ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年10月25日 [火曜日]

新日本プロレスinアオーレ長岡

10月16日、長岡の友人夫妻、〇林くんと4人でプロレス観戦へ行ってきました。
 
会場は長岡駅から徒歩3分のアオーレ長岡。
前回のプロレス観戦やロックフェス観戦もアオーレでしたが、どんなイベントをするにも素晴らしい会場です。

地図を見る

16時頃会場内に入ります。
 
1,545人(札止め)
 
僕たちの席は、1階リングサイド南西6列目。
入場花道のすぐ近くです。
 
この日はベルトのかかったビッグマッチは行われない為、会場内は若干アットホームな雰囲気。
 
小学校時代からかなりプロレス観戦はしていますが、昔は酒臭いオジさんや反〇系の方々が多く、決して煌びやかな世界ではありませんでした。
 
ですが、ここ数年はプ女子と言われる若い女性ファンがものすごく増え、さらには小学生らしきファンの姿も増えてきました。
会場の広さからすると1,545人は少ないです。
 
それもそのはず、入場数を半数に減らして、この日は約2年振りに声出し応援可能となったんです!!!
 
ジュニアヘビーの高橋ヒロムが前説を行い、久しぶりの声出しについて説明&練習します。
 
が、そこはさすがプロレスファン!
 
ヒロムコール、3カウントコール、ブーイング、カウント2.99で返された時の足踏みなど練習など不要でした。
17時、新日本プロレスバトルオータム’22の開始です。
 
1試合目は、ベテランの真壁・本間組VSヤングライオン藤田・大岩。
 
ヤングライオンはデビューしたての選手ですので、大技を繰り出すことは許されません。
エルボー、ドロップキック、フロントスープレックス、エビ固めなどの基本的な技を先輩の胸を借りてどんどん強くなっていきます。
 
自分の娘と同じくらいの若い選手が頑張っている姿に涙が流れそうになった四十路ですww
全8試合が行われましたが、大好きな選手が沢山出場しました。
 
新潟県人のエル・デスペラード、鷹木慎吾。
大人気ユニットのロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤、BUSHI、ティタン。
 
UNITED EMPIREからはTJPやフランシスコ・アキラ。
 
ジュニア好きな僕にはたまりません。
以前はプロレスリングNOAH所属のスター選手だったKENTA。
 
少し歳はとりましたが、相変わらずイケメンです。
 
強い、優しい、イケメンと三拍子揃っている点にちょっとジェラりますww
最終試合は、NJPW WORLD認定TV王座決定トーナメント1回戦。
 
鈴木軍のタイチVSロスインゴのSANADA
 
元々は全日本プロレスの先輩後輩の間柄。
序盤から息の合った攻防、レスリング技術、笑い要素など、さすが一流選手。
試合に引き込まれます。
 
15分1本勝負の試合は、14分57秒でSANADAの勝利!
 
このSANADAも新潟県出身選手ですので、観客も大いに盛り上がりました!
 
最初から最後まで選手を呼ぶコールやカウント2.9の足踏みなど、体、声全体で応援出来てものすごく楽しい日となりました。
 
今回のように当たり前に声出し応援が出来るように、ロックライブではモッシュ、ダイブが当たり前に出来るような世の中に早くなって欲しいと願います。
 
脂肉

カレンダー

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年10月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい