ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年4月25日 [月曜日]

冬から春へ

こんにちは。
 
湯沢町にもようやく春の訪れとなり桜のピンクと残雪のホワイトでいいコントラストを出している今日この頃。
 
皆さんも冬シーズンの片づけと春の新生活の準備を終えた頃でしょうか?またお花見は今季できましたでしょうか?
 
湯沢町は先週が見頃を迎えておりましたので先週のお話とさせていただきます。

僕は今年、春スキーをせずに早々とスキー板のメンテナンスをしてお片付けしました。
 
すると今度はスキーのメンテナンスをしていた我が家の一階はゴルフの練習場に変身。
冬はスキーのチューンナップルームで、冬が終わるとゴルフ練習場になります。
毎年スキーウエアをクリーニングに出しますが、昨年よりスキーウエアの弾水コーティングのお店を知り、今年もリピートさせていただきました。
今季冬は一度も防水スプレーを使いませんでした。夏BBQ等をする際、また野外でのイベント時、雨の日等、薄めのシェル等にもオススメです!!
今まではシェル専用洗剤にて洗濯をして、防水スプレーを吹付けて、ドライヤーにて熱を加えてと、すごい手間をかけて撥水を保っていましたが、弾水コーティングを知ってからはその手間がかなり省けるかと思います。
 
防水スプレーも、シェルの洗濯洗剤もかなりの頻度で使用しなければいけませんし、また手間がかなりかかります。
それを思えば弾水コーティングは間違いなくお勧めできます。
 
お店にまず発送して、傷や汚れ等を丁寧に解説してくださるのもとても良心的かと思います。
最近ではシェルジャケット自体が高額になってきていますし、物が良いだけに大切に使用すれば重宝しますので、こちらのお店の弾水コーティングは本当にお勧めします。
冬明けは来期冬に向けてのメンテナンスを大事にしています。
 
スキーのwaxがけにしても、一度塗って、落として、また塗ってと家族5台分に時間をかけてます。
 
子供達はその最中「なんじゃもんじゃ」で盛り上がりを見せていましたが・・・
大人も一緒に楽しめるのはやはりカードゲームの醍醐味なのでしょうか。
そんなこんなで弾水コーティングの話だけで今回終わってしまいますが、春の暖かさを満喫しすぎて、顔が日焼けで松崎し〇るになりかけている僕でした。
 
 
 
ザキT

カレンダー

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2022年4月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい