ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年9月23日の記事

2022年9月23日 [金曜日]

Camp!

食欲の秋?最近またデブ症の僕は暴食熱が再発している今日この頃・・・
台風〇〇号が各地で暴れていますが、皆様無事お過ごしでしょうか?
 
湯沢町ではそろそろ稲刈りが各地で行われ始める時期ではありますが、台風の影響で黄金色の稲穂も影響大です。
 
そんな中各所でキャンプを楽しんでいる方々に便乗して僕自身も今回初の家族キャンプに行って参りました。

実はこのキャンプ、隣町の同級生の企画で「同級生みんなでCampしてら絶対い楽しいよ」から始まった企画。
 
お誘いしていただいた時に久しぶりに仲間で集まろうよと声をかけていただいて、家族で参加も可能との事で即決で参加を決意しました。
 
実は僕自身小学校5年生の時のキャンプ以来のキャンプなのです。
参加を決意してから当日のキャンプに向けてまずはテントをレンタルしました。4人用テントではありましたが子ども達もまだ小学生なので家族5人でも楽々寝れると思いレンタルしました。
 
次にシュラフ(寝袋)をネットにてポチッ!!
次にガスコンロをポチッ!!
その次はホットサンドメーカーをポチッ!!
 
キャンプに行く前の準備でネットのお買いものが楽しくなりました。
会場に着くと早速仲間がテント張りを手伝ってくれて、思っていた大変さとは全然違い、あっという間にテントが完成。
寝床にシュラフを用意して、テント脇にはリビングとなる場所をタープを張って設置。椅子を5脚。テーブルを3台つなげて完成。
 
初キャンプとは思えない程快適なやぐらの完成。
 
早速子ども達はポップコーン屋さん、綿あめ屋さんに繰り出しました。
飲食ブースも出店していた為、食料の持ち込みもだいぶ抑えて参加となりましたが、各家族で炭をおこすコンロ(BBQコンロ)等もあり、肉には一切困らなかったです。
日中は子ども達が喜ぶようなヨーヨー釣り、輪投げ、竹とんぼ作り体験等様々な企画が用意されていて、大人たちは昼間からお酒を飲みながら、近況報告などに花を咲かせていました。
 
夜の部になると、また違った雰囲気の楽しみがあり、昼間から次の日の昼間まで終始笑っていました。
夜の部
 
キャンプファイヤー
イベント企画の3人が組み上げた木。すごく大きな炎を放って燃え上がりました。
各家族の子ども達は今までに経験のない炎の大きさに大興奮。DJブースからはマイムマイムを流したり、ミキサーも有ったのでアップテンポのマイムマイムがエンドレスで流れ出した時には、子ども達は火の回りをダッシュで周回していました。
大人たちはそれを見ながら爆笑。
 
DJブース
DJブースでは21時過ぎまで子ども達が騒いでいました。見慣れない機材。音が繋がる喜び。マイクを離さず大人たちを煽り倒していました。
22時頃からは各子ども達は次の日の朝のラジオ体操の為に就寝させて、大人なムードの音楽をDJが流しながら、炎を見て、月を見て、お酒を飲みながら色々語り明かしました。
 
実はこの日は十五夜でお月さまは満月。キャンプファイヤーの炎との相性もバッチリ!!
次の日の朝。
 
7時からラジオ体操・・・
子ども達は朝から集まっていましたが、大人は企画者3人中2人と私の計3人。笑
ラジオ体操の音に周りの大人たちも起きてきましたが、ついさっきまでお酒を飲んで話をしていた為、大人たちは動く気全くゼロ。
 
ラジオ体操が終わり各テントで朝食の準備。我が家はホットサンドメーカーでホットサンドとコーヒー。
 
最高のひと時でした。
 
またこのような企画があれば是非参加したいと思いましたし、家族だけでのキャンプもしていきたいと思いました。
 
 
 
ザキT

カレンダー

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2022年9月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい