ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年7月27日の記事

2022年7月27日 [水曜日]

炭火焼肉 日興園

とあるお休み。
久しぶりに焼肉を食べに行ってきました!

地図を見る
炭火焼肉 日興園さん
(外観写真は撮り忘れたので2年前のものになります。)
 
いつも買い物に行くときに前の道を通ると焼肉のいい匂いが車の中まで香ってきます。
メニューを開いてとりあえず食べたい物をどかどか注文
 
本当はしゃぶしゃぶが食べたかったので焼肉重いなぁ。。あんまりお腹減ってないなぁなんて思っていたのにメニューを見だしたら一気にお腹が鳴り始めます。
飲んでいいよという優しい言葉に甘えて私だけビールで乾杯。
【もやしのナムル】をつまみながら至福の時間に酔いしれます。
 
いつもは車がいっぱいで大繁盛な日興園さんですがこの日は日曜日+時間も20時くらいだった為か貸し切り状態でした!!
【カルビ】と【上タン(塩・コショー)】
 
まぁ相変わらず食レポは柔らかい、美味しい以外にできないので今回も他の言葉が出てきませんが少しお高めなだけあって本当に美味しいです。
 
柔らかいし、そもそも日興園さんはタレが美味しい!!
 
上タンは分厚さがすごく噛み応えがありました。ちょうど良い塩コショー具合でうまぁ。。 幸せです。
肉が並び、酒もあるこの光景、本当に最高。
 
重たいものばかりでは箸が進まなくなってしまうのでサッパリとしたサラダも。
 
【グリーンサラダ】
ドレッシングはシーザー・ごま・青じそから選べます。
 
サッパリ感が欲しいときはやっぱり青じそ一択♪
【韓国のり】と【ハラミ】
 
韓国のりは原信でもいつも買って家で毎日食べているくらいに大好きです。
 
友人にも来年の誕生日プレゼントは韓国のり1年分でいいよなんて言ったり。
 
今年の夏、すでにバーベキューは何回かしましたがバーベキューで食べるお肉も焼肉屋さんで食べるお肉もどちらも違った雰囲気・良さがありますね☆彡
お肉の中ではタンが一番好き♪
正直、タンと白米があれば私はそれで大満足なくらい。
 
タンだけを食べ続けたらどのくらい食べれるのだろう?
あ、あとこちらの【わかめスープ】も必須でした。
 
わかめスープを必ず注文するのは十代からずっとです。
お店によって具、味付けがかなり変わるので偏食な私からすると本当に当たり外れがありますが日興園さんのわかめスープは大好き!具材はシンプルにわかめとネギだけ!胡椒がちょおどよくきいております。
 
デザートで【バニラアイス】と【特製杏仁豆腐】を頂いておしまいです。
 
 
とっても美味しく大満足でした~
 
ご馳走様でした♪
 
 
海月

カレンダー

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2022年7月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい