ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年4月11日 [月曜日]

石打丸山

すっかり春ですね♪
それでもまだスキーを楽しめるスキー場があるって素晴らしい事ですね。

先月、中学からの同級生、親友2人が湯沢に遊びに来ました。
本当はもう一人声を掛けた親友がいたのですがお母さんの介護があり断念。
学生ではないこの歳で4人の事情を合わせるのは難しく、遠慮なく会える時に会いましょうという事になりました。
 
どこに連れ出そうか考え、初めて行って来ました石打丸山スキー場
 
若き日は一緒にスキーを楽しんだ事もありましたが、今は3人ともスキーから離れ久し振りのゲレンデです。
今回の目的はスキーではありません。
昨年設営された世界最新鋭のゴンドラに乗り、ゲレンデ内のスノーガーデンを目指します!
 
私達の足元はスニーカーやスノトレなので残念でしたがリフトには乗れません。
本当に久しぶりのゴンドラに友人もテンション高め!
青空では無く少し残念でしたが、澄んだ空気が気持ち良かった。
流石、体育会系
ザクザクのゲレンデ状況でも臆することなくスニーカーで歩きます笑
 
目指すはオーストリアスノーハウス、こちらでランチを頂きます。
ハンドルキーパーの私はウーロン茶で我慢。
友人2人は当たり前の様にビールです。
 
ランチと言うよりツマミ的な感じ、、、
厚切りベーコンにたっぷりのラクレットチーズ!
そして、サラダにホッとサンドをシェアして頂きました。
 
暖かい薪ストーブが雰囲気を出していましたが、チョット暑いくらいでした。
ランチの後は事前に予約しておいたスノードームテントへ移動します。
 
スケルトンが可愛らしいですね!
眺めも最高、魚沼平野と越後三山を一望でメチャクチャ楽しいです。
暖房もデロンギが設置されているので暖かく、備品もお洒落です。
 
受付でプレゼントされるタンブラーにウェルカムドリンクのサービス。
ありがたや~
 
開放的な個室感、非日常な空間でおしゃべりが止まりません♪
画像に注意:R指定です
 
宿泊したマンションで飲み明かし、最後は記憶も絶え絶え、、、
まるで修学旅行です。
やっぱり親友って良いですね、裏表なく全てさらけ出せるって幸せな事だと思います。
また遊びに来てね~
 

カレンダー

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2022年4月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい