ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年4月5日 [火曜日]

サイゼリヤの間違い探しの難易度は異常

風が吹き、あたたかな日差しが降る日が増えてきて、いよいよ春の訪れを肌で感じる(花粉)ようになってまいりました。
 
愛車のでぶちくんも車検取得中なので、帰ってきたら乗り回そうと思います。今回よりは、少し大人になったという意味も込めて、マフラーに消音バッフルを取り付けたので、少しは街中でも迷惑にならなくなるのかなぁ、と思います。

バイクに乗れるようになるので、ウェアを新調したくなりました。
今までは、「アメリカンバイクに乗っているので、着るのもアメリカ製だろ!」という短絡的な思考から、頭からつま先までアメリカ製にこだわった装いをしておりました。
schottのダブルライダース、schottのレザーパンツ、RED のロガーブーツ、schottのグローブ…
 
最近改めて鏡を見てみて、そのコテコテ具合に恥ずかしさを感じ、街中でも着れるスタイリッシュなレザージャケットを求め始めております。
→これは恥ずかしい・・・→
 
スタイリッシュといえば、英国!英国といえばルイスレザー!
新潟で唯一ルイスレザーを取り扱っているお店へお邪魔してきました。
intention]さん
西堀通にあるお店ですが、所見では絶対にわからないと思います。
看板もなければ、案内もない。知る人ぞ知るアングラ感…
 
ちなみに入口はこちらになります。黒い建物です。
目当ては「スーパーモンザ」という型でしたが、残念ながら定番の「サイクロン」「ライトニング」しか置いてなく、サイズ感を知る為に試着をするにとどめました。
 
サイズはぴったり。求めていた「スタイリッシュ」さ、出てます。ほしい…かっこいい…
 
オーダーをしてから、納期は8か月後と言われたので、この日はそのまま退店。頭を冷やしてもう一度よく考えることにしました。
お腹がすいたので、遅めの昼食をとることにしました。
連れが「ファミレスに行きたい。サイゼリヤに行きたい。」というので、サイゼリヤへ向かう事に。
 
ファミリーレストラン自体久しぶりですが、サイゼリアはかなり久しぶり。確かに、たまに食べたくなるの、わかります。
 
こちらは私の大好きな「アラビアータ」
優しい辛みと、トマト、にんにくの香りが混ざり合って、何倍でも食べれる気がします。木製のお皿で提供されました。個人的には食器の音が立たなくなるのでありがたいです。
こちらは「イカスミパスタ」です。連れは新潟市の歯医者さんに通っているのですが、実は本日のメインは歯医者さんでした。
 
歯医者帰りの歯を真っ黒にして喜んでいます。謎です。
こちらもおいしかったです。
期間限定のメニューでした。
「ラムのランプステーキ」
肉肉しさが全面に出ていて、付け合わせのスパイスと塩で頂きます。これは、、とても好きです、、、
ビールを煽りたくなりますが、帰りの運転があるので我慢。お肉はビアガーデンの味がしました。
 
ファミリーレストランは、安定しておいしい物が食べられるので好きです。新潟まで来てサイゼリヤか…とも考えましたが、変な店に入るよりはよっぽどいいかも、と思いました。
 
ご馳走様でした。
 
※サイゼリアには卓上に間違い探しが置いてあります。お子様連れでも、子供が楽しめるようにという店側の配慮だと思いますが、難易度が明らかに子供向けではございません。改善してください。
 
 
やとし、

カレンダー

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2022年4月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい