ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年6月9日の記事

2022年6月9日 [木曜日]

スシロー リナシエ喜多町店

15年近く利用した洗濯機をいよいよ買い替える決断を下し、妻と長岡の電気店まで見に行ってきました。

地図を見る
長岡インター付近のヤマダ電機アウトレット館で、今年モデルの希望の10キロサイズの洗濯機がインターネット価格よりも安く手に入れることが出来ました。
 
そのお祝いに、お昼をスシローさんで寿司を食べることにしました。
※外観写真を撮り忘れたので、以前に社長夫妻が行った際の写真を利用しております。
 
この日は運転と帰ってからも予定があった為、ノンアルコールを頂きます。
まずは大好きな、まぐろの赤身とコウイカ。
 
大人になるにつれてあまり食べなくなっていたマグロですが、スシローさんで久しぶりに食べた時に感動し、それからマグロ熱が再燃しました。
 
イカは昔から大好きですが、コウイカのねっとりした感じもヤリイカのコリコリした感じもどちらも甲乙つけがたいです。
続いては、イカ梅しそ握り、漬けまぐろ、炙りサーモンバジルチーズ。
 
焼き鮭は大好きなのですが、刺身や寿司ネタではあまり食べないサーモン。
たまにはと思い、注文してみました。
美味しいのですが、僕はやっぱり他のネタのほうが好きでした。
 
まぐろは漬けが一番好きと言っても過言ではありませんが、スシローさんの漬けまぐろは本当に美味いと思います。
毎回2枚は必ず頂きます。
 
いか梅しそ握りも美味しかったのですが、梅に甘みがあるタイプでした。
酸っぱい系の梅のほうが好きかなぁという印象です。
 
でも1皿110円からと普段は食べないネタもチャレンジしつつ美味しいネタを探せるのも回転寿司の魅力ですし、子育て家庭には安く、手軽に食べる事が出来て本当にありがたい存在です。
店内の冷房がかなり効いていた為、「はまぐり塩ラーメン」をシェアして頂きました。
 
はまぐりの旨味と香りたっぷりなとってもあっさりした塩スープ。
 
麺も全粒粉?が混ざっているタイプで、はまぐりの香りにも負けないような食感、香りでした。
 
ゆっくりとした時間の中で、どれも美味しく頂き、とても大満足な昼食となりました。
 
子供達がいると、戦争状態になって食べた気が全くしない為、我が家の外食は、妻と2人の時のみにしようと決定されたのでした。
 
脂肉

カレンダー

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2022年6月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい