ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年9月17日 [土曜日]

リフレッシュ

夜の外が秋の匂いになってきました。
 
寒い時期がもうすぐそこに感じますね。

さて。今日は私のリフレッシュ方法!
 
まずは大好きな海に行くこと!海水浴シーズンを終えた海までドライブに行ってきました。
 クラゲと同じくらい好きなのが海!
 入るのも好きなのですが、ただただ波の音を聞き、潮の匂いを感じに行くのも大好き!
 
夜の海は切なさがいっぱいになりますが昼間の海は「海は広いな大きな」すぎて見ていると悩みがちっぽけに感じ、前向きな気持ちになれます☆彡
そして最近の一番のリフレッシュ方法が昼飲み♪
 
夜飲みに行くことは多いですが朝が苦手な私は基本予定を入れるのが夕方もしくは早くて14時以降。。。
 
だったのですが!最近目覚めました!朝早く起き、9時、10時から飲み始める事に!!
 
この日もしんゆうと午前中から買い出しに出て、友人宅の外で乾杯!
 
くもりだったのが残念でしたが、昼から深い話に花を咲かせます。
 
(写真は友人のインスタグラムから拝借)
家にテキーラとショットグラスが常備してある事が怖いです。
3時間程家で飲んだ後は親友の旦那様に送っていただきカラオケへ。
 
いつも家事、育児、仕事を頑張っているしんゆう。この日は旦那様が子どもの面倒はすべて見るから時間を気にせず好きなだけリフレッシュしておいでと快く送り出してくれます。
 
まだお昼の3時にも関わらずすでにお酒は回ってハッピーモードは全開♪♪


2人で一生写真やムービーをとりながらケラケラケラケラ笑って歌を歌っています。
再びテキーラで16時にしてベロベロ。


が、翌日しんゆうにきけばカラオケでテキーラ5杯は飲んだよとの事。


2杯目からは飲んだことすら覚えがありません。
鏡月2本目に突入する頃にはお酒を上手作るという概念もないのでしょうね。。グラスに並々とつがれこの写真ももはや何を撮りたくて撮ったのか。
 
ふと、毎月どれだけの記憶とお金をオリーブさんへ置いてきているのか気になりました。
夜になり旦那様に迎えに来ていただきそのまましんゆう宅へ帰宅。
 
そこからは旦那様も巻き込んでさらに乾杯!潰れてはいなくずっと飲み続けていたみたいですが16時~21時くらいの間の記憶はごっそり無し。
 
で、22時あたりからの記憶はきちんと残っています。
 
なんやかんやそのまま深夜まで飲み続けこの写真の深夜2時20分を最後に私はいよいよ気持ち悪くなりギブアップ。
楽しい時間はあっという間にすぎていきますね!
 
たくさん笑い、涙も流し、とっても心が軽くなった一日でした♪
 
最後は綺麗すぎた空の写真でおしまいです☆彡
海、空、お酒、とても癒されました。
 
また一日一日頑張ろう~!
 
 
海月

カレンダー

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2022年9月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい