ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年7月11日 [月曜日]

居酒屋たぬき

またまた行きつけの大好き【たぬき】さんへお邪魔してきました☆彡

地図を見る

この日も安定に17時半来店でお決まりのカウンター席
 
夏なので外はまだまだ明るく、明るいうちからのお酒が体に染みる!!
 
ビールとハイボールで乾杯ですがハイボールは二人分のメガジョッキ!
写真だとあまりわかりませんがこれかなり大きいんです。
 
さらにこの上の大きさがありますが大きすぎると氷が解けて後半はお酒の味が薄まってしまう為メガジョッキくらいが丁度よいのだとか。
しんゆうお決まり【ホタルイカの沖漬け】
 
トコイテに書きたいから味の感想教えてと言ったら『味が染みててうまい。味が濃いから酒に合う。』との事でした(笑)
 
この日も気温はかなり高かったのでサッパリ涼しくなれるようなものが食べたく、【トマトサラダ】も注文。
 
トマトを食べると上がりきった体温が一気に下がっていく気がします。
 
ドレッシングも青じそでサッパリ シーザーサラダも好きですが夏は青じそドレッシングを選びがちですね~!
梅ぼしハイを頼んだのですがやっぱりアルコールが濃ーい濃い!!(笑)
 
【ゴボウ揚げ】みたいな名前だったと思うのですがこちらが揚げられているのにゴボウのおかげか重さがなく、つまみとして最高でした。
 
今にも食べたいくらいお気に入り♪
で、こちらもお馴染みの【チーズ揚げ】ですね。だいたい同じものしか食べない私。
 
たまには違うものに挑戦してみようと思うのですが結局食べたくなるものがいつも一緒です。
 
ここでふと店内を見まわしたら気になるものを発見
 
【センスゼロパフェ】
この時はパフェの気分でなかった為注文しませんでしたが次回は絶対頼んでみようと思います!!
 
センス0とうたっているいるパフェは一体どんなパフェなのか。。。。
たぬきで2時間半飲んだあとはこれもまたいつも通りカラオケオリーブさんへ移動
 
土曜日だったにも関わらず、車が全然いない印象でした。
 
一杯目はお互い好きなものを頼もうよ~となったはずなのになぜか乾杯テキーラ。
あぁ、今日もこうして潰されるんだとここで悟ります。
テキーラを飲んでから今回も大嫌いの【鏡月ボトルセット緑茶割り】
 
コスパが良いのでいつもこれですが、いつ飲んでもこいつは大嫌い。
 
来るたびに、飲み放題メニューが出来たらいいのにな~と心の底から思います。
 
お腹は減ってませんが一応何かしらつまみは頼んでおこうという事で無難な【枝豆】も。
【おつまみキャベツ】も注文しここからはチェイサーとして30分に一度くらいのペースでテキーラが。。
 
二人でも早く酔っぱらって馬鹿になってほしいから毎度のお決まりのようです。
 
帰りは無事ベロベロのヘロヘロになりながらヨタヨタ歩いて帰りました(笑)
 
良い一日でした!
 
 
海月

カレンダー

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2022年7月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい