調べてみたら、有るではないか!
 
 
苗場たき火フィールド

地図を見る
秋深まる湯沢町、紅葉で賑わいはじめた10月19日。
「食べられるなら、お酒は飲めなくても大丈夫」
と言ってくれるスタッフザキTの運転で向かった先は苗場プリンスホテルさん♪
走ること30分
我々、仕事以外で苗場エリアに来ることがほとんど無いので、今日は新鮮な気持ちで景色が目に入ります。
 
昨年、開業60年を迎えた歴史のあるホテルです、増築・改築そしてシーズンを控え万全に営業する為の修繕にも余念がありません。
流石で御座います。
到着!
同じ湯沢町でも空気がちがいます、天気は良いのですが寒い〜、厚着で正解。
 
フロントを横切りBBQのエリアを目指します。
設置された検温機も大きいですね「プリクラみた〜い」の声に何故かピースポーズのやとし笑
ホテル館内を抜けると、、、
 
ワァー素敵、ゲレンデに見えて来たテントの数々
冬の景色を知る私には新鮮な絵でしたが、自然のコントラストは疲れを癒してくれる最高の景色でした。
事前にネット予約をしましたが、当日はこちたのウィスラーカフェさんで受付です。
 
こちらはウィンターシーズンも営業しているので次回はスキーでお邪魔しようかな。
さぁ〜て、時間延長、飲放題で手ぶらBBQスタートです!
テント内のセッティングもお店のスタッフさんが行ってくれます、有難いですネッ
 
そして、料理が運ばれます。
最初は野菜「ベジタブル&きのこBOX」
下処理が済まされ、後は焼くだけ。
旬の野菜が彩よく盛り込まれています、食欲がわきますねー♪
ジャーン
「サーロイン・ミスジ・ソーセージ・ベーコン」の登場!
食材がツヤツヤで新鮮、綺麗に盛り付けられて愛を感じます。
 
同時に提供された「メープルガーリックライス」
もうライス、、と思ったけれど器ごとガスグリルで温められるので問題なしでした。
先ずは乾杯でしょ!
私の苦手なモバイルオーダーでしたが、やはり数が合わなかった、、
二回目のオーダーから若い海月にお願いしましたが、なんて事なくクリア、歳を感じます。
 
で、各々の飲み物で乾杯♪
焼きは料理男子の脂肉を筆頭に、男性陣が進んで調理に励みます。
 
有名メーカーのガスグリルが偉いのか、祭りの香具師にしか見えないザキTの腕なのか、、
とても美味しそうに焼けてきました。
神聖な焼場をザキTに任せ親分は、、
寒いからとアンダーウェアーを着るため、我々から見えない物陰で露わな姿に、、
まさか、後方のプリンスホテルさんのレストランからは丸見えと気が付かず、、
 
気温の低い日でしたが、厚手のブランケットの用意もあり有り難かったです。
で、人数分あるのに何でそんなに嬉しそうに男二人で一枚を羽織るのか?
 
手ぶらBBQの宴はまだまだ続きます、、
 
m

カレンダー

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2022年11月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい