ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年9月27日 [火曜日]

うまいものダイニング 大志麻

とあるお休み
 
本当は群馬県にあります榛名神社へ友人とパワーを貰いに行くはずでした。
 
が、近づいていた台風の影響であいにくの雨となり
急遽行先変更、晴れ予報の出ていた柏崎市へ行ってきました。

地図を見る

たまにはお昼から肉が食べたい!という事でこちらのお店へ~
 
【うまいものダイニング 大志麻】さん
 
 店内は落ち着く良い雰囲気です。写真ではわかりづらいですが2階もあるようで席数は多いみたいです。
大志麻さんは焼肉かしゃぶしゃぶか選べるのでどちらにすか、かなり迷いましたが焼肉のメニューを
ジーっと見つめていたら牛タンが無いと気づいた為しゃぶしゃぶに決まり。
しゃぶしゃぶ食べ放題コース
かなり良心的なお値段です。
 
まずは最初のお肉とお野菜盛り合わせ。
 
友人が車を出してくれている事を良い事に私だけ昼からお酒を注文です。
 
お昼からお肉を食べながら飲める事が一番の贅沢!!
お野菜からいれてグツグツ
お肉をしゃぶしゃぶ
 
焼肉も好きですがどちらかと言えばしゃぶしゃぶ派です
 
あっという間に夏は終わりまた鍋が美味しい季節がやってきます。
ゴマとポン酢がありましたが私はゴマが嫌いな為、
良心的なお値段な割にはしっかりとボリュームがあり柔らかいお肉をポン酢につけて頂き。
 
ん~~昆布ダシが染み込んだお野菜も甘くて最高~~
 
ここで私は大好きなお新香を注文。友人はキムチです。
 
お新香もプラスされたことにってお酒が進みます。
 
2杯目は梅酒ソーダ割
 
 
一ヶ月に一度、どれだけ食べても満足できずに一生何かを食べていたい胃袋ブラックホール期があるのですがまさにこの時の私はその時期。。
 
お肉と野菜の盛り合わせを5回ほど追加し、永遠にお箸が止まりません。
 
水餃子も入れたいという事で水餃子注文する時にお新香も追加で二つ程注文。
 
そろそろお腹も膨れてきたあたりで締めはうどん。
 
このうどんが本当につるっつるで食べなくても絶対美味しいとわかる見た目でした。
 
で、味もしっかり美味しい。
つるつるなのにコシがあって友人も『このうどん、なんでこんなにプリプリなんだろう?』と言っていました。
私だけ締めのうどんと一緒にデザートも。
 
ミニパフェです
うどんと交互に食べていたので口の中が甘くて冷たくなったり、酸っぱく暖かくなったり忙しかったですが美味しいもので満たされてとても幸せでした(´▽`*)
 
お値段の何倍もお腹が膨れ、大満足でした☆彡
その後は海に行きシートを敷いて海を見ながら砂浜でお互いの近況報告と人生相談♪
 
独身の私と、すでに結婚をしている友人とでは悩みの種類は違いますがこれからも色々な感情や時間を共有していこう!次会う時までお互い頑張ろう!と海を後にしました。
 
素敵な休日を有難う♪
 
大志麻さん美味しいご飯ご馳走様でした♪
 
 
海月

カレンダー

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2022年9月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい