ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年5月1日 [日曜日]

サントピアワールド

今日から5月!
皆さん、GWはまだ前半!どのようにおすごしでしょうか?
 
さて今日は、先日約20年ぶりくらいにお邪魔したサントピアワールドさんの記事です!

地図を見る

お出かけはしたいけどコロナが怖い為、あまり遠くへは行けないといったことからサントピアワールドに行こう!となり友人家族と行って参りました!
 
開園の10時を目指して行きたいから8時に友人宅を出発と言われ私は準備に時間がかかるので5時半起き。
 
仕事に行く日より早起きです。
入園料1,100円、そして乗り物乗り放題のゴールデンフリーキップ3,500円の合計4,600円を支払いいざ入園!!
 
最後に来た時の記憶は一ミリもございませんので園内MAPを手に取り進みます。
MAPを見ていると小さいなと思いますが歩いているとやっぱり広く感じます。
まずは100円だかを入れるとうごくこちらの消防車で子供のテンションを上げていきます。
男の子は車が好きですね。
 
次は【アイスリバー】というこちらの乗り物
水の入った通路を船でゆ~~~~っくりゆ~~~~~っくり2週するのですが楽しそう。。。乗りたくて最初は一人で並んでいたのですがさすがに恥ずかしいか??と思い始め途中で断念しました。
 
写真係に回ります。
目的の乗り物まで歩くと上り坂+疲れそうという事で次の乗り物にむかう手段にこの汽車みたいなやつを選びました。
 
ポーーーーー!!とたまに大きく鳴きながら私達を運んでくれます。この日はかなりの晴天だったので木漏れ日がもれていてなんだか心が浄化されます。
目的の乗りものに到着!
【ロックアドベンチャー】
簡単に言えばディズニーランドのスプッラシュマウンテンの子ども版です。
 
船でここを上り~2枚目の写真の奥から一気に下る
 
絶叫系が苦手な私にはこのくらいが本当に丁度良かったです。叫ぶまでとはいかないが、ほんの少しヒヤッとするくらいの降下角度。
 
1番楽しくて3回も乗りました(笑)
ここでお昼を挟みます。
お昼はセンターハウスの中にあるレストランでたれカツ重。
 
友人はカレー。
お酒を飲んでもいいよという優しい言葉に甘えて男梅サワーを注文。友人と乾杯です。
 
晴天+お出かけ+昼からの酒
もう言う事ありません。
最高 最高 最高
桜も丁度満開
桜以外にもこんな可愛いお花も
 
意外 と言われますがお花好きな私なので可愛い花が咲いているとついつい写真におさめたくなります。
 
一息ついて次は【ツインドラゴン】
 
見ているだけだとなんだか余裕そうに感じ、友人にもこれはいけるって!と言われ乗ってみました。
すぐさま後悔。叫ぶ事も出来ないくらい怖い。高い。胃がふわっとする。気持ち悪い。
 
きっと乗っている時間はたった3分、5分くらいだったと思うのですが私には永遠に感じました。
小学1年生程の女の子が一人で乗っており、叫んでいる私に『怖いの?私はこれが一番好き!もう5回連続乗っているの!次もまた乗るの!』と言っていて純粋にすごいと思いました。


大人ばかりが楽しんでいてもいけないのできちんと子どもも楽しめる【ゴーカート】にも乗ります。


風が気持ち~~~~!
はい次は【チューリーチューリー】
このタコの足みたいな乗り物が上下に上がり下がりしながらグルグルとタコ本体が回る乗り物です。
 
もう見ているだけで酔いそう。どうしても乗りたくない私とどうしても乗りたい友人。一人で乗ってもらいました(笑)
 
最後は【大観覧車】でおしまい!写真にはないですが、他にも【メリーゴーランド】【スカイジェット】【ワイルドジェット】【弁慶号】【スカイエレファント】にも乗れてとても楽しかったです!!
 
日曜日でしたが人を避けなくとも、のびのび歩けるくらいで乗り物に並んでいる時間も長くて15分程!
子どもにも、子どもを連れている大人にも優しい遊園地でした(^o^)丿
 
20年ぶりのサントピア!
子ども達にリフレッシュさせてあげたいが遠出、泊りはちょっとな、、、というご家族におススメです!
 
日帰りでも楽しめる田園の中の遊園地☆
久しぶりの方も、初めての方もぜひ遊びに行ってみてください~(^O^)/
 
 
海月

カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2022年5月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい