ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年6月7日 [火曜日]

脂肉さんとの休日デート

前回の平標山登山のくだり・・・
 
先月末、小学校行事で湯沢町にある平標山登山のボランティアとして参加するはずだったのですが、当日の朝方からの雨により中止となりました。
小学生は通常の授業となり、大人たちはただの休みになってしまい、前日までの気合と不安がただ空回りしてしまいそうになりました。
 
そこで脂肉さんと急遽デートプランを立て長岡市にデートに行ってきました。

長岡までの道中、登山ができなくて残念風な話を脂肉さんと二人で話していました。
正直体力的に不安だった為、僕も脂肉さんも言葉には出しはしませんでしたが、中止のお知らせが来た時は、お互い間違いなく「っほ」っとしたのは一緒だったと思います。
 
そのくせ二人共、運動がしたかったのか、ゴルフの打ちっぱなしに行こうと言うことになりました。
朝の雨は練習場に着くなり晴れ渡り、二人のデートを後押ししてくれてるかのようでした。
ゴルフの打ちっぱなしの後はランチ。
ランチと言っても行き当たりで近くのお店へ。
中華料理屋さん「海龍」
食レポは得意でないので、端折りますが、あんかけ焼きそばを食しました。多めな盛の食べ応えのあるお店でした。
そこで脂肉さんが「ゲームセンターへ行きたい!!」との事で長岡の夢大陸へ
夢大陸と言えばこの辺で子ども達が喜ぶようなお店で、フィギアが有ったり、ゲームソフトが有ったり、駄菓子が多く置いてあったり、漫画本や古着なども置いてある、まさに夢大陸です。
そこでの脂肉さんのお目当てはクレーンゲーム。
 
最初「これならとれるかなー」とつぶやきながら100円を投入。
一発目一発でGET!!
次に「これも行けそう」と言うとすぐにGET!!
勢いづいた脂肉さんはその次も100円投入で一発GET!!
店内でおじさん二人ではしゃいでいたため、若い店員さんにやや白い目で見られるも、気にせず次のクレーンゲームに挑戦。200円投入でGET!!
途中調子づいた脂肉さんは難しそうなフィギアやぬいぐるみのクレーンゲームに挑戦。
「この台はアームがやや弱い」だの「この位置は無理」だのクレーンゲーマーと思わせるような発言を連呼。
 
台の前で少し見ただけで「これはいける」「これは厳しい」と言うようになり・・
 
プレイ中も斜めから見てみたり、横からのぞき込んだりと脂肉さんは没頭してました。
 
結果、投入金額以上の戦利品!!
脂肉さんが満足した所で、次どこ行く??との問いに最近我が家でエアガンを子ども達が興味持ちまして・・・という話になり、長岡市のガンショップへ。  ガンショップを検索すると


「ガンショップインディ」


と言うお店が出てきてこちらに行ってみることに。


お店には色々なエアガン、ガスガン。見ているだけで僕は興奮しました。その時脂肉さんはと言うと・・・
既にその気になって、銃を手に取り構えていました。
 
構えが渋い!!
 
サブマシンガンやアサルトライフルをもって構えてみたり、スナイパーライフルも最終的には手に取りのぞき込んでいました。
 
お店の方が気さくで、僕にもオススメ等を手に取り覗いてごらんとすすめられ、スコープも遠くまではっきりと見えるし、照準の合わせもはっきりわかるし、本物の銃を持った事がないので違いは判りませんでしたが、男のロマンを感じました。・・・高揚感?
その後帰りがてらスターバックスコーヒーに行き、二人で一緒の商品を注文して脂肉さんと一日デートをしました。
 
が、写真を見返してみるとスポーティな大人の休日なのか、可愛いのが好きな風変りのおじさんの休日なのか、渋さのある男のロマンを追い求めた休日なのかよくわからないデートになっていました。
 
でもとっても楽しい一日を過ごせました。
 
 
ザキT

カレンダー

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2022年6月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい