ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年5月15日 [日曜日]

WORLD RUN

5月8日日曜日
ワールドランに参加してきました!

皆様はご存じでしたか、今年で9年目の開催。
昨年から会場の一つに南魚沼市浦佐にある八色の森公園で開催されたワールドラン。
私は昨年参加した友人より聞いて、今回が初参戦!
 
冬の除雪以来、久し振りのトレーニングウェアー(笑)
レッドブルさんとパートナー企業さんが運営費用を負担する事で、参加費の全額が骨髄損傷の治療法研究に寄付されます。
世界各国で同時スタートの為、日本のスタートは20:00です。
 
事前にスマートフォンにアプリを登録、会場で受付を済ませます。
会場ではDJが音楽を流し盛り上げています♪
スマートフォンの扱いはいまだに不得意で、事前の操作はきむどんにお願いしました。
それでも一人で参戦するし不安だったので1時間前には到着。
流石きむどん、問題無く受付OK
受付で頂いた袋の中にこんなものが!
ライトです
これは便利ですね、既に外は暗闇です。
ネオンの明るい都心ではありません、照明設備のある競技場でもありません、これが無くては走れませんでした。
トイレで装着、写真を見たスタッフが忍者みたいですって、、、確かに、、、
渡されたゼッケンに自分で登録ナンバーを書くのですが、老眼の為に薄暗い屋外ではスマフォの字が見えません、車に戻って老眼鏡を持って書くなんて事もあり、早めに到着で良かった
 
主催者から準備運動の声がかかり、ステージ前に集まります。
何か久し振りの空気感、ワクワクです♪
 
カウントダウンが始まります、チャリティーですし車いすでの参加もありますから、歩く気満々だったのですが、、、
元来、体育会系の血が騒ぎ、とりあえずは走ろうと決心し、息が上がらない程度にスタートを切りました。
 
月と星が綺麗で爽やかな夜風を肌に感じながら、時折耳に届くカエルの声が心地よく、思った以上に頑張ってしまいました。
 唯一、明るい建物は魚沼基幹病院でした。
 
ランナースタートから30分経過してからスタートするキャッチャーカーに追い付かれたらそこがゴールとなります。
 
私の結果はこちら→
 
7キロ走って1キロ歩いてキャッチャーカーに追い付かれました、上出来です!
他に頂いたのがレッドブルとプロテインバー。
 
そして、帰ってからのビールの美味しいことこの上ないです♪
 
来年も同会場で開催されるとの事、また参加したいと思っています。
このトコイテを見て興味を持った人は、是非参加しましょう。
走れない人の為に走る、素晴らしい事です!
 

カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2022年5月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい