ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年8月27日の記事

2022年8月27日 [土曜日]

お盆休み

朝晩はだいぶ涼しくなって窓を開けて寝ていると寒いという人も出てきた最近。
 
そんな中、変わらず今も朝晩しっかり19度の冷房をつけながら寝ている海月です。

さて今回はお盆休みの思い出記事です。朝から朝までとにかく永遠に毎日飲んでいましたが、まずは
~夏と言えばの海~
 にいったり。
海に入るのも好きですが
海=入る ではなく 海=酒、焼く  


朝から、しかも大好きな海の匂いを感じながら飲めるお酒ってなんであんなにも美味しいのでしょう???
太陽の下では汗でお酒が抜けるからなのか、お酒の弱い私がどれだけ飲んでも飲んでも酔わない!
 
 コロナの影響か、やはり例年より人が少なかったです。
~友人宅で宅飲み~
したり。
朝から散々飲んでいてもやっぱり仕切り直しの乾杯はテキーラ。
 
しんゆうが私の為に私の好きなチーズ系の揚げ物やお肉を作ってくれました。
 
夏のお酒と言えばのマリブコークで夏の匂いを感じます。
クライナーもぶち込んで色々なお酒をちゃんぽんしながらテレビゲームもして。
 
私の大得意、マリオカート。
自分で言ってしまいますが流石のゲーマーの私、酔っていても余裕の圧勝です。
~また別の友人宅庭でプールしながら飲んだり~
 
集合は9時 買い出しをして
大量のつまみとお酒で乾杯。
 
やはりここでも外だと酔わない説が立証されました。
子ども達が可愛くて可愛くて仕方がない(;_:)
 
サンオイルを塗って高校生の頃よく聞いていた懐メロを流しながら暑い中飲んでいました。
酔った時に聴く懐メロは最高にエモかったです。
~東京から帰ってきていた友人と飲みに出たり~
行きつけのベイリー・ブスさんで夕ご飯を食べてその後はカラオケ飲み。ベイリーブスさんは安定に何を食べても美味しいです。
 
外で飲んでいると酔わない説とは逆にカラオケをすると酔いが回る説。
 
一瞬でヘロヘロになるのはなぜなのか。
~大好きなワンピースの映画を見に行ったり~
本当は公開日に行きたかったのですがやっとでした。
 
お盆という事もありTジョイ長岡は人で溢れており。。暑苦しかったです。
 
夜は可愛いくてオシャレな雰囲気のお店で乾杯。
~これまた安定のたぬきで飲んだり~
 たぬきさんに行くと何故か実家に帰ってきたような安心感。ホッとするんです。
 
その後はまたカラオケ。酔った私がガムを食べたいと言い出したらしく友人が必死にやってくれました(笑)
 
携帯の中にはしっかり大爆笑しながら邪魔をしているムービーが残っていたのですが記憶はなし。。。
 
すでに三児の母な友人。母親には見えない相変わらずの綺麗さと細さです。
毎日毎日ひたすらお酒を飲んで遊んでいる私に母が寂しがっていたので時間をぬって母とも二人でベイリーブスさんへ~ランチへ出たり~
 
昔じゃ母と二人でランチなんて考えられなかったのに大人になったな~と感じました(笑)
 
たいして面白くもない会話ばかりですが母と過ごすそんな何気ない時間も大切だったりします。
~ナイトマーケットに行ったり~
 
ザキTさんのトコイテもでありましたが道の駅雪あかりで開催されていたナイトマーケット
 
先輩と後輩が出店をしていたので顔を出しに行きました。
お祭りの雰囲気が大好きな私にはナイトマーケットもとても楽しかったです。
可愛い手作りキャンドルを購入。 子どもが喜ぶような光るアヒルをもらったので27歳にして首からさげて光らせていました。ごめんなさい。
 
こんな感じでお盆は大好きな夏とお酒を満喫しました!!!
 
すぐそこまで来ている夏の終わりが寂しすぎますがまだまだ楽しみます!
 
 
海月

カレンダー

2022年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2022年8月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい