ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年10月9日の記事

2022年10月9日 [日曜日]

石ドラ

妻の誕生日があり久しぶりに家族焼肉へ行ってきました。
 
肉をあまり好まない子供達でも飯ものも頼めるだろうと思いこちらのお店にしました。

地図を見る
地元民大好きな石ドラさん。
 
毎回の事ですが、外観を撮り忘れましたので、ネットから拝借しました。
肉は牛、豚、鶏はもちろん、変わり種も多数あります。
 
サイドメニューや飯ものも充実しています。
大好きなサムギョプサルにトルティーヤまで登場していました。
 
酒類も種類が多く嬉しくなります。
 
しかもこの日は金曜日。
金曜日はビールやサワーが半額となるそうで、1杯目から生ビール大ジョッキ以外の選択肢はありませんでした。
妻と子供達はドリンクバー。
父はもちろんアルコール入り!と誰の誕生日かわかりませんww


石ドラの美味しいキムチと共にアルコール洗浄です。
定番の牛タンと豚ロース。
 
肉を本当に好まない子供達ですが、牛タンは大好き!
贅沢に育ったのは誰のせいでしょうか。。
 
豚ロースは厚みもありますが、とても柔らかい。
ビールが進みます。
豚バラやカルビ、豚ホルモンも食したところで、最も肉嫌いな長男からまさかの変わり種のオーダー。
 
ダチョウとイノシシです。
イノシシは堅く癖があるイメージが強かったですが、ほんの少しだけ癖があるだけで肉は柔らかく、長男はこれが一番のお気に入り!
 
ダチョウは以前に食べたことがありましたが、これも全く癖はなく、いくらでも食べられます。
肉を目の前で焼いているだけでビールが進むから不思議ですww
 
ある程度肉を食したところでさっぱりする為の野菜サラダ。
このドレッシングの具合も丁度よく、1人1皿食べてしまいました。
〆は久しぶりの冷麺。
 
以前は酸っぱくてあまり好きでは無かった冷麺ですが、年齢を重ねたせいでしょうかとても美味しく頂きました。
 
出汁の効いたスープにほんのりとした酸味。
麺のシコシコ具合も最高です!
 
この他にも肉類やカレーなど思う存分食べて、お会計は約1万円。
子育て中の身としては、決して頻繁に行ける金額ではありませんが、やっぱり石ドラは美味い!
 
ぜひ何かのお祝いで行きたいと思います!
 
ご馳走様でした。
 
脂肉

カレンダー

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年10月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい