ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年2月25日の記事

2022年2月25日 [金曜日]

麺喰処 風々亭

先日、お買い物ついでに役1年ぶりにこちらのラーメン屋さんへお邪魔してきました~!
 
 

地図を見る
麺喰い処 風々亭
(外観写真は過去記事から引っ張ってきたので1年前のものですがあまり変わりありません。)
 
サーティワンのすぐお隣でわかりやすい。今思えばデザートでアイス食べれば良かった。
 
高校生の頃は学校終わりにイオンにプリクラを取りに行きその後風々亭さんでラーメンを食べながら恋バナ。これが定番だったな~なんてふと思い出しました。
 
券売機、店内写真も過去記事からの引用ですが、入り口を入ってすぐに券売機がありますのでこちらでラーメンを選びます。
 
ずーっと変わらないメニュー、店内にホッっと安心感を覚えます。
この日はかなり空いていたからかもしれませんがわずか5分程で着丼。
 
私のイメージ、混んでいても風々亭さんは注文から着丼までが本当に早い気がします。
まだぁ?と思った記憶があまりないので待つのが苦手な人は良いかもしれないです。
 
いつもは決まって背脂醤油チャーシューメンなのですがこの日はなんとなーくで普通の背脂醤油にしました。
一枚目の写真からも見て取れるとおりスープの色は濃いめ。色だけ見たら味も濃い?と思うかもしれませんが、そんなことは無く味はちょうど良いのです。
 
背脂ですがお腹にくるような感じはなくあっさりしていると思います。
 
チャーシュー2枚、メンマ、ほうれん草少々、ネギ、麺といったシンプルな具材になっている為?か元の麺の量が少し少ない為か?アッとゆう間に完食し女性の私でもどうしよう全然足りない!!(:_;)となりました。
 
食券を買う時点で中盛りにしようか大盛りにしようか悩んだのですがやっぱり大盛りにすればよかったです(:_;)
 
きっと女性でも中盛りがちょうど良いくらいで私みたいにたらふく食べたい人は大盛りで良いかもしれません。
背脂醤油と同タイミングで背脂野菜みそラーメンもきました。
 
こちらは背脂”野菜”なだけあってかなりの量の野菜が入ってます!
 
麺はどちらも一緒みたいですね。
 
中からも野菜がたっぷり。
掘っても掘っても出てきます。野菜みそなら大盛りにしなくとも丁度良さそう!
 
味はわりかし薄味のように感じました。優しいみそ。二日酔いの日に効きそうです(*^^*)
 
どちらも好みの味でとっても美味しかったです!
 
次は大盛りにしてみて大盛りがどのくらいの量なのか調べてみようと思います(^O^)/
 
 
 
風々亭さんご馳走様でした♪♪
 
 
海月

カレンダー

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

2022年2月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい