ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年5月9日 [月曜日]

シーサイドパーク名立

ゴールデンウィーク(GW)は湯沢町も観光のお客さんで大賑わいでした。
どこに出掛けるにしても、国道は混んでいるし、高速を使っても渋滞に引っかかるのが嫌で、遠出を極力避けてのお出掛けになりました。
 
我が家のGWは8日中2日は子供のサッカーの大会遠征にて新潟の聖籠町にお邪魔してきました。

TeNY主催のサッカーフェスタで、各チーム一回戦目はYouTube配信があり、妻と長男と次男は自宅にて観戦してました。
僕は引率として会場入りさせていただきまして、応援させていただきました。
 
結果は・・・負け負け分け負けという感じの4試合。
4年生以下と言うこともあり、みんなワイワイ楽しそうで何よりでした。
今年のGWは前半とても寒かった気がします。3日4日5日と天気が良く暖かかったので、大きい公園で遊ぼうと思い、群馬県にある公園でピクニックをしようと思いお弁当を作って車へ。
 
車に乗ると同時に3男の突然の発言「海行こう」の一言により急遽目的地を変更。とりあえず上越市の方向へ車を進めました。
上越市までの道中調べて、海の近くの公園を発見。
「シーサイドパーク名立」ボブスレーもあり海の近くの山の上の公園に遊びに行ってきました。
見晴らしのとてもいい公園でした。海も見えて、快晴で、申し分なく、到着すると同時に子ども達はアスレチックを登りだしました。
ビッグボブスレー1回310円と言うことで、我が家の5人全員でアタック。
3男は富士急ハイランドの富士山以来のアトラクションによりビビってしまい僕と一緒に乗車。
ビッグボブスレーとうたっているだけの事はあり、海を眺めながら山の上から長い距離を下っていけて、とても爽快!!
何度もチャレンジできるようにスタッフが山の上とボブスレーのゴールとを何往復もピストンしていて、そこまで広い施設ではないのですが、一日中楽しめて、爽快感たっぷりの満足できる施設でした。
元をたどると3男の「海行きたい」発言によるお出掛けだったので、海の見える施設ではなく海に入りたいとの事で、山から下り海へ。
 
すぐ近くに海テラス名立と言う道の駅があったのでそちらにお邪魔してきました。到着後サンダルに履き替えてダッシュで海に向かっていきました。
2時間弱海ではしゃいでいたのではないでしょうか。親2人は海を眺めながら黄昏ていました。そんなこんなでまた季節外れの日焼け顔に・・・
 
 
 
ザキT

カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2022年5月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい