ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年10月11日 [火曜日]

寶TERAS

9月の事。
埼玉県へ行ってきました。

地図を見る

秩父の温泉旅館をとっていたのでお昼ご飯は宿までの道中にあるこちらのお店へ
 
~寶TERAS~ さん
 
秩父名物食べるなら!という
看板が目印。
 
テレビにも出たことがあるようで友人がここは美味しいらしいよときちんと調べてくれていました。
店内は広々としていて席数も多いです。
 
ネットでは宝登山を望める開放的なテラスとうたわれていますが、本当に開放的で、ゆったりとした時間が
過ごせます


豚みそ丼やわらじカツ丼、みそポテト等の美味しそうな秩父名物がいっぱいです。
 
注文は全てタッチパネルでの操作。 
 
友人と各々食べたい物を注文し待っていると、どこからかディズニーランドのパレードのような音楽が。
なんだなんだと振り返ると。。。
 
正体はこいつ。猫の配膳ロボットでした。
 
お届けです みたいなことを言いながらきちんと私たちのテーブルの横へきて、人と物をよけながらきちんと食堂の中へ戻っていくのです。
 
なんて有能な。。。
人 対 人の接触を最小限におさえようという、このご時世に大活躍の便利ロボット。いいですね。
猫に届けてもらった美味しいそうな【わらじ丼】と【豚みそ丼】
 
そして助手席の私は一足先にビールも頂きます。
 
休み、旅行、昼からの酒、
ビールの鮮やかな色にテンションが上がります。
わらじカツ、食べるのは初めてでしたが普段目にするようなカツとは違い本当にわらじのように薄くて大きい!!
 わらじカツと名前が付くのが納得です。写真じゃ伝わりにくいですが私の手の平サイズはありました。
 
何も味がついてないように見えてタレ?の味がちょおどよく染みていてご飯がとても進みました。
 
豚みそ丼は備長炭火でサッと炙り、余分な脂がおち、しつこくなく味噌が炭火で香ばしい。タレが秘伝の看板メニューらしいです。 
 
カップルから、お仕事休憩の人まで、とても流行っていましたがお店もオシャレでご飯も美味しく、繁盛している理由がわかりました。
 皆さんも機会があれば是非行ってみてください♪
 ご馳走様でした☆彡
 
 
海月

カレンダー

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年10月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい