ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年3月7日の記事

2022年3月7日 [月曜日]

スノースクート

ウィンターシーズンも後半戦、
少しずつ日も長くなり春の気配も感じられるこの頃、、
除雪に悲鳴を上げているだけでは雪が嫌いになりそうです。
いや、既に嫌いかも、、
湯沢に住んでこれではいけないと思い、スキーを楽しむスタッフに触発され、オリンピックに感動し心動かされ、何か私でも楽しめるものは無いかと、、

で、見つけちゃいました!
スノースクート
当社スタッフのザキT情報からの検索、動画を見てこれハマりそうと思い、どこかでレッスンが無いかと調べましたが湯沢ではレンタルのみ。
でも野沢温泉で試乗会があると言う情報ゲット、一人で行って来ましたぁ!
「晴れ女」健在です
野沢温泉は山タケノコ狩り以来ですし、スキー場としては初めてです。
私は身一つの参戦です、会場のゲレンデまでは「ナスキー号」を利用します。
待つこと数分、ソリの様な乗り物です。
子供みたいに一番前を好みます。
何だかワクワクが止まりません、ゲレンデも久し振りです。
目指す日影ゲレンデに到着!
キッズエリア奥に試乗会受付が見えます。
「こんにちは、試乗をお願いしたいのですが。」とショップの人に声を掛け、名前を記入しようとしたら、、
「昨日、お電話いただいた方ですか?」
と質問されたので「はい、そうです高井です。」と答えると、、
「あっ、それならショップに社長がいるので先にそちらへお願いします。」と言われました。
何でだろう、変な事でも言ったかな?と心配になりましたが、昨日の電話で私のやる気が伝わったらしく先に挨拶してからしっかり対応したかったみたいです。

早速レッスンの開始
緩斜面でスクートを持って上がり、操作を教えて頂きながら数本滑ります。
持って上がる時間と体力がもったいないという事で、すぐにリフトに乗る事になりました。
ひぇー、何十年ぶりです
少しドキドキしましたが、親切に優しく指導して頂けたのでとても楽しめました。
当然、何回も転びましたがゲレンデの空気感を久し振りに堪能し、忘れていた感動が蘇りました。
既に来シーズンに向け、スクート貯金を始めました。
冬を楽しめそうな気がします。
野沢温泉スキー場ではワンちゃんを連れた人が多くて驚きました。
伸びるリードで好きなように歩いていたり、走り疲れてお昼寝のワンちゃんもいました。
いろんな楽しみ方があるのですね。
 

カレンダー

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2022年3月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい