ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年7月19日の記事

2022年7月19日 [火曜日]

ビーナスライン

梅雨が明けてから、反対に雨が多くなってきた気がします。
毎日じとじと、気が滅入りますね。。。
 
雨の日はでぶちくん(愛車)はお休みなので、最近はめっきり出番が減ってしまいました。夏本番が近づくにつれ、ツーリング欲が高まってきています。
 
そんな時は過去の写真を見てモチベーションを高めていきます。

長野県のビーナスラインです。
冬に行きましたが、かなり寒かったのを覚えています。
しかし天気は快晴!今のところ走っていて一番感動した道です。
 
よねたまくんと走っている様子
空気が澄んでいて、富士山も見えました。
平均標高はなんと1400mのようです。夏に行けば緑もきれいだったのかもしれません。
 
写真はNikonD5200で撮影しました。
どこまでも続きそうな空と山。
 
個人的に今一番行きたいスポットランキング第1位です。
実は1ヶ月ほど前から、休日に早起き(4時ごろ)をして、少し遠出の日帰りツーリングを計画しているのですが、朝が苦手な自分には早起きは向いていませんでした。。。
走行中の動画でも言っていたように、夏は緑が茂り、青空とのコントラストがより一層感じられそうです。
写真はインターネットから著作権フリーのものを拾ってきました。
 
そろそろスカッと晴れてほしいものです。
 
1人でゆったり景色を楽しむツーリングも好きですが、複数人でわちゃわちゃしながら走るのもまた楽しいです。また地元の友人を誘って走りに行こうかなぁ。
また、先日実に3年ぶりとなる「しおざわ夏祭り大花火大会」が開催されました。16日土曜には、100発近い花火が打ち上げられ、夏の訪れを感じさせてくれました。
 
当日自宅付近は交通規制もあり、花火が見えるスポットにはかなりの人が見えました。
 
我が家は偶然にも自宅ベランダから見ることができ、ビールとつまみを片手に花火を楽しむことができました。
 
窓一杯の花火。なんという贅沢でしょうか。
あまり花火大会には興味がなく、誘われたら観に行くかな?程度なのですが、振り返ってみるとなんだかんだ毎年1回は行っていたような気がします。
 
しかし近年はコロナの影響もあり、各地の花火大会が中止となってしまっており、久しぶりの花火という事もあってか、なんだか妙にノスタルジックな気分になりました。
 
多少の雨は降っていたものの、打ち上げは順調で、風もあったので煙ることもなかったです。
ラジオから流れるアナウンスと、打ち上げられる音、木造アパートを揺らすほどの開花音。
 
一発一発をしみじみと感じることができました。
気が付けばあっという間に1時間が過ぎ、終了後はなんともいえない寂寥感を残し、花火大会は終了しました。
 
皆さま、来年はぜひ、我が家で花火鑑賞いかがでしょうか?
えー、今なら事前予約で1席1,000円(フード・ドリンク持込必須)でご提供しております。
 
やとし

カレンダー

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2022年7月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい